So-net無料ブログ作成

『咲-Saki-』第19話 [アニメ]

第19話「友達」
決勝戦もいよいよ決着!咲が燃えています。

S19-1.JPG



今回はの回想から始まりました。
両親を亡くした衣が透華の家に引き取られ、友達の出来ない衣に友達を集めると言う。
純・智紀・一と集めてきた透華は、麻雀で戦い続ければ衣と楽しく遊べる相手が見つかる
と、高らかに笑う透華。

S19-2.JPG
透華が目立ちたがりのお嬢様だけではなく、優しい子でした。

透華に言われて麻雀を打ってきたけど、衣は孤独を感じていた。百合相手もいないし(違)

S19-3.JPG
百合相手が居なくて悪いかー、と怒って電気が発生して停電に…(違)
会場が停電になったのは衣の力でしょうね。


S19-4.JPG
停電中、衣の体が光っています。停電明けでも少し光っている衣を見つめる
優希の顔がブサイクだ。藤田プロ、停電中に寝てるし(笑)


試合が再開。最下位の風越の優勝は無くなった。

S19-5.JPG
でも、池田は図々しいから「まだ可能性はゼロじゃにゃいしー」と諦めていない。
しかし衣にポンされてまた海の底に引きずり込まれて泣きが入る。
衣が4度目のハイテイラオユエで上がる。


オーラスを迎え、圧倒的な点差でリードしている龍門渕。
2位の清澄より3位の鶴賀の方が逆転の可能性があるらしいけど…分からん(・・?

キツイ局面でも咲は強い相手と戦っていることの嬉しさでワクワクしていた。
一方池田の方は勝つのを諦めていない。役満ツモを拒否した。
池田が上がらなかったことで衣が狂いだした。

衣に迷いが生じている。感覚通りに打っても負けるかもしれない相手(咲)

「麻雀って楽しいよね!」突然咲が喋りだす。
楽しいと言う咲に「衣と麻雀を打って楽しい?」と訊く衣に「うん!一緒に楽しもうよ!」
と、答える咲。唖然とする加治木と池田。

S19-6.JPG
衣は自分の感覚を信じて勝利の一手を打って出る。
しかし咲は上がらずカンして責任払いに出てきた。
責任払いの説明を鶴賀の部長がしていましたが、解るような解らないような。
咲は連続カンをしてさらにまたカンと3連続カンで嶺上開花して逆転優勝!!
衣は涙を流し、加治木と池田は呆気に取られている。


「楽しかった!また一緒に打とうよ!!」
と衣に言う咲や、個人戦では負けないと言う池田と今度は負けないと言う加治木。
また衣と打ってくれる。そして咲は「麻雀って…麻雀って楽しいよね!」

S19-7.JPG
衣が嬉しそうに「うん!!」と答える。


百合百合タイム!!咲と和は少し自重したほうがいいのではないか^^;

S19-8.JPG
衣は百合ではありませんが、お仲間に入れて(おいおい)



衣が咲と麻雀をしたことで変わり、一人じゃないと思えるようになって良かった。
咲の最後の上がり方はカッコ良かったです。
次回はサービス回?1回は水着姿を披露しないと…ってことですかね。




咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

usako

takaoさん、プラムさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-10 20:34) 

アロンダイト

今回は最終回のような終わり方をしたため、
「えっ!?これで終わり?」と思っていたので、
次回予告が流れた時は安心しましたw

最近はお風呂と海水浴での、
サービス2回というのが増えてきた気がしますね。
by アロンダイト (2009-08-10 21:02) 

usako

>アロンダイトさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
EDが最終回ですよね。これを最終回に持っていってもいいぐらいの終わり方でした。

お風呂と水着は今のアニメにはお決まりなんでしょうね。
でも麻雀アニメで水着ってちょっと強引な気がします。

>keiさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます