SSブログ

2009ブエルタ・ア・エスパーニャ第10ステージ [サイクルロードレース]



第10ステージは逃げ集団が19人の大人数。
その中にはヴィノクロフや今回サクソバンクのエース格として出場しているフグルサングなど、意外な選手が含まれていた。
ヴィノクロフもフグルサングもリーダーから大きくタイムが離れてしまい、総合を狙う位置ではなくなってステージ狙いに切り替えたんでしょうね。
ヴィノクロフはブランクがあるので総合は期待していませんが、見事に期待していなかったのが当たりました。


19人の逃げは最後の2級山岳で崩壊。
ゲルデマンともう一人は……忘れちゃった(^^ゞエヘ
兎に角、2人を追いかけて彼らの後に山頂を通過して下りに入ったヴィノクロフを含む4人が、下っている時に1人がパンクで停止、あら?と思ったら今度はトップを走っていたゲルドマンも停止している。
2人は折角とび出して逃げていたのに、このパンクでヴィノクロフたちに抜かれてしまった。
下りで道幅が狭く路面が悪すぎる状況ではパンクしても仕方がないけど、折角のチャンスだったのにね。

で、4人が結局ゴールスプリントになり、ステージを制したのはジェランでした。
ゴールスプリントでは勝ち目がないと、何度かアタックを仕掛けていたヴィノクロフは成功せず、4位に終わりました。


総合はバルベルデのトップは変わりません。
バルベルデは早くにリーダージャージを着ちゃうと最後までもたずに途中で崩れちゃうけど、今回は大丈夫なのかな?



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 1

usako

まなふぃさん、keiさん、リンさん、秋月あきねさん、yamachanさん、アロンダイトさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-10 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。