SSブログ

『NEEDLESS』第8話 [アニメ]

第8話「楼閣寺 離瑠」

アークライトと激突するブレイド
巻き込まれるのを避けようと逃げる人々の前に立ち塞がるのはセクシーお姉さん。

N8.JPG



アークライトがブレイドの体を狙っているのに、おバカな神父は自分から姿を現しちゃった。
二人のバトルが開始されて慌てるクルスたち。
でもアークライトの部下たちが動かないのを見て、ディスクはブレイドの体を欲しているから下手に傷つけられないと読んだ。

ブレイドの攻撃に対して、同じ攻撃で返すアークライト。ブレイドと同じ覚える能力だけど、ブレイドより威力が上。


集まっていた人々は、二人の戦いに巻き込まれたくなくて逃げようとするが…
「全てのイベントが終わるまで、お客様誰一人、お帰りになる事は出来ませんわ」
デッカイテスタメント(ポチ)が現れ、デッカイ扇を手にした楼閣寺離瑠が立ちはだかる。
それに反発するニードレスが反撃しようとしたけど…アッサリ降参(ヨワ)
スキャンしたディスクは、彼女がセカンド以外で持つものが居なかったサイコキネシスの能力者だと…
離瑠は別の組織を束ねて「真王」と呼ばれていた人物。
なのにどうしてアークライトの部下になったのか?


ブレイドとアークライトの戦いは、威力が上のアークライトが優勢。
止めを刺そうとしたアークライトの体に異変が…
そこでアークライトはブレイドに命を差し出せば捕まっている人々を助けてやろうと持ちかける。

N8-4.JPG
「それがどうした」とアークライトを攻撃するブレイド。やっぱりね^^;
ブレイドに取引が通じないと分かると、私を殺したければついて来るがいい」とビルの中に入ってしまう。
そんな罠には引っかかるかと言うブレイドに…

N8-5.JPG
「お兄ちゃーん!」と呼ばれてあっさりビルの中に入ってしまったブレイド(バカ^^;)

中に入ったブレイドを「死に場所に案内するわ」と言うセツナ
緊迫した空気が流れる中、が書き終わった。

N8-6.JPG
おいおい、ずいぶん親しい挨拶だな。


捕らわれのイヴの元に左天が現れた。すかさず左天に攻撃するイヴ(腹から手が、キモ)
左天がイヴを殴り返しますが、何故か手加減している。
イヴを重要な手駒になってもらうと…一緒に来た胡桃がイヴの体に触る。エロイ。

N8-7.JPG
「ブラックアトラクション」とは胡桃の能力のようですが、どんな能力かは不明。


クルスたちはブレイドを助けに行きたくても、離瑠とテスタメントが居るので動けない。
そこでディスクがテスタメントのプログラムに侵入して手なずけると…


N8-9.JPG
ブレイドが未央達の後をついて行くと、ファンシーなお部屋に到着。部屋の物がデカー。
第3シェルターが未央達のフィールドで、ここが彼女たちと戦う場所。
張り付けにされたイヴも現れブレイドの逃げる選択が無くなった。
一層してやるから並べと言うブレイドに「優しくしてね!」と言う未央。梔のポーズが変。


最次が囮になってディスクがテスタメントのプログラムに潜入する。

N8-10.JPG
ディスクの3分クッキングがスタート(違)
ハッキングしているのに気づかれてディスクが攻撃される。
最次が食い止めるけど……限界がきて掴んでいたテスタメントの手?がツルっと滑って…
最次の危機に叫ぶクルス…。


アークライトはブレイドと同じ能力で威力が上ではブレイドの勝ち目があるのか?
相変わらず少女には弱くてホイホイ未央についていくし、大丈夫なのかね。
前回戦った時は梔に苦戦していたけど、今度は3人を相手に勝てるのか?
左天は胡桃を使って何をしようとしているのか?
敵だけど敵とは思えない感じもするし、彼の行動は謎です。





NEEDLESS 8 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 8 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 今井 神
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: コミック


TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」

  • アーティスト: イヴ(喜多村英梨),セツナ(後藤沙緒里),クルス(遠藤綾),未央(牧野由依),梔(茅原実里),ディスク(加藤英美里),畑亜貴,高田暁,Tsukasa
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-21 12:05) 

usako

まなふぃさん、ら王さん、アロンダイトさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-22 11:35) 

usako

keiさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-22 19:48) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。