SSブログ

2009F1ハンガリーGP予選結果 [F1GP]

Q2でマッサが4コーナーでタイヤバリアに突っ込みクラッシュ。
ハンドルを切る仕草がなく直進して突っ込んだという不可解な行動から、気を失って突っ込んだものと憶測が飛んだ。


情報が色々飛び交い、鳥がマッサの頭に直撃したと言う話もあったが、バリチェロのマシンのパーツが落ちてそれに当たったと思われる。
パーツが落ちてそれにマシンが当たることはあっても選手に当たるのは珍しいです。
マッサは病院に搬送され頭部の手術を受け成功したそうです。
命に別状がなくて良かったですね。


Q3はマッサの事故が発生したため開始時間が遅れた。
Q2でマッサの事故が起きたのにQ3ではセッションが終了直前にタイム計測のトラブルが発生してタイムが分からないということが起きた。
誰がどの順位か分からず、選手同士で“俺のタイムはこれでおまえは何秒?”とか訊いている場面が映った。
そのため自分は3位以内に入っていないと思ったウェバーがインタビューを受けているのを呼び戻される場面があった。


予選の結果は…
ポールポジションにアロンソ、2位ベッテル、3位ウェバー
4位ハミルトン、5位ロズベルグ、6位コバライネン、7位ライコネン、8位バトン


中嶋はQ2で3位に飛び込んだがQ3では9位で終わった。
マッサは10位ですが今日の決勝には出場しない。


ポールにアロンソが入ったのは2年ぶり。
アロンソがポールになったのは驚きですが、ブラウンGPが不調なのが気になります。
前半戦の勢いがなくなり他のチームのマシンが速くなる中、ブラウンGPだけ取り残されている感じです。

今日の決勝はアロンソがトップのまま優勝できるか、レッドブルがずっと好調なので彼らが優勝する可能性は大きいと思うけど…
燃料搭載量はアロンソが一番少なく、バトンがかなり積んでいるのでどう影響するかです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-26 11:40) 

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-07-26 16:42) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-27 02:37) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-27 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。