SSブログ

『けいおん!』第13話番外編 [アニメ]

第13話「冬の日!」

いつもと変わらぬ毎日を送っている軽音部の面々。
しかしの様子がおかしい、そして紬はバイトを始めた。どうしたんだ?

K0-0.JPG



K0-1.JPG
寒いからといって手袋してギターを弾こうとする…バカ(笑)
手袋の名前が「ぶーくろ」って業界用語かぁー。
可哀想なぶーくろは「失望した!」と責められました(無茶苦茶な)


寒い時には鍋が一番!
で、唯がみんなをお誘いしたら、皆さんご都合が悪いようで断られてしまった。


K0-2.JPG
紬の初バイト!!タイムカードにも感動してます。お嬢様、大丈夫でしょうか!?

K0-3.JPG
律は鞄から取り出した紙を眺めています。もしやラブレター[黒ハート]
「前髪を下ろした君の姿を見てみたい」で、下ろしてみましたー(笑)


は友達から預かった子猫のお世話。あずにゃん2号。


K0-4.JPG
初接客です。上手く出来て嬉しそうです[るんるん]


K0-5.JPG
創作活動で海に来た。でも冬の海に一人で来たんじゃ演歌になりそう[カラオケ]


唯は憂と鍋の材料の買い出し。マシュマロ豆乳鍋にチョコカレー鍋。不味そう^^;

K0-6.JPG
律の弟が初登場。かわいいですね。


紬はバイトで失敗をしてしまい落ち込みます。
初めてなんだから失敗するのは仕方がないことなのに、お嬢様にとっては失敗は大問題。


K0-7.JPG
みんなに呑気なメールを送る唯。どっちもイヤじゃー。
梓が「こんな時におかしなメールよこさないで下さい」と唯に電話する。
子猫のあずにゃん2号の様子がおかしくてパニクっている梓。
唯と憂が梓の家に行って問題解決。

みんなからのメールの返信を見ると、紬がバイトで澪が海に行っていることが判明。
さっそく紬のバイト先にみんなが集まりお茶する。
澪が戻ってきたけどいい詩は…書けなかったようです。
で、この前郵便受けに入れた歌詞の感想を律に訊ねたら…
ボッ!律は自分が誤解していたので赤くなっちゃいましたね。ま、そんなオチだと思ったよ。


「きゃーぅ!」冷たいベースが太ももに当たって思わず叫んじゃった澪。
紬は体温が高いのでキーボードを普通に弾いている。ということでみんなで紬の手を握る。
K0-8.JPG
梓もどうぞとばかりに紬が待ち構えています。
澪が心の冷たい女ですよと拗ねると唯が、「手が冷たい人は心が暖かいんだよ」とホロー。
すると紬は窓ガラスに手を押し付けて体温を下げようとしている(かわいいですね)
「ムギちゃんは、手も心も全部暖かいよー」
人の心を掴むのが上手い唯です。


いつか武道館でライブが出来るように…がんばるぞーと、いい終わり方でした。



律の弟が登場しましたが名前は分からない。
律がおかしかったのはラブレターを貰ったから心ここに在らずだったけど予想できるオチでした。
最後まで「けいおん!」らしいゆるいマッタリした内容で良かったと思います。





けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

けいおん! けいおん!マグカップ

けいおん! けいおん!マグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

usako

takaoさん、nanoさん、まこたまさん、ロックさん、kunさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-27 11:36) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-28 09:38) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-06-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます