SSブログ

『よくわかる現代魔法』第11話 [アニメ]

第11話「Dragon Book」

どんな最強の魔法使いよりも聡史郎が一番強かったんですね。

GM11-7.JPG


美鎖を探して秋葉原に来ていた弓子の前に路地から飛び出してきた聡史郎と遭遇。
聡史郎を見たら、見たら……聡史郎の頭上に美鎖が浮遊している。

GM11-1.JPG美鎖の姿はゴーストスプリクト。
ということは、美鎖は死んだの?
本人はゴーストスプリクトになる時の記憶がない。
美鎖が見えない聡史郎と弓子の会話がかみ合いません。


聡史郎が見えないのは美鎖の料理のせい。
母親のように上手く料理が作れず、何を食べても美味しいと感じる魔法を料理にかけた。
そのせいでコードまみれの料理をずっと食べていたせいで「魔法不感症」になった。

GM11-2.JPG
こんな怪しい料理を美味しいとおかわりしていた聡史郎が可哀想。


GM11-3.JPGこれは美味しいのだろうか?
カレーライスは皿に盛ってあるほうが美味しいよね。

聡史郎とはぐれたこよみ嘉穂
こよみは人払いのコードが張られた一角を見つける。
そのコードには見覚えがある。

弓子は美鎖からゲイリーが伝説の魔女を甦らせようとしていると聞く。
でも伝説の魔女の復活を阻止するために何故自分達が戦う必要があったのか?
美鎖に魔法は好き?と問われ、魔法は自分そのものだと答える。
美鎖が魔法のせいで「選択の道が」と言いますが、分かったような分からないような?
肝心な部分をぼかしているのでややこしい。


ゲイリーとギバルテスはまだ秋葉原をウロウロしてます。
ギバルレスは6年前のこともあり、こよみを警戒しています。
いきなりギバルレスが車を攻撃(おいおい)
その騒ぎでゲイリーを見つけた聡史郎が駆け出す。
ギバルテスが聡史郎に攻撃…したのですが…。

GM11-4.JPG
あらら、剣が刺さったのに無傷でそのままゲイリーを殴った。


こよみと嘉穂は人払いのコードが張られた一角のお店に入る。
そこには美鎖の本体が居た。


「魔法使い殺し」
聡史郎はコードを絡ませた食事をしていたので耐性が出来ていた。
この世の理をすべて撥ね付けるようになるそうです。
でも一歩間違うと死んでしまうかもしれないのに、美鎖は知っていたのか?
知らなかったっぽいですが、危うく弟を殺すところでしたね。

で、ゲイリーが聡史郎、ギバルテスが弓子と美鎖の相手をする。
ギバルテスにダメージを与える二人。
一人でも大丈夫と、美鎖を聡史郎の応援に向かわせる。
6年前とは違うというように、ギバルテスを倒した弓子。
こよみからの連絡で美鎖が見つかったと聞いてホッとしていたら、ギバルテスが復活。
弓子を後ろから剣で刺した。血を吐いて倒れる弓子。

GM11-5.JPG

突然電話から弓子の声が聞こえなくなり、代わりに聡史郎の声が聞こえる。
聡史郎は弓子が倒れたと告げる。

駆けつけたこよみと嘉穂。
こよみが弓子の手を握り呼びかけますが目を開けない。
ところが突然弓子の体が宙に浮き、傍に居た者たちを弾き飛ばした。

GM11-6.JPG弓子が変身!!
伝説の魔女「ジギタリス・フランマキア」が復活した。
敵さんの思惑通りになっちゃいました。
一体どうなるんだ?



こよみは主役、ですよねぇ。
以前も書いたと思いますが、主役なのに目立つ所なし。
弓子と美鎖がメインの話になってますよね。
次回が最終回ですが、最後ぐらいはこよみの活躍を見たいです。
多分こよみの魔法が弓子を助けるんじゃないかと…。






よくわかる現代魔法 キャラソンアルバム

よくわかる現代魔法 キャラソンアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: CD

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

usako

takaoさん、yamachanさん、nanoさん、アロンダイトさん、しまにえさん、ら王さん、keiさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-23 09:00) 

usako

秋月あきねさん、bapioさん、kaz777さん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。