SSブログ

『07-GHOST』第16話 [アニメ]

第16話「真実は光の届かぬ闇の底に」

ファーザーが教会から破門された理由はパンドラの箱を奪ったから。
罠に嵌ったフラウテイトが助けに行きますが…

ghost16-1.JPG

無理して笑うテイトが可愛いです[かわいい]


ファーザーがパンドラの箱を奪ってラグス王国に逃亡したことでラグス戦争が起こった。
パンドラの箱の中にはフェアローレンの体が眠っていた。

ラグス王国がクロイツを使ってパンドラを盗み出し、2つの瞳を奪いフェアローレンを復活させ世界を侵略しようとしていた。
帝国は正義の名の下にラグスを滅ぼしたとされているが、言いがかりの説もある。
真実は闇の中。それを知っているのはファーザーだけ。

「どう受け止めるかはあなた次第」カストルに言われて…

ghost16-2.JPG
「俺は司教になって世界を巡って真実を探します!」
ラブラドールに帝国の罠が待ち構えていてもと問われ、
「俺は、俺だけはファーザーを信じます!」
あまりの潔いテイトの姿に背中を押したくなるカストル。

花たちがラブラドールにフラウが死罪になると知らせてきた。


バスティンはフラウがヴァルスファイルを手にしていたのが事実だったと大司教に報告。
封印無しで触れるのは闇に魂を売り渡した者か、代々その血を引いた者だけ。
「いつからあの子は穢れてしまったのですか」
仮に過ちを犯していたとしてもバスティンは見過ごせない、フラウを救う手が何かあるはず。
「あの子は救いを望んでおらん」と言う大司教。
今のフラウはバクルスが握れない、司教として普通に生きるのも捨てている?なして?
バクルスを握れない理由は秘密のようです。気になる。

教会には結界が張ってある、ヴァルスファイルでもそのままでは力を使うことは出来ない。
結界を破るにはバクルスを使いこなせる人間だけ、今のフラウはバクルスを握れない。
フラウがヴァルスファイルを使ったと装うには、フラウ以外の結界を破る聖職者の存在が不可欠。

「この教会に、内通者がいる」


フラウが光の地下牢に投獄されたとカストルから聞いて助けに行こうとする。
ghost16-3.JPG
ラゼットがフラウの顔マネで居場所を知っていると伝えますが…笑える。

ラゼットの案内で水の中を進んで行く。息は大丈夫なのかと思ったら案の定苦しくなる。
ラゼットの鱗を食べたら息が出来るようになった(不思議だ)

ghost16-7.JPG
またしてもフラウの顔マネをして居場所を教える。キモくて面白い(笑)

フラウを助けるためザイフォンで壁を壊そうとするけど壊れない。
「帰れクソガキ」とフラウは自分でかたをつけると…
それでもどうしても助けたいテイトにフラウは教典第3巻17条を捧げた。

ghost16-9.JPG
「一つだけ頼んでいいかな」と言われて耳を近づけたテイトが可愛い[かわいい]
「俺を安心させたかったら、笑え」と言われて頬を赤らめているテイトが可愛い[かわいい]
出来るかーと怒って帰ろうとしてミカゲのことを思い出す。

ghost16-10.JPG
ミカゲに笑えと言われて笑ったけど、これがあの時のテイトの精一杯の笑顔。

テイトは振り返って今のテイトの精一杯な笑顔をフラウに見せる。
フラウがりんごを落とすほど可愛いテイト。BLのように見えてしまう私は腐ってます^^;

フラウがテイトに捧げた教典の内容は、
「汝の中に我が居る限り、常に、我の心は汝と共にある」
こんな内容を捧げられたら余計にフラウを助けようと思っちゃいますよね。


戻ってきたのを待っていたハクレン。テイトの顔から迷いが消えたと感じ取った。
フラウを嵌めた犯人を見つけようとしているテイトに協力して二人で犯人探しをする。
フラウが拘束された場所。犯行現場の部屋に入る二人。



いつも可愛いテイトですが、今回は特に可愛かったです。
テイトの可愛さにフラウはやられたって感じでした。私はやられました[黒ハート]
ファーザーがパンドラを奪った理由が何なのか、大司教が言っていた内通者は誰か?
どうしてフラウはバクルスを握れないのか?謎が増えました。
テイトとハクレンは犯人を見つけ出せるでしょうか!?早くフラウを助けてあげて。





『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-22 15:33) 

usako

アロンダイトさん、bapioさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます
by usako (2009-07-23 13:00) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-27 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。