SSブログ

2009F1ヨーロッパGP予選結果 [F1GP]

長いお休み明けの第11戦ヨーロッパGPの予選が行われました。

マッサの代わりに出場する事になったバドエルが…遅い(~_~;)
テストドライバーだったんじゃないの!?
久しぶりとはいえ、他の選手と違うラインを走行していると指摘されていました。
プレッシャーもあると思いまが、大丈夫なのかといやーな予感が…。
その予感は当たった。


Q1の結果は…
1位バトン、2位ハミルトン、3位クビサ

フリー走行で好調だった中嶋はマシントラブル?でノックアウト。
バドエルは最下位でした(><)オイオイ


Q2の結果は…
終了間際に激しく順位が入れ替わる戦いでした。

1位バリチェロ、2位ハミルトン、3位コバライネン

アロンソの最後のアタックは、始めは遅くて脱落決定かと思われましたが、ゴールをしたら8番手に入って驚き。
チームがいろいろミスをしてタイムが上がらなかったようで、彼の力で8位に滑り込んだようなものです。



予選結果は…
ポールポジションにハミルトン、2位コバライネン、3位バリチェロ
4位ベッテル、5位バトン、6位ライコネン、7位ロズベルグ、8位アロンソ
9位ウェバー、10位クビサ


バドエルがあまりにも遅いのには正直驚きました。
マクラーレンが調子を上げてきているのに、フェラーリはライコネンもイマイチ。
休み前まで好調だったレッドブルも今回は…どうなの?とイマイチ。
それに比べて絶好調なのがマクラーレン。
1-2体勢で決勝に挑む。カーズが有利なので、またマクラーレンが優勝するのかな。

下降気味だったブラウンは調子が上向きになってきたようです(今回は)
マクラーレンと優勝を争うよりは、レッドブルとの戦いを考えた戦略になるのかな!?
トラブルがなければマクラーレンが優勝するのは確実ですしね。
私としてはバトンに勝ってもらいたいけど…せめて表彰台には乗って欲しいです。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

アリア・ポコテン

> バドエルがあまりにも遅いのには正直驚きました。
ここはやはり佐藤琢磨に登場願おうか(笑)
by アリア・ポコテン (2009-08-23 07:15) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
琢磨の方がもっとちゃんと走ってくれそうですね。
by usako (2009-08-23 11:37) 

usako

アロンダイトさん、kaz777さん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-24 00:07) 

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。