SSブログ

『よくわかる現代魔法』第7話 [アニメ]

第7話「voodoo programming」

相変わらずたらいを召還してしまうこよみ^^;
魔法が上達するには美鎖弓子のようにアイテムを持てば上手くなる!
と考え、アイテム探しで買い物に行く(アイテムって売ってるの?)

GM7-1.JPG



「まいごのネコをさがします」
魔法で人の役に立ちたいと考え、美鎖にネコ探しのコードを携帯に組んでもらった。
だが…予想通り金たらいが落下。嘉穂がやってみると…ネコが集まってきた。

GM7-2.JPG
探していたネコを確保。こよみの立場は…(><)

魔法を実行するコンピューターがあれば誰でも魔法が使える。

GM7-3.JPG
コードを書いたのは美鎖、実行したのは嘉穂、自分は?
嘉穂に出来たのに自分は出来なかった事に落ち込むこよみ。
どうしたら魔法が上手くなるかと考えて、ある事を思いついた。


アイテムが必要と考え、何をアイテムにするか放課後嘉穂と探しに行く。
途中で弓子と会い、買い物に行くと言うと「渋谷だったらご一緒してさしあげましてよ」
自分が渋谷に行きたいからなんどろうけど、ツンデレさんは相変わらずです(笑)


アイテムを探しに来たのに…

GM7-4.JPG
同じ服でこうも違うとは…惨めなこよみ(笑)
いやちがくて、試着している場合じゃないだろ。アイテムの事を忘れている^^;

いえいえ、ちゃーんと目的は忘れていませんでした。
自分のアイテムを見つけました。

GM7-5.JPG
じゃじゃーん。カメのぬいぐるみをアイテムに選びましたー! え?
カ、カ、カメのぬいぐるみですか。それもリュックタイプ。

アイテムが買えてニコニコのこよみですが、アイテムと聞いて弓子の表情が変わる。
美鎖や自分が道具を貰ったから魔法が上手くなったと思われるのが気に入らず。
「道具があれば誰でも魔法が上手くなると思うのは大間違いですわ!」
こよみの話を聞いて怒って帰ってしまった。

美鎖が基盤をぬいぐるみに入れてある程度の魔法が使えるようにしてもらう。
弓子の事は気にするなと言われるが…気にしています(-_-;)


弓子のようにアイテムを持てば魔法が上手くなると考えていたのは確かだと嘉穂に話す。
「道具を使うのも人間、形から入るやり方もある。」と言う嘉穂。
どんなルートを通っても同じ目的に辿り着けば良いと、自分は否定しないと。

嘉穂に励まされてもこよみは落ち込んでいた。
そこで道具は使わなければと嘉穂がネコ探しに誘う。
コードを発動するがやっぱりたらいになってしまう。
それを弓子が見ていた。


上手くなりたいと必死に特訓するけどたらいばかりが落ちてくる。
何故魔法を始めたのか?と弓子に問われ。
自分に自信が無かった、何をやっても続かず迷惑ばかりかけていた。
そんな時魔法だったら一生懸命になれるかもしれない。
こよみの話を聞いて弓子はネコ探しに協力する。

嘉穂からネコの目撃情報があったと連絡が入る。
後から嘉穂も合流してこよみがコードを発動するが…

GM7-6.JPG
たらい!もう一度チャレンジするとネコが集まってきた。
探していたネコも見つかり、魔法も成功して良かった良かったなのですが…
集まりすぎてネコが大量発生。コードが暴走していると弓子が気づく。
コードを無効化して大量のたらいが落下で解決。

美鎖に魔法が使えたと嬉しそうに話すこよみ。
でも実は弓子が見兼ねてやった事で、こよみの魔法は成功していなかった。
そしてこよみが実行したコードは、こよみに召還魔法を使わせる目的があった。
弓子と美鎖はお互いにとぼけていますが、そんなことだったとは知らないこよみ。
聡史郎にバカにされてカメのぬいぐるみでギャフンと言わせようとしたら…

GM7-7.JPG
カメのぬいぐるみさんは、かたまりによってギャフンとなっていた(ボロボロ)



魔法が上手くなるにはアイテムが必要じゃないかと考えたこよみのアイテム探しでした。
しかしアイテムにぬいぐるみを選ぶところがこよみらしいです。
アイテムがあるから魔法が上手くなるわけではないと言う弓子の言い分は分かります。
それでもアイテムに頼りたくなるほどこよみは追い詰められていたんでしょう。
とりあえず、本人は魔法が使えたと喜んでいるから心のモヤモヤも消えたんじゃないかな。
でもかたまりにアイテムをボロボロにされてもう使えないですね。どうするんだろう(笑)





よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本 (集英社スーパーダッシュ文庫 さ 5-9)

よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本 (集英社スーパーダッシュ文庫 さ 5-9)

  • 作者: 桜坂 洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 文庫

 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-25 11:49) 

usako

kaz777さん、keiさん、まこたまさん、まなふぃさん、noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-26 00:59) 

usako

「直chan」さん、アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-26 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。