SSブログ

UCI自転車世界選手権2009エリート男子ロード結果 [サイクルロードレース]



エヴァンスが世界選手権のロードで優勝しました!
今年は彼にとって最悪なシーズンだったと思うのです。
狙っていたツール・ド・フランスでは惨敗。
エースなのに惨敗したのでチームでの彼の立場も危うくなり、監督とは険悪ムード。
ブエルタで総合3位に入りましたが、やはり優勝しないとってとこもあった。
そんな苦しい立場だったエヴァンスが、最後に世界戦で優勝。
世界チャンピオンですから、これでチームでの立場も良くなるでしょうね。

オーストラリアが世界選手権で勝ったのは、初めてなんじゃないかな!?


ちなみに、優勝の最有力候補だったイタリアのクネゴと対抗馬のスペインのバルベルデは、最後まで残っていましたが二人とも予想に反して足が残っておらず失速しました。
日本人は、新城選手が逃げ集団に入ってTVに映っていましたが、結局リタイア。
別府選手は50番台で完走。




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

usako

アロンダイトさん、yamachanさん、ら王さん、keiさん、nanoさん、まこたまさん、ロックさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-29 06:14) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。