SSブログ

昨日のコナンは“霧にむせぶ魔女(後編)” [名探偵コナン]


名探偵コナン (VOLUME63) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (VOLUME63) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/11/07
  • メディア: コミック


3組の容疑者の中に霧の中を走る銀白の魔女が居る。


容疑者の話を由美と電話で話す[携帯電話]
助手席に乗っていた3人は魔女の腕とは全く違っていたので帰してしまったと伝える。
蘭との電話を切った後、同乗している佐藤刑事が4年前、冬名峠に通っていた話を振る。
佐藤刑事が通っていた時、魔女とは遭遇していないと話す。
その時コンビ強盗が発生して佐藤刑事が犯人の車を追跡。
佐藤刑事が運転する車のスキール音は毛利探偵事務所まで聞こえた(どんな音よ)
うたた寝していた小五郎がその音を聞いて魔女を思い出す。


コナンには犯人の目星がついていた。
でも霧の上を走る、手を振ったトリックが分からない。
ところが小五郎がドラマのエンディングに沖野ヨーコが歌う「真夜中の蜃気楼」が聴けず蘭と揉めていた。
これがヒントとなりトリックが分かったコナン。

明日の朝は早起きして…魔女狩りになると思うから


翌日コナン、小五郎、蘭は冬名峠を走行。
魔女が来るまでコナンが分かったと言う犯人のトリックを解説。
助手席に乗っていたのにシートベルトをした時、右の頬を指輪で傷つけたと言った2組の男。
FDは日本車で右ハンドル、右頬を傷つけたという事は、運転席の右肩側からシートベルトを伸ばした時にケガをした。
犯人は判明したけど霧の上を走行するトリックまで説明すると逆にコナンの正体がヤバくなる。
で、沖野ヨーコの「真夜中の蜃気楼」の話題を振ったり、チョウチンアンコの話を振ったして小五郎と蘭に気づかせる(毎度ご苦労様ですコナンくん)
それでも霧の上に立っていた謎まではヒントが出せず^^;


魔女が現れバトル開始。
トリックが分かっていたのでピタッと魔女の車の後ろを走行。
そして山村刑事が待ち伏せて犯人逮捕。

霧の上に立っていたという事については、犯人は見に覚えが無いと言う。

ブロッケン現象

コナンがテレビで見たと誤魔化して解説。
霧と光で起こる現象のようです。

しかしドジな山村刑事は犯人に逃げられてしまう(><)
直後に電話で話していた由美の乗る車がコナンたちの横を走り去る[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
運転しているのは佐藤刑事。
佐藤刑事は癖でドリフトをする時に奇声をあげる。
そうです、4年前の魔女は佐藤刑事でした^^;
癖とはいえデカイ声を出しますねぇ(笑)

ちょっち恥ずかしい[たらーっ(汗)]

ちょっちどころかもの凄く恥ずかしいと思います(笑)
高木刑事はそんな佐藤刑事も愛せちゃうんでしょうね[黒ハート]



9月19日(土)からOPが愛内里菜さんの「MAGIC」に変わるそうです。
そして次回は不安なアニメオリジナル。
面白いといいけどなぁ。






名探偵コナン 2010年 カレンダー

名探偵コナン 2010年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エトワール (株式会社 ハゴロモ )
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: カレンダー


MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 愛内里菜,愛内里菜,葉山たけし,古井弘人
  • 出版社/メーカー: GIZA
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 5

usako

yamachanさん、kaz777さん、Lunamariaさん、まなふぃさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、bapioさん、アリア・ポコテンさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-14 16:08) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-15 08:29) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-16 10:48) 

ミント

来週本当に面白いといいですね。
神谷さんが降板なさると言うニュースもショックです。
by ミント (2009-09-18 16:01) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
私も知って驚きです。何があったのやら?
次の声優さんは誰になるんだろう?
神谷さんのイメージが強いからやり辛いでしょうね。
by usako (2009-09-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。