SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第24話 [アニメ]

第24話「憐れみの讃歌」

レベイユで大量に発生したチェインが暴れている。
アヴィスの意志に何か起こったようですが…。

PH24-1.JPG


レベイユの町が燃えている。急いで戻るオズ達。
町には複数のチェインが発生して暴れています。
パンドラはこの事態に対処しようとした矢先、本部にチェインが来襲。

PH24-2.JPG
バスカヴィルにはここまでする力は無い、ならば何が原因なのか?
「アヴィス」アリスがアヴィスの意志が悲鳴を上げていると。
アヴィスの意志のバランスが崩れてチェインが発生している?
この事態を収めるためにオズ達がチェインを退治する。

オズは逃げ遅れた子供の救出に燃えさかる家の中へ。
子供を見つけますが家が崩れてしまいオズと子供は…アリスが二人を助けていた。

PH24-3.JPGオズはアリスがビーラビットで力を使っているせいで体力の消耗が激しく崩折れる。
同じようにシャロンもチェインが力を使っている影響で体力が消耗。





この状況に終止符を打つためブレイクがマッドハッターを解放してチェインを一掃する。
チェインは町から消えますが、力を使ったブレイクは倒れてしまう。


これで終わったかと思いきや、アリスがまだアヴィスの異変が終わっていないと…。
そして突然雪が降り猛吹雪になる。
オズとアリスは避難した人の家に入り暖を取る。
吹雪いている外を眺めながらアヴィスのようだと言うアリス。
アヴィスは死よりも残酷な無限地獄。
アヴィスのバランスが崩れた原因をアヴィスの意志が寂しがっているのではないか。
孤独と絶望の中で悲鳴を上げているのかも知れないと話すオズ。

突然チェインが襲ってくる。
チェインから逃げるオズとアリスの前方にバスカヴィルの民の姿が…。
ロッティはオズとアリスを追って来たチェインをリオンで倒す。
何故助けてくれるのか?
バスカヴィルは命令に従っただけだと。
今起きているアヴィスの異常現象を収束するにはオズ=ベザリウスの力が必要。
オズの力?それは一体どういうことなのか?
ロッティは次に会う時は敵同士と言ってオズとアリスを逃がす。


動けないブレイクを抱えてギルたちはチェインに囲まれ大ピンチ[たらーっ(汗)]
この危機にやっとパンドラの応援部隊が到着。
チェインを倒している隙にブレイドを背負ってオズたちと合流。
しかし今度は巨大チェインが現れ、放たれた光線であっさり応援部隊が全滅(役立たず)

アリスがビーラビットになって戦うというのを止めるオズ。
「これは私の戦いだ!」アリスがビーラビットになって巨大チェインと対戦。
巨大チェインに苦戦するアリスが、戦いの最中にジャックの声を聞く。

「やめろーーー!」とオズが叫ぶと巨大チェインに異変が…。
当然オズの目の前の光景が変わる。
記憶の欠片。あの巨大チェインがアリスの失われた記憶の欠片を持っていた。

PH24-4.JPG湖でボートに乗っているのはジャックとアリス。
「君と遊ぶのも今日が最後だ」
ジャックがアリスに別れを告げている?




オズ達とは反対側の岸に立っているのは白アリス。
オズの声がアヴィスの意志に届いた。


全て片付きレインズワース邸に戻っていたオズ。
浮かない顔をしているオズに声を掛けるアリス。
オズはチェインに殺されそうになった時、恐怖を感じた。
「恐怖を感じて初めて人は強くなれるんです」
オズがアリスに話しているのを聞いていたブレイク。
以前オズを薄気味悪いガキと言った言葉を撤回すると。

PH24-5.JPG「何なんだろうな、お前と私は」
オズはアリスの過去にどんな悲劇があろうとも、全身全霊で受け止めると…。
アリスが赤くなってデレています。





ロッティたちに命令を下した人物は誰なのか?オズの力とは何か?
そしてジャックがアリスに別れを告げた理由は?
また分からない事が増えて次回が最終回では回収せずに終わりそうですね。
次回はずーと気になっていた父親の話になるようです。
オズをアヴィスに堕としたのは父親だと思いますが、その点がはっきりするのだろうか?





コミックスペシャルカレンダー2010 PandoraHearts

コミックスペシャルカレンダー2010 PandoraHearts

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/11/14
  • メディア: カレンダー

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:3

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:3

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

usako

ロックさん、bapioさん、ら王さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-19 20:56) 

usako

まこたまさん、nanoさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。