So-net無料ブログ作成

『07-GHOST』第20話 [アニメ]

第20話「ふたりで捧げるレクイエム」

ミカエルテイトを助けるために体から離れ、そのせいでミカエルが奪われてしまう。

ghost20.JPG



テイトの顔が…ありゃりゃー、意識無いです。
ghost20-2.JPG
ハクレンがオーク家の人間と知って関わるなと言いますが、ハクレンが攻撃。
アッサリ倒されちゃいました(ヨワ)

ハクレンも連れて教会から逃げるクロユリたち。
気がついたハクレンが攻撃してテイトがフォークザイルから落下。
ハクレンが落下するテイトを抱きしめ、そこにフラウが助けに現れる。

ヴァルスに犯されたテイトを聖水で清めて意識を戻させる。
ミカエルにもヴァルスが入っているから体から取り出して俺が斬ってやると言うフラウ。
しかしミカエル様は自分を斬る事は出来ないと拒否。
その直後アヤナミの乗る戦闘機が目の前に現れた。

ghost20-3.JPG
アヤナミの存在を感じたテイト「殺してやる」
クロユリが攻撃してザイルがやられ、フラウとハクレンは敵を蹴落としザイルに乗り移る。
テイトはクロユリの乗っているザイルに…クロユリを暴走したミカエル様が攻撃。

ghost20-4.JPG
クロユリを攻撃されてハルセがテイトを捕まえ、一体となってアヤナミの元へ行こうとする。
その時ミカエル様がテイトの心が死んでしまうと、自らテイトの体から離れる。


ghost20-8.JPG
「貴方の愛おしい記憶を思いだして…」……テイトの記憶。テイトがめっちゃ可愛い[かわいい]

危険を察知して退避命令を出すアヤナミ。
戦闘機が次々に降ってきた雷に貫かれ、地面に降り注ぐ。
テイトは落下しながらミカエルを掴もうとする、そしてテイトを助けようとフラウが近づく。
フラウの邪魔するヒュウガ「アヤたんが、君の大切なモノをぜーんぶ奪うってさ」

ghost20-5.JPG
テイトはフラウにキャッチされ、ミカエル様はヒュウガに奪われた。
自分よりもミカエルを何故捕まえなかったのかと暴れるテイト。
「俺は何が大切なのか分かっている。それは瞳じゃねぇ」
テイトを抱きしめるフラウ。きゃー、これこそ萌えですわ[黒ハート]

ミカエル様を手に入れてほくそ笑むアヤナミの前にラブが怖ーい顔をして登場。
ラヴを見て迂回の指示に従うアヤナミ。ん?アヤナミはラブに弱いの?


戻って来たテイトに駆け寄って来るハクレン。
アヤナミを殺せず父やファーザーが守ってきたミカエル様を奪われて落ち込むテイト。
「お前が無事で良かった。みんなそう思っている。」テイトに抱きつくハクレン。


テイトだけに歌声が聞こえ、記憶の一部を思い出す。
「行きましょう。ゼーレの地へ」ファーザーと旅をしていたテイト。


テイトが歌を歌いながら歩いていると、「ラグスのレクイエムか?」と声を掛けるフラウ。
助けてくれてありがとうとフラウに礼を言うテイト。
瞳が離れたのは自分の器が足りなかったと気にするテイト。
フラウは力をつけて取り戻せばいい、瞳は昔からテイトを主と選んでいるんだと励ます。
テイトは子供の頃ミカエルを自分の意志で操れていた事を思い出したとフラウに話す。
知らなくてはいけない事が沢山ある。瞳も記憶も…そして全部取り戻す。
「お前は、失ってばかりじゃねぇ」


フラウとテイトの元にラブとカストルが来た。ラブは「エービ」という木の実を持ってきた。
その木はフラウの良く知っている人の魂の色をしている。バスティンですね。
中庭の一番陽のあたる場所に埋める。


司教試験の当日。テイトが衣装替えして白の服に変わりました。
「ダチと一緒に試験受けてくるから」とフラウに言うテイトと赤くなるハクレン。
「みんなの
お陰でここで試験を受けることが出来る。ありがとう、行って来る」
「お前たちに…神のご加護を」と言ってテイトとハクレンを送り出すフラウ。

ラッキーアイテム云々と言っている変な男。
大司教補佐のパスを落としてしまいテイトが踏んで真っ二つにしてしまう。
「覚えておきなさい!覚えておきなさーい!」と走り去った。

ghost20-7.JPG
新キャラ登場!!試験管のランセ司教。覚えておきなさい男でした(><)[たらーっ(汗)]



テイトを奪還するためにフラウが激しいバトルを見せるのかと思ったら…
ほとんどミカエル様とテイトの力で退けた。テイトにはミカエル様以外に力があるんですね。
テイトの封印された記憶に出てきた男の人は誰なんでしょう?また謎が増えた。
バスティンはミカゲのように転生して世界一長寿の木に生まれ変わって良かった。
良い最終回でした…と思わせる演出。
最後に新キャラが登場とは、ちょっとカマっぽい容姿の司教様。
テイトを恨んでいそうなので試験は大丈夫でしょうか?双子のじーさん候補生も気になる。




『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]

『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

 

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-19 10:12) 

usako

kaz777さん、ら王さん、アロンダイトさん、まなふぃさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-20 12:35) 

usako

秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます