SSブログ

『プリンセスラバー!』第12話最終回 [アニメ]

第12話「プリンセスラバー!」

ハルトマンに撃たれて列車から落ちた哲平。
哲平は大丈夫なのか?シャルを救出できるのか?


「待つ女は辛い」
日本で居残りの聖華はシャルが救出されるのを待っているというより、哲平の帰りを待っているように聞こえます。
哲平を諦めたんじゃなかったの?
それにしても、シャル救出に向かった哲平達の事がみんなにバレバレって…。
根津がばらした犯人ですが、そもそも何で根津に教えたんだってことですよ。


ハルトマンは哲平がシャルを誘拐して自分が助けたことにするようです。
「人は信じたい事しか信じない。人が信じれば、それが嘘でも本当になる。」
人を信じさせるのは簡単と言いますが、誘拐されたシャルが違うと言ったらお仕舞いじゃん。
ハルトマンが言う事には説得力が無いです。

あら?ジョセフィンが生きている!?
シャルがジョセフィンを助けようと背負って後部車両に移動する。
逃げられないからって人質を自由にさせすぎじゃないの?
わざわざ縄を解いたりして、ま、そのお陰でジョセフィンを背負えたけどね。


アルフレッドシルヴィに助けられた哲平。
夢を見ていましたが、この描写は必要だったのか?いらんだろう。

バイクに3人乗っている状態では列車に追いつかないと、じゃんけんをする。
止まってじゃんけんしている場合じゃないでしょう。

に指示を仰ごうと連絡する哲平。
で、なんでここで優が居眠りしているの?
今まで散々優秀なメイドとして描かれていたのに、ここでどうして居眠り[眠い(睡眠)]してるの。
訳分かりません(・・?


負傷しているジョセフィンを、シャルの見張りをしていたバカ2人が助ける。
医学生だった2人は学費が払えなくなり、今回の仕事を見つけたって事のようです。
アルバイト募集でもしていたのか?
で、2人が手術してジョセフィンは助かります。
でもね、医学生であって医者ではない。
そう簡単に手術をして成功するなんて……都合よすぎ。


哲平が列車に乗り込んで後部車両を切り離し、シャルとハルトマンの元へ。
前方にシャルを連れて逃げたハルトマン。
シャルに対して、人質がチョロチョロするのは困るって……お前が縄を解いたんだろうが。


シャルを助けに現れた哲平。
ハルトマンが復讐をしようとした理由に引っかかりを感じていた。
恥を掻かされたのが理由ですが、一心はハルトマンが這い上がってくると信じていた。
恥を掻かせるつもりは無かったと言うけど、これも納得のいく説明になっていない。
スリをしたから捕まえた、たまたま人が多いところでってだけのような気もする。
ま、自分が悪いのに恥を掻いたと逆恨みしているハルトマンに何を言っても無駄でしょうね。

それにしても起爆装置を自分で押したくせに、爆発の振動で倒れたハルトマンがダサ。
助からないと思ったのか、最後に哲平の両親を殺したのは自分だと暴露。
ハルトマンが両親を殺したんじゃないか、とは予想はしていました。

犯人がハルトマンと分かったのに、これまたあっさり許す哲平。
許せないでしょう。これだけの事をして、その理由が恥を掻かされたからって…。
そんなくだらない理由で両親を殺されて、あっさり許すと言う哲平に納得いかない。


炎に包まれた列車から飛び降りた哲平とシャルを、バイクに乗るシルヴィがキャッチ。
ハルトマンはアルフレッドがキャッチして、シャルじゃないからって川にポイされた(笑)


全て解決して日本に戻って来た哲平達は、聖華が開いたパーティーに出席。
で、ヒロインたちと踊る哲平。
なんとも関係が曖昧ですね。



嫌な予感はしたんだよね。犯行理由を恥を掻かせるためと言った辺りから。
あかね色と同じように中途半端で終わりました。
ヒロインが多ければ内容はどうでもいいと考えているのかな?
しかしこのアニメは何がしたかったんだろう(?_?)
画はきれいだったのに、内容が…(-_-;)






TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム Princess Diva!

TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム Princess Diva!

  • アーティスト: 只野菜摘,園田アルミ,Tsukasa,Motoki Sekino
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: CD


 

プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]

プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 3

usako

takaoさん、ロックさん、秋月あきねさん、リンさん、yamachanさん、nanoさん、アロンダイトさん、keiさん、まこたまさん、aspirebeatさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-23 08:57) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-23 18:21) 

usako

hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。