SSブログ

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』第24話 [アニメ]

第24話「始まり!悲しみはあの光から」

ベヒーモスの涙、カザンの呪いがアガンゾから語られる。
それはバロンにとって悲しいお知らせとなった。


イルベクたちが島に上陸したせいでベヒーモスが苦しんでいる。
オフィーリアは村人と共にベヒーモスの脊髄に避難する。


バロンはアガンゾに質問した答えを求める。
ベヒーモスの涙はどうやったら手に入るのか?
アガンゾが付いて来いと言うので後に続くと着いた場所に天界人の飛行船が…

イルベクを討つためにアラド大陸中を探して旅をしていた。
でもイルベクよりカザンの呪いを解明する事の方が重要だと天界に…。
そして見つけた船にはベヒーモスの涙について天界人が書き記した物が…。

「ベヒーモスは…涙を…千年に一度しか流さないそうだ」


脊髄に避難したオフィーリアと村人たちの後をつけて来たイルベク達。
村人はバロン達に知らせるようにとオフィーリアを逃がす。
後を追った鬼騎士が何者かに殺された。
悲鳴を聞きつけて駆けつけたハルセンは仲間を殺した犯人を探す。
しかし次々と鬼騎士たちが殺される。
何が起こっているのか?ハイネがいなくなったのに気づくイルベク。


千年に一度しか泣かないと聞いてショックを受けるバロン。
アガンゾの話はまだ先があった。
シロコの爆発は何者かによって仕組まれたこと。
何者かがシロコをアラド大陸に送り込み、カザンの呪いを広めさせた。
その人物は……映像ではバレバレです^^;


鬼騎士達が次々と殺され、ハルセンがその犯人と遭遇。
「仲間をやりやがったのは、ハイネだぁ!!」
イルベクとヒリアの前に鬼騎士を殺すハイネが現れた。
仲間を殺したのがハイネと分かりショックを受けるイルベク(あれ?疑っていなかった)


落胆しているバロンの元に、オフィーリアが鬼騎士たちが暴れていると伝えに来た。
このままではベヒーモスが危険。バロン達はイルベクの元へ。


「私のしてきたこと、いったい…」失意のイルベク。
ヒリアとハルセンがハイネと対峙。

ハイネの目的は…
ベヒーモスを操るためにカザンの呪いの血、鬼の血が必要だった。
偽っていたハイネが許せず斬りつけるイルベクですが捕まってしまう。
ハイネはステラの命を盾にイルベクを屈服させる。
抵抗をやめたイルベクを壁にぶつけたりしてボコボコにするハイネ(鬼畜)
「己の運命を、呪うがいいわ!」ハイネ怖いです。

バロン達が到着してイルベクを助ける。
「やっと来たわね鬼剣士。いいえ大陸で一番呪われた鬼手」
バロンが一番呪われているの?なして?

「ベヒーモスは呪いによって理性を失い、アラド大陸に向かって落ちるのよぉ!」




やっぱりハイネだったか、その目的も竜王の復活と散々怪しかったもんね。
理性を失ったベヒーモスからアラド大陸を守れるか!?
千年に一度しか涙を流さないベヒーモスがちょうど今が千年目だったりして。
涙を手に入れてステラが助かるというハッピーで終わるか?
ステラは助かるけど、アラド大陸を救う為にバロンが亡くなり英雄として語り継がれるか?
あと2話ですが、私の予想は当たるかな!?





アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第2巻 [DVD]

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

usako

リンさん、アロンダイトさん、yamachanさん、keiさん、まこたまさん、「直chan」さん、rainmanさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-13 10:37) 

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-13 14:56) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-14 15:43) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。