So-net無料ブログ作成

『生徒会の一存』第1話 [アニメ]

第1話「駄弁る生徒会」

見るまではどうかな~と思っていましたが、自分が考えていたのとは随分違っていたので驚き。

SZ1-1.JPG



初っ端からホントにアニメ化するのか?
ドラマCDで十分じゃないか?
このアニメについて話していますが、ドラマCDでっていうのは言えてるかも(笑)

そしてタイトルを何にするかで「“生徒会の一存”だろ」と言う深夏に、知弦「それは最初の回だけでしょ」
原作を読んでいないので……え、そうなの?

SZ1-2.JPG
で、出てきた案が……これって「らき☆すた」じゃないの。
真ん中に星をいれたらと言ったら、「星が入った玉を7つ見つける話に」って、深夏はドラゴンボールが好きなのね。


人気投票で選ばれた女子4人に成績トップの男子1人の生徒会役員が、生徒会室で駄弁っているアニメ。
生徒会室での会話のみのようなものだから台詞が多いですね。


成績で生徒会役員になった杉崎は生徒会を「俺のハーレム」と呼んでいる。
誰もその事を認めていないけど、ここまでハッキリ美少女が好きと公言しているのは清々しいね(笑)

SZ1-3.JPG


生徒会室で駄弁っているけど、何故かこんな格好までしている。
SZ1-4.JPG
高校生とは思えぬ色気。


男子1人に女子4人だと主人公が言うハーレムでラブコメなんでしょうが、このアニメは終始パロっているので恋愛はないのかな?
正直見るまでは切るつもりでいましたが、予想以上に良かったのでもう少し見てみようと思います。






生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 葵 せきな
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: 文庫

 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

takao

タイトルだと、『生徒会の一存』『生徒会の二心』『生徒会の三振』『生徒会の四散』『生徒会の五彩』『生徒会の立夏』となっているので、それのネタかと思います。ちなみに、短編集?みたいなのに『生徒会の日常』『生徒会の月末』が出ています。

話が進んでくると、女性陣が段々鍵にデレてくるのが見られますよ。多分ですが。それにしても、ラジオドラマで、というのは激しく同感ですねw
by takao (2009-10-04 11:11) 

usako

>アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!

>takaoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
なるほど、そういうことだったんですね。
え!女性陣がデレるんですか?黒水着のお姉さんのデレは想像つかないなぁ。

>秋月あきねさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-04 22:05) 

usako

まこたまさん、kaz777さん、bapioさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-05 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます