SSブログ

『アスラクライン2』第15話 [アニメ]

第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

コアラと橘高の関係が今回明らかになります。
それにしても2期の橘高が1期の時と随分キャラが違うのには驚きです。

A2-2-1.JPG


智春が止めるのも聞かずに操緒はクロガネで戦っていた。
そして魂を削ってしまい消滅してしまう。
……という夢を見て目が覚める智春。
智春は兄・直貴に会わなければと考える。


七夕の時期なんですね。
智春は兄に会って真実が知りたいから連絡を取る方法を知らないかと朱浬に訊ねる。
朱浬は連絡が取れないが、ロイヤル・ダーク・ソサエティの方からだと取れるかも!?
第三生徒会のスポンサーということで、橘高が知っているかもしれない。
朱浬も独自で調べてみると言う。


登校するのに智春と朱浬が自転車の二人乗り(違反ですよ)
あら?二アは一緒じゃないの?一人で登校したの?
ギリギリセーフで門をくぐった智春たちですが、真日和ヴィヴィアンに乗って突進。
強行突破しようとして橘高に刀1本で止められた。
橘高の力を朱浬に聞くと、エクス・ハンドラーで悪魔やアスラマキーナの力の影響を受けず、魔力無効化能力を持った人間。
「ある意味最強じゃない」と言って智春もなればと言う操緒。
何も知らない操緒に誤魔化す朱浬。


「ほら見てごらん、科學部部員がゴミのようだ!」
そう言って笑うコアラに一緒になって笑っている二ア(何なんだ?)
そこに「塔貴也、いるんでしょう」と言って部室に入ってきた橘高。
塔貴也?誰それ?と思ったらコアラだった。
ここからはコアラ&橘高&二アのコント劇場。

A2-2-2.JPG
橘高に登校していないと締め上げられて死んだコアラ(違)
コアラが死んでしまった、魂を呼び戻すには刺激を与えればいいとコアラを殴る二ア。
橘高は刀を出しコアラに斬りつける。
コアラは真剣白刃取りで刀をキャッチしたが…滑って斬られて綿が飛び出した。


コアラの擬似感覚入出力デバイスで本体は人間だと聞いて驚く智春。
朱浬の装備などもコアラが作ったと聞き、ベリアルドールのシステムも知っているかと二アが訊くと…接続を切ったコアラ。
智春は橘高に兄の居場所を訊ねるが知らないとの返事。
しかし橘高が登校拒否しているコアラの本体を登校させたら、直貴の事をダーク・ソサエティに訊いてみるという条件を出す。


コアラの家に行く途中で玲士郎に会う。
玲士郎にまた無視されて怒る操緒(見えていないとは言えないよね)
玲士郎は翡翠の祭壇(トランク)をGDに渡しに行くところだった。
全てのアスラマキーナは対になる祭壇のトランクを持っているそうです。
何か例外もあるそうで、クロガネは前に誰か使っていたらしい。
玲士郎の説明が何となくしか分からなかったけど、ま、いいか。


コアラの家は核シェルター?
そこに橘高とも来たけど、橘高の家はコアラの家のお隣さん。
なら智春に頼まなくても良いのにと思いますが…。
コアラが自分に会いたくないから引きこもっているとのでダメだと言う橘高。

瑶から橘高とコアラの関係を聞く。
橘高の姉も交えて仲の良かった3人。特に姉とコアラが仲が良かった。
姉はクロガネの副葬処女で、クロガネの先代の持ち主が橘高。
橘高や玲士郎と操緒を失った夢を思い出した智春はコアラに家から出てきてくれと叫ぶ。


A2-2-3.JPG短冊に願い事が書けずにいる智春。
智春はハンドラーの運命を変えたい。
副葬処女の運命を変えたいのが願い。




朱浬は直貴の手がかりを探しにあるビルに来ていた。

A2-2-4.JPGそこで新キャラが登場。
氷のフェニックスに乗って立ち去りましが、鳳島一族とやららしい。
何者でしょうね?





橘高がコアラが居なくなったと慌てて智春の所に来る。
橘高の姉が亡くなった場所に居るかもしれないとみんなで探しに行く。

智春は瑶から橘高の姉の最後を聞く。
誰もその時に気づいていなかった。
それがハンドラーの運命。その時までに何をして何を残せるかが大事だと言う瑶。

A2-2-5.JPGコアラを見つけて駆けつける。
何かコアラと橘高はお互いの事を思って誤解していたようです。
やっと素直に泣けた橘高。
で、部長の素顔はメガネだったか。




兄の手がかりはダーク・ソサエティでも分からなかった。
で、智春の願いの協力をしようと言うコアラ。
おーい、まだコアラですか。登校しないと留年か退学なのでは…。
橘高が情報操作してくれると高を括っているようですが、本体が登校していないと知り刀の餌食になったコアラ。
コアラの協力を得る事が出来たけど、なんだか不安が残りますね(笑)




DJCD アスラクライン「カミラジオ!」

DJCD アスラクライン「カミラジオ!」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 8

アロンダイト

作画崩壊の酷さに泣けるアスラクラインですが、
私は視聴を続けてもレビューは切りました……
今回は、また駆け足展開を予感させる話でしたね。
by アロンダイト (2009-10-09 05:23) 

usako

>アリア・ポコテンさん、カルディアさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!

>アロンダイトさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
作画の崩れは1期からなので諦めています。
このアニメに作画を期待してはいけないんですよ(笑)
1話で橘高とコアラの関係を収めちゃいましたし、なんだか学園恋愛ドラマのオチでした。
どこまで1期の謎を回収するかですが、新キャラも登場したのでまた謎が増えそうですね。
by usako (2009-10-09 11:22) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-09 19:01) 

にゃあ

部長の名前は塔貴也。炫 塔貴也[かがやき ときや]ですぞ。
by にゃあ (2009-10-09 23:07) 

takao

原作読んでいるせいか、1期の謎と言われても「はて、謎ってなにがあったっけ?」と思ってしまうのが悲しいですね。謎が明かされるのをワクテカして待つのも楽しいんですけどね。

個人的予想では、折り返し地点までには10巻の内容を終わらせたい、と言うのが制作者の思惑でしょうので、後4話くらいでは、とりあえず一通り謎が解明するのではないか、と思っています。とりあえず、直貴が出てくるののお楽しみに、だと思っています。
by takao (2009-10-10 02:42) 

usako

>にゃあさん、
コメントありがとうございます。
塔が抜けていましたね。ご指摘ありがとうございます。
直しておきました。

>nanoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!

>takaoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
謎が解明するんですね。楽しみですわ!
直貴が登場するんですか!?直貴が一番謎な人物だっただけに楽しみです(直貴が智春ゴホゴホ)

>ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-10 13:25) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-11 17:16) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-13 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます