SSブログ

『うみねこのなく頃に』第7話 [アニメ]

第7話「episodeⅡ-Ⅱ early queen move」

第1話の親族会議で六軒島に集まるちょっと前からの話に戻っている。
ベアトリーチェが最初からゲームに登場。でも何故ミニスカなのか?

U7-1.JPG



親族会議に出席するために電車で移動中の真里亞楼座
真里亞が「うーうー」うるさいと電車の中でバシバシ顔をブツ楼座。
真里亞もおかしいけど楼座のキレ方は異常です。
公共の場所で子供を何回も叩くなんて病んでいますね。


蔵臼夏妃金蔵を兄弟に会わせないと話してる。
紗音譲治が来るからソワソワ。
譲治はトイレで指輪を渡す練習をしていると、個室から留弗夫が出てきて…^^;


「新しいゲームを始めようじゃないか!」
親族たちが島に集まり駒が揃ったと言うベアトリーチェ。
戦人は認めない、俺は負けないと…
戦人が負けを認めないと永遠に続くって事ですか?見てるほうが拷問だ^^;


真里亞がベアトリーチェの話をするのでまたキレた楼座。
U7-2.JPG
こえ~。ハロウィンのカボチャの形の飴を気持ち悪いと言って踏みつける。
気持ち悪い物じゃないのに気持ち悪いと連呼している楼座の方がキモイ。

真里亞を残して立ち去る楼座。
二人の光景を見ていた嘉音「大丈夫ですか?」と真里亞に近づく。
真里亞は「平気だよ」と答えますが、また不気味な顔になってる。
母親が母親なら娘も娘ですね。この豹変ブリは病気としか思えない。


兄弟たちと話していた楼座が天候が悪くなって真里亞を心配して外に探しに行く。
真里亞を見つけて抱きしめる楼座。
「ママ、おかえり。真里亞、ママが帰ってくるのをずっと待ってた。」
よく分からない親子ですね。
真里亞が言うように悪い魔女が楼座に憑いていたんでしょうか?(まさかね)


U7-3.JPG
ベアトリーチェが真里亞と楼座の前に現れた。
壊れた飴をベアトリーチェに直してもらう。
真里亞はベアトリーチェとは面識があるようですが、楼座はビックリ。
ベアトリーチェは真里亞に手紙を渡し、時が来るまで開けるなと。黄金郷へ誘う招待状。
そして楼座にも手紙を渡す。晩餐の席で読み上げろと…
今回は楼座が受け取った手紙を読めと言ってますね。


U7-5.JPG
戦人がベアトリーチェを否定するのは、ベアトリーチェがゲームに乗っていなかったから。
ということで、今回は自分も並べたと言うベアトリーチェ。


紗音を生贄にすると言うベアトリーチェを止めるために彼女の言うことを聞いた嘉音。
U7-6.JPG
靴にキスしろって…女王様。

嘉音は紗音に恋という未練を覚えたからと責める。黄金郷に行けるはずだった?

ベアトリーチェが紗音の恋に干渉したのは親切からじゃなかった(やっぱりね)
「貴方なんか知らない。
私は私の運命を全うする。だから貴方を面白がらせたりしない。
貴方へ唯一出来る私の抵抗です。」

紗音の言葉を聞いてベアトリーチェは殺すと…想い人もってことは譲治も一緒に殺すの?


食事の席でベアトリーチェが来ている事が霧江の発言でみんなが知る。
子供たちはゲストルームに行くように指示され、南條も一緒に席を外す。
戦人たちは南條からベアトリーチェの話を聞く。
これはⅠでは源次が戦人たちに話したのを今回は南條が説明。


U7-7.JPG
譲治が紗音に指輪を渡し、明日の朝にどの指につけているかが返事だと…
ところが即座に左手の薬指に着ける。Ⅰとは違います。


親たちはベアトリーチェを「認める」と…
何があったか分からないですが、親たちは認めちゃいました。



今度はベアトリーチェも参加ってことですが、ベアトリーチェだけ衣装換えですか。
殺人が起きる前の出来事でしたが若干Ⅰとは違うので話が少し変わってくるのかな。
親たちは何を見て認めたのかが気になります。





ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 Vol.1:黄金のカケラたち

ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 Vol.1:黄金のカケラたち

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

usako

takaoさん、アロンダイトさん、bapioさん、まなふぃさん、まこたまさん、kaz777さん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-14 11:56) 

usako

keiさん、モモンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。