SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第12話 [アニメ]

第12話「鏡の国」

アリスチェシャ猫は他のチェインとは違うらしいですが、いきなりチェシャ猫と言われても…(・・?

P12-1.JPG


自分の帽子を探しに行くのに何故かオズアリスも連れて街に出たギル
P12-2.JPG
オズはまだ寝てるじゃないですか[眠い(睡眠)]片時もオズと離れたくないのね、ギルったら[黒ハート]

折角感動の再会をしようと思っていたオスカー叔父さんは肩すかしを食らった。
ところがブレイクも後から街に出かけると聞いて、何を企んでいるんだと訊ねる。
P12-3.JPG


帽子を探しに行った3人は、何故か人々に囲まれている。
P12-4.JPG
他の男が自分のものだと主張して言い争いになったのでオズが仲裁に入る。
暴力が嫌なオズは腕相撲の勝者が帽子の持ち主になると提案。で、今に至でした(笑)

P12-5.JPG
アリスは訳が分からずボーと立っていましたが、肉を見て反応[目]

試合が始まった[手(パー)]
P12-6.JPG
1回戦のオズは敵に呪いの言葉(違)を連呼して敵の動揺を誘い勝った。
ギルが「何をやった」とオズに訊くけど「ん~、別にー」ととぼけています。

2回戦はギルで相手は女性のはずが…オスカー叔父さん!
オスカーを見た途端ギルが逃げ出した[ダッシュ(走り出すさま)]
逃げるのが分かっていたオスカーは人を使ってギルを確保。
ベザリウスを裏切った負い目があるギルはオスカーから逃げていたようです。
オスカー「ホントに大きくなったなギル。俺は嬉しいよ」
ギル「勿体無いお言葉」
感激しているギルの隙を突いてアッサリ勝ったオスカー(オズの叔父さんらしいです)

3回戦はアリスですが、敵を挑発するだけして力を封じられているのを忘れていました[たらーっ(汗)]
ギルは帽子を取られたくないがために封印を解いた。

P12-11.JPG
勝利したアリスは満面の笑み(可愛いです)


P12-7.JPG
再会を喜ぶ3人の姿を見たアリスは疎外感を感じて逃げ出した。
路地裏に駆け込み振り返ると…ん!?忍術で隠れていたブレイク(普通に隠れろ)
「ヤツはずっと君をつけていましたよ」と言うブレイク。そして自分の傍を離れるなと…

アリスを探しに来たオズは、落ちているエミリーを見つける。


P12-8.JPG
アリスの記憶。
この男性はオズに話しかけてくる謎の男性ですね(オズに似てないか!?)

P12-9.JPG
「置いていかないで」と言って目を覚ましたアリス。
「はい、ここにいますけど」と編み物をしているブレイク(何故編み物?)

チェシャ猫は自分のテリトリーでアリスを始末しようと考えている。
で、襲われたのでブレイクに姫抱っこされました。

アリスとチェシャ猫にやけに詳しいブレイク。チェシャ猫もアリスと同じように特別なチェイン。
違法契約者なのに何故人を喰らわないのか?アリスは人を食べる必要が無いのでは…。
チェシャ猫は契約者の存在を望まない。
この空間に留まっていることがヤツには大事でブレイク達の世界に来る必要が無いと分析。

アリスとチェシャ猫は別の目的で存在している。アヴィスに近い存在。


鏡のある部屋に入ったら、アリスはもう一人のアリスに何故記憶を取り返したいのか、
どうして忘れてしまったのかと問いかけられて叫びながら部屋を飛び出す。
後を追おうとしたブレイクの腕を掴む者がいた。
P12-10.JPG
あれ?鏡の中にいる男性はブレイクじゃないの。鏡の中に引き込まれちゃいました。


屋敷に戻ったオズとギルはシャロンから、ブレイクが何をしているか聞きアリスの元へ行くと…。
オズ達が来ることを計算に入れてブレイクがエミリーを残したとオズは分かっていた。
ブレイクの考えていることをすぐに理解したオズに驚きながらもとぼけるシャロン(役者です)

ブレイクが居ないと知ってヴィンセントエコーに指示を出す。何を企んでいるのか?

怖いと感じて走っていたアリスの目の前に黒猫が現れた。
猫を見て思い出す。 「あの子は私の大切な友達」と…



オスカーは本当にオズやギルを自分の息子のように可愛がっていますね。
オズはオスカーに性格が似ています(女好き)
今はオスカーがベザリウスを仕切っているらしいけど、オズの父親はどうしたのか?
チェシャ猫は山口勝平さんですね。ちょっとヤバそうなキャラのようです。
鏡の中に引き込まれたブレイクが気になるし、ヴィンセントの動向も気になります。




TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1

TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD


 

TBSアニメーション「PandoraHearts」パンドララジオスペシャルCD Vol.1~華麗なる美食対決~

TBSアニメーション「PandoraHearts」パンドララジオスペシャルCD Vol.1~華麗なる美食対決~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

まこたまさん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。