SSブログ

『プリンセスラバー!』第8話 [アニメ]

第8話「楽園と真実」

有馬ヒルズが占拠され、一心・ヴィンセント・ハルトマンそしてシャルが人質に。
お約束通り哲平・シルヴィ・聖華が救出に向かう。
敵の目的があまりにもおバカな内容で呆れた。


有馬ヒルズが停電になり敵が乱入。みんな人質になっちゃった。
敵はやっぱりハルトマンの秘書・ジョセフィンでした。分かりすぎる敵キャラ。

シャルの元に来た3人組の敵は…大丈夫だろうか(~_~;)
シャルが可愛いとか言ってデレデレしています。
リーダー格の男にシャルを縛れと指示されて「何縛りで?」と何を想像してるんだ?


有馬財閥の信用を落とすつもりが停電の報道しかされていなかった。
敵さんは思惑が狂いプンプン。
聖華が先に手を打っていた。

がすごーいキーボード捌きで監視カメラのコントロールを取り返す。
メイドなら当然と言うけど凄すぎます。
シャルを見つけて哲平がヒルズに行くと言う。
ヒルズに行こうとしてシルヴィも付いて行くと…スーツが胸で閉まらない^^;
コケないバイクで出発するが敵さんが後をつけて発砲。
ここでコケないバイクの威力が発揮されるとはね。
足が発射されて攻撃(キモイ)


敵のリーダー格の男に目的を訊くシャル。
この敵さんも仲間のエロたちと同じで少しヌケていますね。バカ正直に語ってます。
貧しい環境に居て金持ちが憎かったって事よね。

一方哲平とシルヴィがヒルズに到着。
敵と交戦しますが苦戦して撤退しかけた時に八王子支部からの応援が間に合った。
さらに聖華がヒルズの外でライブを敢行。
テレビ放送はライブしか映らず敵さんの思惑が外れてしまう。
そこでジョセフィンがもう一手を使うと…
ハルトマンが隙を突いてジョセフィンに覆いかぶさる。
一心がやめろというのに押さえ込んでそして…銃声が鳴る。


敵さんの話を聞いたシャルは手を差し出したらその手を掴むと。
お金持ちの考えだと敵さんに言われて反論できなかった。
敵さんの言う事はもっともです、しかしだから有馬を狙うのは間違っています。


ヘリからヒルズに潜入しようとして、やられたらやり返すでシルヴィはヘリから飛び降りた。
敵の無線に来た事を正直にバラす哲平。普通はばらさず行動するんじゃないの。

ハルトマンは死んでしまったようです(ホントに?)
ジョセフィンに目的を訊くヴィンセント。
自分達は「トゥルース」で目的は恥をかかせる事だと答えるジョセフィン。
それが目的?ダサくねー。
今回は完敗だと言って撤収命令を出す。

哲平とシルヴィが一心の元に到着。
ハルトマンの死を知りシャルの元に向かう哲平。
そしてシャルが拘束されている部屋に行き抱きしめる。
完全に哲平とシャルがくっ付く感じじゃないですか。

これで解決ではなく、敵さんたちは退散する前に爆弾を仕掛けていた…つづく。


敵の目的が本当に恥をかかせるだけなのか?
他に目的があるんじゃないかと深読みしたくなるけど…。
ハルトマンが死んだ割にはスルーしてませんか。
しかしこのアニメはどうしたいのか分からないな。
ギャグとシリアスを混ぜているけど中途半端です。






プリンセスラバー! (MFコミックス アライブシリーズ)

プリンセスラバー! (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 由雅 なおは
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/08/22
  • メディア: コミック


TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム

TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

usako

kaz777さん、takaoさん、keiさん、まこたまさん、まなふぃさん、noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-26 00:56) 

Gomarz

>>自分達は「トゥルース」で目的は恥をかかせる事だと答えるジョセフィン。それが目的?ダサくねー。

私も、あまりのくだらない目的にくだらねーってテレビに
突っ込んでしまいましたw 笑わそうとしてるのか、
マジ話なのか、よくわかりませんよね。

>>しかしこのアニメはどうしたいのか分からないな。
ギャグとシリアスを混ぜているけど中途半端

禿同
それがプリラバクオリティw という感じなのでしょうかね?
by Gomarz (2009-08-26 05:07) 

usako

>アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!

>Gomarzさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
やっぱり突っ込みましたか(笑)
マジなのか別の目的があるのか?

中途半端がプリラバと考えるしかないですね(オイオイ)

>アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-26 10:32) 

usako

aspirebeatさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-27 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。