SSブログ

今日のコナンは“怪盗キッドVS最強金庫(前編)” [名探偵コナン]

今回の話はコミック64巻に載っていた話です。
64巻から65巻に続く話なので、コミックより先にアニメで解決を見ることになります。

名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/02
  • メディア: コミック


 
怪盗キッドが現れずに張り合いがないと話す中森警部
ところが新聞にキッドが鈴木次郎吉に挑戦状を送ったと載っていた。
何も聞かされていなかった中森警部はビックリ。


マスコミが次郎吉の家に殺到していた。
予告状には次郎吉宅にある大金庫、カラクリ師・三水吉右衛門が作った
難攻不落の大金庫「鉄狸」を狙っていると書かれていた。
今まで誰も開けることが出来なかった金庫をキッドが狙っている。
連絡を受けていなかった中森警部が怒って次郎吉に噛み付く。
次郎吉は予告状のイラストで、今回は偽者が出したものと思ったから知らせなかったと…


3日後、園子に呼ばれて小五郎・蘭・コナンが次郎吉の家を訪れた。
今回予告状を送って来た怪盗キッドは偽者ではないかと次郎吉が言っていたと話す園子。
偽者なら何で呼ばれたのかと訊く小五郎に、「女の感よ」と…。
キッドが現れそうな予感がすると、園子の独断で小五郎たちを呼んだ。

同じように中森警部も本物が現れると思い待機していた。


警備が部屋の周りなのに疑問を持った小五郎に次郎吉がその理由を教える。
部屋に入ったらタバコ1本でも感知するセンサーが仕組まれている。
キッドが部屋に入ったらセンサーが感知して鉄格子で取り囲まれるという仕掛け。
絶対に中に入れないと豪語する次郎吉。

ところが、部屋の中にキッドからの予告状が置いてあった。
床に置いてあった予告状がどうしてセンサーに感知されなかったのか?


センサーを切った状態だったら予告状が置けると分かり、置いた人物は近くにいる。
怪しいのは最近雇ったというボディーガードの後藤、使用人の秋津、メイドの瀬戸
3人には予告状を置くチャンスがあった。
中森警部が調べようとしたら、次郎吉が止める。
使用人は家族同然と言い、調べるのを拒否した。


今回の次郎吉はいつもと違うと言う園子。
次郎吉がキッドだったりしてと言いますが、怪しいことは確か。
本物の予告状が来たときに次郎吉がつぶやいた言葉。
今回は最初の予告状からしておかしかった。
偽の予告状は次郎吉がキッドを誘き出すために仕組んだことなのではないか!?
そして偽者とはいえ、予告状が送られている時期に新しい使用人を雇った次郎吉の行動。
次郎吉は何を考えているのか?本物の次郎吉なのか?


久しぶりにキッドネタの事件。
続きの65巻が出ていないから、誰が犯人か分からないので私としては楽しみです。
次回はキッドが登場してくれるかな!?
実はキッドとは関係ない事件でしたー、なんていうオチじゃないよね。
次郎吉絡みだからそれは無いと思うけど…






名探偵コナン推理ファイル  エジプトの謎

名探偵コナン推理ファイル エジプトの謎

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 単行本



 

ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD


 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

usako

まこたまさん、nanoさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-14 21:43) 

ミント

64巻の内容アニメで放送です。
変な時間に変更してくれたから、録画争いになってしまって。
前編は録画したけど、後編も録画しそこねないように
しないと。
テレビオリジナルの屋敷は知らない間に、録画チャンネル
変えられてしまって。
by ミント (2009-06-15 16:14) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
後編の録画が出来るといいですね。
曜日と時間が変更してから私もうっかり忘れそうになっちゃいます。
屋敷は事件も起こらず内容も面白く無かったです。
by usako (2009-06-16 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。