SSブログ

『NEEDLESS』第12話 [アニメ]

第12話「胡桃」

姉さん、絶体絶命のピンチです[たらーっ(汗)]
語り手と化しているクルスコナン顔負けの推理を展開する。
あ、今回は野球もあるでよ。

N12-1.JPG


操っている胡桃の居場所が分からないので、とりあえず全員倒そうと戦闘開始。

N12-2.JPG
それぞれに激しい戦いを繰り広げている。


クルスは胡桃が監視を兼ねていると言った言葉に引っ掛かりを覚える。
監視カメラの数をディスクに訊ねると、この部屋には1つしかないと答える。
1つしかないのにおかしいと思ったクルス。
ところが最次たちが戦っている隙を突いてセツナがクルス達に接近。
ギドとディスクが殴られ、クルスにブレイドの体を渡せと迫る。

N12-3.JPG
クルスがカッコいいぞぉ。非力の人間であるクルスがセツナに抗っています。

ん?光る目。ゴキブリ?あ、違いました。隠れていた最次でした(^^ゞ
隠れていた最次がクルスのピンチを助ける。
最次の攻撃に監視役の胡桃が気がつかなかったことでクルスが気がついた。
胡桃はこの部屋に居る、それは…。

N12-4.JPG
“胡桃を探せ!ダービークイズ☆”
1枠1番ベッドの中、6枠11番胡桃と誰かが同一人物。
おーい、クルスの見せ場がディスクに持っていかれちゃったよ。

気を取り直して、クルスが最次たちに秘策を与える。

N12-5.JPG
前回の時も思いましたが、作戦会議をしている時に何故襲わないのか?
ま、それがお決まりなんで突っ込んでも無駄ですね^^;


戦闘再開で3人でイヴを狙いに行くがセツナ達が邪魔する。
ソルヴァが壊れた机の引き出しからボール取り出し投げたー。

N12-6.JPG
ここからは野球アニメです(違)
セツナのチャー、シュー、メンの合図でバットハサミを振る未央

最次たちの本当の狙いはセツナ達ではなかった。
胡桃が隠れている本棚の前に誘き出しボールをぶつける作戦。
見事作戦は成功して胡桃の体に木がぶっ刺さってます(>_<)


ここからクルスの推理ショー。
コナン顔負けの推理力で胡桃の居場所を突き止めた(これがクルスの能力かも)

胡桃を倒したからイヴの洗脳も解けてブレイドを助けられる、と思ったら…。

N12-7.JPGイヴにやられる最次、セト、ソルヴァ。
操る胡桃が居なくなっても最後の命令は活きていた。
やっとの思いで胡桃を倒したのに…もう打つ手は無いのか!?
またも大ピンチのクルス達(><)


このピンチにディスクがイヴの洗脳を解く方法があると…。



何でも有りのNEEDLESSでした(笑)
次回はこの戦いをモニターで見ていた左天が参加しそうです。
今回画だけあって一言も喋っていなかったような…。
って、ブレイドも倒れたまま活躍ナシでいいのか?






NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]

NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム

TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

usako

yamachanさん、nanoさん、bapioさん、keiさん、takaoさん、アロンダイトさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、c_yuhkiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-19 08:10) 

usako

秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。