SSブログ

『プリンセスラバー!』第7話 [アニメ]

第7話「婚約者と花びら」

哲平に許婚のシルヴィが居るんだから、お姫様のシャルに婚約者が居てもおかしくない。
ベタな展開ですが、婚約者の登場とともに不穏な動きも出てきた今回です。


扱けないバイクネタを続ける意味があるのだろうか。
足を付けたってキモ過ぎます。


哲平とシャルが仲良く話しているのを影から見ているシルヴィ。
温泉協定を思い出してその場を立ち去りますがちょっと寂しそう。

でもアルフレッドは立ち去らず追いかけてきた。
アルフレッドから逃げる二人。
逃げきったけど足を痛めてしまったシャルを姫抱っこして保健室に運ぼうとする哲平。
抱っこしている手がシャルの胸をタッチしているのが気になった。

自分のせいだと責める哲平に有馬ヒルズで食事をする事でチャラに。
温泉協定はどうなったの。これって抜け駆けですよね。


大量の花びらが降ってきて、飛行船からパラシュートで降りてきた男。
シャルの元に降りてきた男はハルトマン=ヘーゼルハイムで、シャルの婚約者だった。


彼が帰った後にシルヴィは何も聞かされていなかったとシャルに詰め寄る。
今は何も話したくないと言うシャル。シルヴィはアッサリ引き下がる。


ハルトマンの出現と同時にヘイゼルリンクとフィルミッシュの両国を揺るがす事態が起きていた。
これに有馬グループも関わっている。

シルヴィはシャルに両国間の国境付近に核施設の秘密保管庫が建設中なのを知っているか訊ねる。
第3国の仕業らしいが、目的は両国間の仲を崩す事なのか?それとも別の目的か?
二人の話を偶然聞いてしまった聖華がお詫びに情報を提供する。
「今夜、有馬ヒルズで何かが起こる」との、怪文書が出回っているらしい。


「哲平なら何とかしてくれる」


シャルはこの不穏な状況を哲平なら…と思っているけど、高校生ですよ。
いくら主人公だからって、哲平が何とかしてくれると考えるほうが無理がある。


一心・ヴィンセント・ハルトマンの三者会談。

ハルトマンは敵なのか味方なのか分からないですね。
キャラ的には敵になりそうですが、そんなベタなパターンに…なるのかな?
お付きの女性が気になりました。怪しいです。


シャルは哲平からの呼び出しメールで有馬ヒルズにアルフレッドを振り切って駆けつける。
でも、部屋に行ったら哲平の姿は無かった(罠です)
お姫様なのに護衛はアルフレッドだけ?シャルの警護に関しては突っ込むところですね。

マリアは哲平の所に行けと言う父の伝言をシルヴィに伝える。
何故ヴィンセントは哲平の所に行けと言ったのか?


そして哲平の元にメールが送られてきた。
「偽善金満の後継者よ。両親に続いて、お前を愛する人を頂く」



哲平にメールを送ってきたのは、両親を殺した犯人なのでしょうか?
哲平の当初の目的である、両親を殺した犯人を見つけるって話になるのかな!?
有馬ヒルズは停電になって占拠されちゃった感じですね。
偽のメールで呼び出されたシャルは何者かに捕まったのでしょうか?
お約束通りだと、哲平・シルヴィ・聖華・が救出に行くパターンだけど…






プリンセスラバー! (MFコミックス アライブシリーズ)

プリンセスラバー! (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 由雅 なおは
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/08/22
  • メディア: コミック


S.S.D!

S.S.D!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

usako

アリア・ポコテンさん、bapioさん、アロンダイトさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-18 21:05) 

usako

keiさん、まこたまさん、kaz777さん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-19 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。