SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第23話 [アニメ]

第23話「軋む世界」

10年の歳月を経て成し遂げられたギルの想い。

PH23-1.JPG


なかなかアリスの記憶の欠片が見つからない。
サブリエの悲劇の真相を知るならヴィンセントに聞くのが確実。
でも彼が話す訳も無く、むしろ隠したがっているからダメ。
チェインが記憶の欠片を持っている可能性があるので違法契約者の取締りを手伝うが…
ブレイクに騙されていいように使われている?
サブリエで何が起きたか?オズは自分を知るためには真相を突き止めなくてはいけない。


レインズワース邸に戻るとエイダが来ていた。

PH23-2.JPG
ベザリウスの血なのか?ギルに向けるエイダのキラキラは誤解を招く。
案の定、エイダの思い人を未だに突き止めようとしているオスカーにまた疑われたギル。
そしてエイダに嫉妬するアリスが可愛い[かわいい]
ジャックにオズを守るように言われて、パンドラから護衛が大勢派遣されているけど…
その者たちにまで嫉妬しているアリス。


四六時中護衛が付きまとっている事にキレたアリスが暴れる。
ブレイクがパンドラにかけ合って護衛はバスカヴィルの民の捜索に変更。

「バスカヴィルの民が本気でしたら、とっくに今ごろお墓の中です」
シャロン、相変わらずキツイお言葉^^;


ヴィンセントが自分にだけは真相を話すと思いナイトレイに戻るギル。
自分の家なのに見つかると面倒だからって忍び込まなくても…。
オズもヴィンセントに話を聞こうとアリスを連れてナイトレイに来た。

正面から会いに来たオズとアリスはエコーが対応して居留守を使われ会えなかった。

PH23-3.JPGギルには会うんだね。
会いに来たギルはサブリエで何があったかヴィンセントに訪ねますが、覚えていないとしか答えない。
結局聞けずにギルも立ち去る。

「誰も知る必要はない。100年前の真相なんて」
ぬいぐるみにハサミを刺すヴィンセントが怖い。

町では何か不穏な動きが…。


ヴィンセントからは聞きだせず、ジャックはオズの呼びかけに答えず、残りの方法は…
グレンアヴィスの意志になるけど…。
こっちの世界に来てからはアヴィスの意志との疎通が出来なくなったと話すアリス。
アヴィスまで会いに行けば……それは危険すぎてダメ。


成人の儀
成人の儀を行った屋敷に手がかりがあるかもしれないと思いついたオズ。
ギル、シャロン、ブレイクを伴い屋敷を訪れる。

PH23-4.JPG
時計のあったお墓。
このお墓をアリスに見せて何か思い出すかもしれないと考えていたオズ。
でもアリスの墓ではないようで、何も思い出せず何も感じないと。

このお墓に眠るのは誰なのか?


「ずっと心残りだったんだ」
成人の儀でオズにローブを掛けられなかったギルが自分の上着をかけてあの時の続きを再現。
オズはあの時ギルが庇ったバスカヴィルの民が誰だったのか問う。
ギルが言いかけたとき、チェインが現れシャロンが大変ですとオズを呼びに来た。

外に出たらチェインが何体も発生している。

PH23-5.JPG
封印を解いてビーラビットに変身したアリスがチェインを狩っていく。
チェインが発生したのに契約者が何処にも居ない。何故?

アリスが何かを感じ取り駆け出す。







PH23-6.JPG
5人が見たものは……首都・レベイユが燃えている光景。
いったいレベイユで何が起きているのか!?



成人の儀でギルが庇った人物が判明するかと思ったのに邪魔が入ってお預け。
多分オズの父親だと思うけど、最終回までに分かるのかな?
首都が燃えていましたが、まさかサブリエの悲劇が再び!!
なんて事にはならないでしょうねぇ。




TBS系アニメーション「PandoraHearts」ドラマCD1 CDドラマシアター ベザリウス学園の悪夢

TBS系アニメーション「PandoraHearts」ドラマCD1 CDドラマシアター ベザリウス学園の悪夢

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD



 

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:3

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:3

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


 


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

usako

ら王さん、しまにえさん、仮面ライダーWさん、秋月あきねさん、アロンダイトさん、yamachanさん、keiさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-13 10:35) 

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-13 14:57) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-14 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。