SSブログ

『花咲ける青少年』第19話 [アニメ]

第19話「おさえきれない気持ち」

まさか花鹿立人を襲う日が来るとは思わなかった(違)

HS19-1.JPG



クインザが花鹿に会いに来た目的は…
先日起きた誘拐でルマティが怪我をしていないか花鹿に聞くため。
クインザの瞳に、ルマティを心配しているのが伝わった花鹿。
今回の事件を侍従長がやったこと、「こんなふざけたまねは、誰にもさせない[むかっ(怒り)]
帰ろうとするクインザに、一緒にアメリカに行こうと誘う。
しかしクインザは国を出る気はないようで、ルマティに伝えてくれと…
「いつか必ず王宮にお迎えします。夜明けはそれほど遠くはございません」

国を守るために、革命には犠牲が伴う、血を流しても良いと考えている(危ねー)


カールが自宅に戻ると…

HS19-2.JPG
カールの腹違いの姉、地獄の三姉妹が待っていた。
カールの母親の悪口を言ったりでイヤミの応酬。
カールも言われっぱなしでいる訳も無く、姉たちの弱点を突いて黙らせる。
この姉たちが原因で閉所恐怖症になり、女性が苦手になったようです。
カールの母親は父と結婚して1年で離婚。お金目当てですね。

発作を起こしそうになったカールは花鹿を思い出したら発作が治まった。
花鹿はお薬ですね。


父に会い、イズマル、ナジェイラの事を報告する。
イズマルを即位させるために根回しを怠るなと指示する父。
「どんでん返しがあるかもしれん」
15年の歳月をかけてハリーの出生の秘密を探っていたカールの父(しつこい)


立人の元にシンガポールのトンセンが訪ねてくる。
トンセンはバーンズワースの犬に成り下がっていると立人に嫌味タラタラ。

HS19-3.JPG
あ!立人がおやじに迫られてる!!

このおやじ、ローゼンタールと手を組んでいたよね(何話だったかな?)
立人がおやじにローゼンタールと手を切れと…一族の意向
おやじは怒って帰っちゃいましたが、手は切らないでしょうね。
このおやじは潰すしかないですね(おいおい)

話を聞いていたルマティ。以前のルマティだったらとび出して殴っていただろう。
でも今のルマティは成長したので、立人が困る事はしないと判断できるようになりました。
トンセンが立人の足元をすくいに来るのではないかと心配するルマティ。
でも立人はトンセンを真の敵を燻り出す駒として考えている。
「手のひらの上のサル」立人の怖さを改めて認識するルマティ。


政治の世界では敵か味方かを判断する眼が必要。
一流の政治家は直感で人を見抜く、更にその上の一流は敵をも味方にしてしまう。
まさしく花鹿のようなタイプ。
自分に超一流の政治家、国王になれるか?と立人に訊ねる。
なれるかではなく、どうやってそうなるかを考えなさいと言う立人。
兄の事がまだ引っかかって複雑な気持ちのルマティ。
兄を切り捨てる事が出来るか!?ルマティの試練です。


離陸許可が下りてアメリカに帰れると寅之介が報告する。
ナジェイラが妨害していたのに何故?ナジェイラ以上の権力を持つ者?

花鹿がアメリカに帰ったと聞いて激怒するナジェイラ[むかっ(怒り)]
自分に逆らう者はラギネイの地では生きていけないと物騒な事を口にする。
怒りを納めよと現れたのはナジェイラの父。
反発するナジェイラは花鹿が嫌いだと…それだけの理由かい(~_~;)
父は花鹿と手を取り合う日が来るかもしれないと…
冗談じゃない、あり得ないと言わんばかりに花鹿を拒絶するナジェイラ。

父は自分が許可を出したと話す。
妨害しているのがナジェイラと知った首相が頼みに来た。
王室に反抗する好意と分かっていて頼みに来たにはバックに有力者が居る。
そのバックはナジェイラ以上の権力の持ち主…マハティ!!

HS19-4.JPG
何故マハティが動いたのか理由が分からず困惑するナジェイラ。


自宅に戻った花鹿は立人に襲い掛かる。

HS19-5.JPG
怪我を見せてと脱がそうとしたけど、女性なんですからもう少し考えた行動を(笑)


HS19-6.JPG
立人と仲良くなったといわれて照れるルマティ。可愛い[かわいい]

花鹿は今のルマティなら大丈夫と思い、クインザに会ったと話す。



クインザはルマティを国王にするためにどんな仕掛けをしているのか?
夜明けは遠くないって…厄介な存在のナジェイラは眼中に無いのかな?
マハティが花鹿のために動きましたがお姿はまだ見れないんですね。早く拝見したいです。
ローゼンタールは恨んでいるからって執念深すぎます。だから衰退したんだよ。
今回すごーく気になったのが男性陣の服の。地味すぎませんか!?
折角の美形が……もう少し明るい色を着ても良いんじゃないのかな。





花咲ける青少年VOL.3 [DVD]

花咲ける青少年VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

 

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 5

ぷぷー

usakoさん こんばんは(^▽^)

一番上のカット素敵ですねwwww♪
立人にこんな表情させられるのは
花鹿だけです
立人は花鹿以外に弱点ないですね。


ああ・・カールってこんなに不憫な家庭環境なのに
負けてない所が好きですwwww
へタレな部分も可愛くてたまりません(>v<)

男性陣の服装 同感です、とくにルマティww
毎回かわいそうなくらい地味です

そして来週はハリーが動き出しましたww
日曜日が待ち遠しいです
では又 失礼いたしましたwww。
by ぷぷー (2009-09-02 22:35) 

usako

>yamachanさん、
nice!ありがとうございます!!


>ぷぷーさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
立人の焦っている顔をさせられるのは花鹿だけでしょう。
確かに花鹿が唯一の弱点ですね。

カールの家庭環境は意外でした。姉もそうですがあの父親もダメダメです。

みんなお金持ちなのに服だけを見るとお金持ちに見えないです。ルマティも若者らしい格好にすれば良いのにダサいです。

ハリーが動いてどう変わるか楽しみですね。


>ら王さん、keiさん、アロンダイトさん、まこたまさん、ロックさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-03 12:43) 

ミント

男性陣の服装が地味?
そう言われれば・・・・
原作は20年前のものですので、当時の服装を
忠実に再現してるみたいな。
でも原作はもう少し・・・
ほとんどが一色刷りですから、色はスタッフさん
の想像になってるんだと思います。
天下のNHKさんですからアニメは民法と違って
地味目になってるのかもしれませんね。
ローゼンタールの当主も馬鹿娘と言いながら、
月にに10万ドル以上のお金を娘達にあたえてるんですから(ため息)。
でもそれで請求書がたまりっぱなしなのが不思議
ですね。
一般庶民がそれだけの金額貯めようとしたら・・・
by ミント (2009-09-03 14:40) 

usako

>ミントさん
コメントありがとうございます!(^^)!
NHKだし原作が20年前では仕方がないのでしょうが、もう少しお洒落にしてほしいです。
地獄の三姉妹の画が微妙だったのは置いといて、大金を与えているということは娘が可愛いんでしょうね。
間違った育て方ですが、それであんなバカ娘になっちゃったんでしょう。


>アリア・ポコテンさん、bapioさん、まなふぃさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-03 20:22) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-04 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。