SSブログ

『よくわかる現代魔法』第12話最終回 [アニメ]

第12話「TMTOWTDI」

弓子の中から覚醒したジギタリスが、秋葉原を地獄の業火で焼き尽くそうとしている!?
ジギタリスに対抗するために美鎖がコードを作っていたが、弓子ごと異世界に飛ばすと…。

GM12-1.JPG


復活したジギタリスが炎で周りを焼き尽くす。
こよみたちはその場を離れ、美鎖の本体が居る店に避難。
今の弓子は弓子であって弓子じゃない、助ける方法は無く異世界に飛ばすしか無い。
ジギタリスがこの世界で復活する悪循環を終わらせる為には異世界に送るしかない。
でもそれは弓子ごと異世界に飛ばす事になる。
こよみは弓子を犠牲にして自分達が生きることはおかしいと。

こよみはもう一度弓子に会ってくると飛び出して行く。

GM12-2.JPG
飛び出したのはいいけどコケてお尻が見えてます^^;
聡史郎がこよみを追って来てくれた。

嘉穂は自分のやるべき事はした、それよりも美鎖に訊きたい事があるらしい。

GM12-3.JPGダウト1、ジギタリスを異世界に吹き飛ばすコードは出来ていない。
2、コードがあるなら自分(嘉穂)のところにアミュレットが送られて来るはずが無い。
最初から美鎖がジギタリスと戦えばいい。



美鎖が用意したのは自分のゴーストスプリクト。
自分が死ぬか、弓子が死ぬかを考えた時に、自分のゴーストスプリクトで弓子ごとジギタリスを吹っ飛ばすつもりでいた。
この方法しかないと言う美鎖に、この状況で何とかするのがこよみ。
こよみを信じると言う嘉穂。


復活したジギタリスの中で目覚めた弓子は、自分の記憶を見ていた。
GM12-4.JPG
記憶が遡っていくと、弓子の記憶ではなくジギタリスの記憶が見えた。
曾祖父がジギタリスと対決して魔女のライブラリを封印した場面。
ジギタリスは虐げられ、誰も守ってくれず孤独だったから全てを呪った。
孤独の苦しみは弓子にも分かる、だからジギタリスの差し出す手を取ってしまった。
意外と弓子は心が弱いですね(ツンデレの宿命か?)


こよみと聡史郎の前にゲイリーが現れる。
ゲイリーにとってはこよみと聡史郎は、不確定要素な存在なので街から去るように言う。
聡史郎がこよみを先に行かせ、自分はゲイリーの相手をする。

またこよみがコテた(>_<)
でもコケたお陰でギバルテスの剣に刺さらずに済みました(運が良い)
こよみには6年前の借りを返させてもらうと攻撃する。
ギバルテスの攻撃を次々とタライに変えますが、数が多くて消耗するこよみ。
このピントを誰かが救ってくれたので、その隙にその場から逃げる。
こよみを助けたのはジギタリスでした。なして?

ギバルテスはまた一緒にやろうと言うけど、あっさりジギタリスの炎に焼かれて消滅。


ジギタリスになる前の弓子と待ち合わせしていたドーナツ屋さんに行くと、待ってました。
GM12-5.JPG
ジギタリスの弓子に帰ろうと言うこよみ。それで素直に帰るはず無いよね~。
ジギタリスが何故こよみを待っていたのか?噂されている人物とは随分違います。

こよみと話していたところに、美鎖がジギタリスに攻撃(こよみが一緒なんですが^^;)
美鎖のゴーストスプリクト対ジギタリスの戦いが開始。
て、ワンパターンな攻撃ですね。剣以外はないんかい。

ジギタリスが時間停止の魔法を使ったのでそれを利用する実鎖。
こよみのタライがここで活かされました。本人は何が起きてるかサッパリですが。


美鎖はジギタリスを異世界に繋がる穴から飛ばそうとしている。
GM12-6.JPG
こよみが穴に吸い込まれそうになる弓子を助けるために手を掴む。
「私が守るから、どんな相手でも守ってあげるから諦めちゃダメ!」
聡史郎も駆けつけますが、結局穴に吸い込まれた3人。
えー、こよみと聡史郎まで落ちた、が、聡史郎は魔法が効かなかったんですよね。
穴の中に吸い込まれたけど普通に穴から出てきた。

ジギタリスは弓子と一生を過ごす事にしたようです(弓子にとっては迷惑)
ジギタリスはもう暴れる事は無くなりましたが、一人怒っている人がいました。
ゲイリーです。計画を邪魔されちゃー怒るわね。
しかし美鎖のゴーストスプリクトがゲイリーの体を羽交い絞めして一緒に異世界へ…。

美鎖が3人に別れを言うもんだから、二度と会えないのかと思いました。
ゴーストスプリクトが異世界に行っただけで、本体は嘉穂と一緒に居たんですよね。


GM12-7.JPG
で、最後はみんなで美鎖の作ったカレーを食べているのですが…
こよみの魔法のせいで、弓子と聡史郎はタライの直撃を食らう。


ジギタリスが復活したのに迫力が無かったです。
結局、よくわかる現代魔法じゃなくて、よくわからない現代魔法だった。
特に現在と過去の描き方が分かりづらくて混乱した。





よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 6

アリア・ポコテン

> 結局、よくわかる現代魔法じゃなくて、よくわからない現代魔法だった。
私と同じ人がいて安心した(笑)

結局「現代魔法」って使う意味があったの?、とか見ていて思ってしまいました。
by アリア・ポコテン (2009-09-29 10:27) 

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
よく分からなかった仲間ですね(笑)
一応題名に「現代魔法」と入ってますからね。
現代魔法と古典魔法の違いがイマイチ分かりづらかったですけどね。

>アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-29 20:21) 

usako

リンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-29 20:22) 

usako

nanoさん、yamachanさん、takaoさん、keiさん、まこたまさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-30 10:32) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-30 18:59) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-02 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。