SSブログ

『よくわかる現代魔法』第9話 [アニメ]

第9話「Open DeathTrap」

ど、どどどどどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに見事な「ど」連発を聞いたなぁ(笑)

GM9-1.JPG


新しく建てられた超高層ビル内の会社から仕事の依頼を受けた美鎖
でもこの仕事は、先日ギバルテスの剣を盗んだ事に関係している罠だと思っている美鎖。
罠と分かっていて何故仕事を引き受けたのかと、一緒に来たこよみが訊ねると…

GM9-3.JPG
美鎖が料理に焼いた石を使おうとオーブンに石を入れたら…大爆発[爆弾]
修理費に300万掛かるので、罠だと分かっていても稼ぐために引き受けた。
でも罠だったらお金は支払われないんじゃないの。


GM9-4.JPG
美鎖の家から剣を盗んでギバルテスを復活させたのはゲイリー
彼の目的は魔女のライブラリ。お前もか。
炎の魔女を復活させようとしている。

ゲイリーの目的に弓子が重要のようで、その弓子は…

GM9-2.JPG
は、裸で寝ているんですね。
嫌な夢を見て目が覚めた。美鎖が何かしそうだと感じているようです。

弓子も美鎖を追って高層ビルに来た。


美鎖の依頼はやっぱり誘き出す罠だった。
弓子には内緒にしていたのにその弓子が…来ちゃいましたよ(><)
美鎖が犯罪を犯すと思ってご立腹[むかっ(怒り)]
美鎖は今回のことは弓子が関わらない方が良いと考えていたのに…
人の話を聞かない弓子にいい訳を言っても無駄ですね。

GM9-5.JPG
こよみに弓子を押し付けて逃げた美鎖。


美鎖はビル内を捜索。
そして現れたのがゲイリー。
ゲイリーの目的を聞いた美鎖。


弓子が人払いのコードを感じた、と同時に防火扉が閉まる。
こよみが慌てて駆け出すがコケて弓子と引き離された。
弓子が魔法で防火扉を開けようとするけど効かない。
そこに美鎖が現れ弓子に話があると…
魔法で防火扉が開けられないって…それって魔法なの?
このアニメの魔法って超能力に近い感じですね。
爆発したキッチンを魔法で直せないんだから。


美鎖はゲイリーと何を話したのか分かりませんが、弓子を屋上に連れ出し戦いを挑む。
閉じ込められたこよみは嘉穂に助けを求めようと電話をしようとしたら…
「現在使われていません」えーーー、なんでぇと番号を見ると一桁足りない^^;
パニクルこよみは嘉穂がトラブルが起きたら携帯の電池を開けてというのを思い出した。
流石嘉穂です。こよみのドジを予想して自分の携帯番号を書いたメモを入れておいた。
こよみは嘉穂に電話して助けを求める。


美鎖と弓子は屋上で真剣勝負。
弓子が押されている。次でやられたら負ける。

GM9-6.JPG
杖が勝手に刃を放って美鎖に刺さった。


嘉穂のアドバイスで脱出したこよみ。
美鎖と弓子のコードがぶつかっているのを感じていたけど…空が光っている。


美鎖が倒されるのもゲイリーの計画の一部?弓子じゃなかったけ?
彼は次の一手も考えていると言うが。


弓子は倒れた美鎖を魔法で助けようとしたら美鎖のアミュレットが光りだした。
美鎖の体は光と共に消えてしまった。




美鎖は死んでしまったんでしょうか?体は何処に消えたのか?
弓子の杖が勝手に発動して美鎖に攻撃したけど何で?
しかしまたギバルテスが登場するとはね。
主役のこよみは蚊帳の外で主役として存在価値が危ないですね。大丈夫か?
関係ないけどゲイリーの浜田さんはいろんなアニメに出ているなー。






よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


よくわかる現代魔法 キャラソンアルバム

よくわかる現代魔法 キャラソンアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 3

usako

猫神未来さん、yamachanさん、ら王さん、まこたまさん、「直chan」さん、仮面ライダーWさん、アリア・ポコテンさん、c_yuhkiさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-09 11:03) 

usako

まなふぃさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-09 21:32) 

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-10 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。