SSブログ

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』第9話 [アニメ]

第9話「家庭崩壊!?風拳VS雷拳」

今回は夫婦喧嘩に巻き込まれたバロン達が蹴球大会に出場することになったのだけど…。
蹴球ってサッカーのことなんですね[サッカー]


お金を倍にすると言ったバロンとカペンシスを待って、リュンメイイクシアは先に豪華な食事を注文していた。
それを隠れて見ているバロンとカペンシス。
博くちで摩ってしまいリュンメイ達の前に出られず隠れていた。
しかし見つかり逃亡を図る二人をリュンメイの拳が許さない。


一文無しになったバロンとカペンシスをお店の支払いの代わりに引き渡すリュンメイ。
その時ダットンというおやじが代わりに払ってくれた。
ダットンはバロン達に仕事を紹介する。


仕事は街の道場師範、風振雷火の夫婦喧嘩の仲裁。
仲裁で何故か蹴球大会に出場することになったんだけど…
格闘家として風振にあこがれているリュンメイがチームに入りたいと言ったら、女はダメだとバロンとカペンシスを加える。
それを聞いていた雷火がリュンメイとイクシアをチームに加えて、仲裁どころかさらに悪化しちゃった。

ますます悪化する夫婦喧嘩ですが、バロンはダットンが信用できずに疑っていた。


蹴球大会は風振チームVS雷火チームの戦いに…。
試合中なのに夫婦喧嘩をおっぱじめる二人をよそに、リュンメイがゴールを狙いバロンのファールを誘い出す。
ゴールを守るカペンシスは雷火の蹴った火の玉ボールをもろに受けて、辛うじてゴールは守ったけど本人は爆発[爆弾]
カペンシスは今回もこんな役回りです(笑)


バロンは解説席に居るはずのダットンが姿を消したのに気がついた。
ダットンが何かを狙っていると風振と雷火に話、それが道場の秘伝書だと分かる。


ダットンは夫婦喧嘩を利用して蹴球大会に出場している間に秘伝書を盗もうとしていた。
バロン達が駆けつけますが、ダットンは逃走を図り空に逃げて行く。
その時爆弾を落とし、風振が雷火を守った。
風振は大事なのは雷火だと言って仲直りする二人。
おまえが一番大切だって早く雷火に伝えていれば、こんな大げさな夫婦喧嘩にならずに済んだのに…
まったく、アッサリ仲直りしちゃっていい迷惑です。


ダットンはリュンメイの蹴ったボールを食らい落下。
そして奴を追っていたアルベルトによって御用。


いきなりアルベルトとやらが登場してダットンを逮捕。
ま、どうせこれっきりのキャラだと思うのでスルー。
相変わらず声優さんは豪華で、今回は雷火に斎賀みつきさんでした。
斎賀さんが女性を演じる時って、大体が強い女性ですね。

今回は夫婦喧嘩と、一体何をしたいのかこのアニメはさっぱり分かりません^^;






「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

  • アーティスト: 野川さくら,志倉千代丸,村上純
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

 

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

usako

bapioさん、MAMuさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-31 12:36) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-31 23:47) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-01 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。