SSブログ

2009ツール・ド・スイス第5ステージ結果 [サイクルロードレース]

スイスの中継はレースの後半になってから放送されるから、前半に山岳があると見れない。
第5ステージもスタートした直後に山岳があったのに放送時間じゃなかったから見れず。
放送が始まった時っていつも山岳を下っている場面[右斜め下]
ツール・ド・フランスとは違うから、最初から放送してもられないのは仕方ないですが…


集団が逃げている選手を早めに吸収したのでその後アタックする選手が出た。
集団としてはタイム差を考えて逃がしていたようです。


たいした動きが無いなか、
一瞬記憶を無くした私\(゜ロ\)(/ロ゜)/
数分だとは思いますが…寝てしまいました[眠い(睡眠)]
だってイマイチ盛り上がっていなかったから、気が緩んでしまったんです^^;
で、目を覚ましたら集団が小さくなっていた(あれ?)
残ったのは総合を狙う選手と山岳に強い選手と山岳賞のポイントを狙う選手。


ちょこちょこアタックはかかりますが、総合を狙う選手たちが簡単に逃がす訳が無く、誰が優勝するか分からない状態でした。

ところが、昨日のステージで総合2位に上がったサクソバンクのアンディ・シュレクに異変が…

兄のフランクカンチェッラーラが集団を引いていたのですが、二人がアンディの位置を確かめようと後ろを振り返ったら…いない[がく~(落胆した顔)]
アンディのために(多分)引きだしたのに、その本人がいないので二人は「あれ!?いない」といった感じでアンディを探していました。

二人が混乱して集団が緩くなった隙を突いて他の選手がアタック[ダッシュ(走り出すさま)]
ま、それも他の選手が追いかけて吸収しましたが、フランクとカンチェッラーラが振り返って探している姿は面白かった。
アンディが集団の後ろを走っていたのでヤバいかもとは思いましたが、ホントにヤバかったんですね。


ステージ優勝はアルバズィーニ、2位にカンチェッラーラ、3位にクネゴが入りました。

クネゴはジロでダメだったからスイスでも期待はしていなかった。
最近のステージレースでの成績を考えるね~。
3位には入ったけど優勝しないとまた同じように不発で終わりそうなので、総合優勝の候補からは私は外しています。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

usako

まこたまさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-19 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。