SSブログ

2009ツール・ド・フランス第5ステージ [サイクルロードレース]

第5ステージは後半がド平坦なのでスプリンターの勝負になるかと思いましたが、
逃げ集団の中からステージ優勝が決まった。


ツールは落車が多いですがこの日も落車する選手が…(>_<)

TDF第5ステージ(落車2).JPG
横の溝に落ちたロットの選手。草があったからダメージは少ないかな。


TDF第5ステージ(落車).JPG
またもロットの選手が落車。さっきの選手と同じなのかな?


TDF第5ステージ(落車3).JPG
ラボバンクのヘーシンクが溝に落ちて落車。
彼はラボバンクではメンショフの次に総合を狙う重要な選手。
でも彼は怪我をして走るのも辛そうでしたね。
9分35秒遅れでゴールしました。総合はこれで消えました。


へーシングが落車した直後に横風区間に入り、アスタナ・サクソバンクが集団を分断するような動きを見せた。
集団はこの影響で3つに分かれ一時はメンショフが分断された集団に入っていたりで、ラボバンクは踏んだり蹴ったりです。
ボーネンは横風区間でパンクして後ろの集団に残されてしまい、彼も今回のツールではついていません。


集団が逃げの6人を吸収してスプリンター勝負になるかと思いましたが、意外にタイム差が縮まらず6人の勝負になり、隙を突いたヴォクレールが初優勝した。

前日のチームTTが最悪だったブイグテレコムにとっては嬉しい勝利ですね。
今のスポンサーも今年までと発表されたばかりなので、この勝利は次のスポンサーを獲得するにはいい宣伝になったんじゃないかな。






ツール・ド・フランス 2000 [DVD]

ツール・ド・フランス 2000 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

usako

まこたまさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。