SSブログ

『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第10話 [アニメ]

第10話「進攻:risoluto」

PC10-1.JPG

希望は私が守る。我が契約主


学院長から「奏世楽器を取り戻して下さい」と依頼を受けたフォロン・ユフィンリー・レンバルト
「世界を救うかー。柄じゃないんだよなー はぁ」とぼやくレンバルト。

PC10-2.JPG
関係ありませんが、レンバルトの部屋…広い(@_@。
う、う、羨ましい。私も住みたい。


コーティ「私はまだ恐れている」とフォロンに打ち明ける。
過去の行いをすべて語ることでフォロンが離れていくのではないかと不安だった。
嘆きの異邦人に属していたコーティを受け入れてくれたフォロンに対して嬉しかったと…。
でも同時にフォロンの好意に甘えて語らず黙っていていいのか?

フォロンは「全てを話す必要はない」と…
フォロンらしい答えです。


ベルセは足手まといになるから奏世楽器奪還の任務には同行できない。
分かっていてもフォロンの側にいたいと…プリネが優しく抱きしめる。


奏世楽器が揃ったのに何故世界に消滅が始まらないのか疑問に思ったフォロン。
「スコア」がないからだと、12年前にクチバ・カオルが死ぬ前に隠した。
コーティは隠し場所を知らないと言いますが、フォロンはコーティが知っていると感じる。
でもコーティが知らないというならそれでいいと。


PC10-3.JPG
コーティにお願いして一緒に空を飛ぶ。
「神曲を奏でることで、あの光と繋がりあいたい。それが僕の夢。希望なんだ。」
と地上を見下ろしながら語るフォロン。


PC10-4.JPG
「一緒に戦って、コーティ」
「承知した。」


フォロン・ユフィンリー・レンバルトが決意を固めていざ出陣!!
エレインドゥースも戦いに加わるためにフォロンたちの元へ…


PC10-5.JPG
ベルセとプリネが見送りに来た。
「みなさん、成功を祈っています。がんばって、絶対に無事に帰ってきてください。」


PC10-6.JPG
これから敵陣に攻めようとしているときに気持ち良さそうに寝ています。


作戦は敵の指導者・ボルゾンの捕縛もしくは殺害。
ボルゾンは純粋な男だけどその純粋さが危うい。
彼はカオルとは違う、ヤツは「世界を作り直す楽器を弾いてみたい」という思いだけ。
そんなことで世界を消滅されたらたまったもんじゃないですね。

ん?ボルゾンは「来たかスコアが」と言っていたけどもしかしてコーティがスコア?


輸送機から次々ととび出すのにフォロンはちょっとビビってる?
コーティに蹴られて落下[バッド(下向き矢印)]
コーティがフォローしてくれますが、空を飛ぶ練習しといて良かったね。


敵のアジトにみんなが着地して作戦開始。
それぞれの役割を果たすためにバラバラに分かれる。
フォロンとコーティを待ち構えていたのは…

PC10-7.JPG
あららー 羽がバカデカイです。なにやら出しましたよ。


コーティは突然フォロンを空に避難させた。
あれ?一緒に戦わないの?やっぱりフォロンを巻き込みたくないからなのかな。

PC10-8.JPG
でもこれはヤバくないか!?
一斉に相手が攻撃してくる。コーティが反撃するけど…

PC10-9.JPG
上空に飛ばされて戦いを見ていることしか出来ないフォロン。
コーティは大丈夫なのか?



本格的な戦いが始まりました。
でもコーティはフォロンを避難させて自分ひとりで戦おうとしている。
レンバルトやユフィンリーも気になりますね。







神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 4

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 4

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: 文庫


TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.3

TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.3

  • アーティスト: ユギリ・ペルセルテ(水樹奈々),ユギリ・プリネシカ(佐藤利奈),こだまさおり,渡辺拓也,虹音
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

usako

takaoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-07 23:33) 

usako

「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-08 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。