SSブログ

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』第19話 [アニメ]

第19話「カオス!容疑者バロンの長い夜」

今回は迷わず目的地のウエストコーストに辿り着いたバロン一行様。
ところが着いた早々、バロンが殺人容疑でゆーちゃんデカに捕まってしまった(><)


最終目的地のウエストコーストに着いたバロン達。
最終目的地があったのね。気ままな旅かと思ってたよ(笑)
ウエストコーストは天界に続く街なの?天界とは普通に行き来が出来るってこと?


着いてすぐにトイレを模様したバロンが路地に行くと倒れている男を見つける。
男を動かしたらひらりと懐から血文字で書かれた布が落ちた。
ロージーに言われて自分の手を見たら、ぎょえー男の血がべっとりバロンの手に…
通りかかった女性が叫び警察がすぐに出動。バロンが殺人容疑で逮捕された。


警察で取調室に連れて行かれる途中で窃盗で捕まった男にぶつかる。ワザとらしい。
ゆーちゃんデカがバロンを取り調べる。無実を訴えるバロン。
死んだ男が持っていた布の事を話すが、バロンの持ち物にその布が無かった。
バロンの主張は認められず拘留されてしまう。
ところでゆーちゃんデカって分かりますか!?
私が思うに多分、太陽にほえろ!のボスです。あのお約束ポーズはゆーちゃんです。
何故ここでゆーちゃんを出すのかよく分かりません。



独房に入れられたバロン。同房の男はバロンとぶつかった窃盗で捕まった男。
実はこの男が死んだ男が持っていた布をバロンから掏っていた。
男は死んだ男とバロンが知り合いかいろいろ訊いてくる。怪しい。


リュンメイ達はバロンの無実を訴え警察に乗り込む。
警官と外で揉めていると、以前夫婦喧嘩の回に登場したアルベルトが通りかかる。
助けを求めると休暇中だからと逃げようとした。
怒ったリュンメイが、警官をアルベルトにぶん投げた(スゴ)

一旦その場から逃げたリュンメイ達はアルベルトにバロンの脱獄の手引きを頼む。
仕方なくアルベルトが脱獄の手助けをする。
こっそり脱獄させるのかと思ったら、独房の壁を破壊[どんっ(衝撃)]バロンと同房の男は外へ…


同房の男はバケンと名乗り、実は殺された男の仲間だった。
とある国のスパイでデロス帝国が不穏な動きをしているのを知り調べていた。
バケンはウエストコーストでも陰謀が進められていると話す。
殺された男はデロス帝国の将軍・イルベクに近づこうとしていた。
イルベクが帝国の要塞に居ると知ったバロンは…


バロンはリュンメイ達と合流。でもイルベクの居る要塞に行くと…
アルベルトに要塞に侵入する手助けを頼む。
また頼まれちゃったアルベルトは無理だと言いつつ案内する(軽)

要塞に忍び込んだけど警備に見つかり、リュンメイ達が食い止めバロンを先に行かせる。
辿り着いた部屋にステラが医療機器をつけられ寝かされていた。
何故ステラがここに居るのか?疑問に思うも、見る限りステラの状態は良くない。
バロンはステラを助け出そうとガラスを割ろうとするがびくともしない。
そこにリュンメイ達も駆けつけステラを見て驚く。
でも時間稼ぎにも限界で、ステラが気になるけど一先ず退散するしかなくその場を離れる。


イルベクは城内に不法侵入者が居ると報告を受ける。
侵入者の一人の特徴がバロンに酷似している。


バケンも要塞に侵入して仲間が残した手がかりで書類を見つける。
しかしバケンに襲い掛かる黒い布を纏った人物。
不意を衝かれ仲間と同じように毒を注入される。
止めを刺されそうになって窓から飛び降りて逃走。


要塞から脱出しようとしていたバロン達はハイネと遭遇。
何故ハイネが居るのか?ステラは大丈夫なのか?気になることは沢山アル。
ハイネがバロン達を逃がしてくれる。ステラが気になるバロンは助かる方法を訊ねる。
ハイネは“ベヒーモスの涙”が手に入れば助かると…
バロンは必ず見つけて来るとハイネに約束する。

下水道に出たバロン達はバケンと遭遇。でもバケンはかなりヤバそうです。
バロンに盗んだ書類をある人に届けて欲しいと託す。


イルベクは隠していた書類が無くなっているのに気づく。
バロン達が盗んだと思っているんだろうな。
イルベクは苦しそうな息をして寝ているステラの元へ…。



アルベルトが再登場ですが、すっかり忘れ去られたキャラでした(^^ゞ
一応ポリスと言ってましたが、今回ボソッと「自称」と言っていたので偽者なのかな?
デロス帝国が何をしようとしているのか?気になりますね。
バケンを襲ったのはハイネ!?バロン達を逃がしてくれましたが…何か引っかかる。
武器も毒入り注射なのでハイネが怪しい。
“ベヒーモスの涙”が本当にステラを助けることが出来るのか!?胡散臭いですね。





アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第1巻 [DVD]

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



 

LEVEL∞(レベル インフィニティー) 【TVアニメ スラップアップパーティー〜アラド戦記〜 新EDテーマ】

LEVEL∞(レベル インフィニティー) 【TVアニメ スラップアップパーティー〜アラド戦記〜 新EDテーマ】

  • アーティスト: 伊藤賢治,KPLECRAFT
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD


 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 1

usako

まこたまさん、kaz777さん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、焔さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。