SSブログ

『そらのおとしもの』第2話 [アニメ]

第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」

ぱんちゅが空を飛んでいる^^;

SO2-1.JPG


毎回英四郎の訳の分からぬ解説から始まるのか?

そはら智樹を起こしにいったら…。
智樹とイカロスの危ないシーンを見て怒ったそはらが智樹をボコる。
言い訳しようにもイカロスは鎖で繋がっているからついて来ちゃうし。
鎖が消せるのが分かったけど結局学校について来ちゃった^^;
消したり伸ばしたりは出来るけど外せないようですね。


で、英四郎はイカロスを新大陸の住人だからしばらく智樹に面倒を見ろと。
美香子は、朝、そはらに見られた場面を見たかのように言って三角関係勃発と楽しんでいる?
「女の嫉妬は怖いわよ。血を見ることにならないといいわねぇ。ふふふ」黒い。

イカロスに先に帰って留守番しているように命令する智樹。
イカロスは旧式のカードを智樹に渡す。
カードの説明をしようとするのに「あぁ、いい」と全然聞こうとしない。
前回も説明を聞かなくてヤバイことになっていませんでしたっけ。


で、今回の事件の発端であるそはら、転んでぱんちゅ丸見え事件(事件じゃないよ)

SO2-2.JPGこのぱんちゅを見た智樹が「小学生じゃないんだからもっと違うやつを…」と心の中で思っていたら、そはらのぱんちゅが空へと旅立ってしまった。
イカロスから受け取ったカードが光っています。
カードが原因なのは明らかです。


着替えるために英四郎の居る「新大陸発見部」に行く。
で、ぱんちゅを穿こうとしたらまたも飛んでっちゃいました。
その後も、何を穿こうとしても飛んでいってしまう。
英四郎は赤ふんを取り出しそはらに穿くように指示(赤ふんを何故持っている?)
しかし赤ふんも飛んでっちゃいました^^;
これは実験とばかりに次々と英四郎が用意する物を穿くそはらですが、やっぱり飛んじゃった(包帯までも)

カードは智樹の無意識の願望を叶える物かもしれない、と言う英四郎。
実験してみるかと智樹に何かカードに念じてみろと言う。
で、念じたのが手錠。そして何故か手錠をそはらに嵌める。
智樹のせいで今度は手の自由を奪われたそはら。
この状況でもし風が吹いても手でスカートが押さえられない。
言ったそばから風が吹いて大ピンチのそはら(><)
しかし間一髪で智樹が困っていると感じて来たイカロスの羽で隠せたのでセーフでした。


「お困りですか?」と言うイカロスにちゃんと言わなかったせいでみんなのパンツが智樹の元に…。

SO2-3.JPG
「会長も、やられちゃったわ」いや、やられたって喜んでませんか?
智樹の元へ集められたパンツが空へと旅立っていく。
この光景を見ておじいちゃんの言葉を思い出す智樹(いい話に纏めるな)


英四郎がイカロスにカードの事を訊ねる。
カードは智樹の望みを強制的に叶える物と知り、そはらの穿いていたパンツが智樹の好みじゃなかったから起きた事と理解する。
智樹の好みのパンツを穿けば解決。イカロスと美香子にパンツを買いに行ってもらうことに。
智樹・そはら・英四郎は家に帰って二人を待つことに…。

しかし、帰る途中でそはらのスカートが何度もめくれて…。

SO2-4.JPG
必死に見えないようにガードする智樹の姿に、人間の動きを超越していると感心する英四郎。


智樹の家に帰ると、イカロスと美香子が大量に買ったパンツと戻って来ていた。
さっそくそはらがパンツを穿くのですが…すべて飛んでっちゃいました^^;

SO2-5.JPG最後の一枚が…そはらが穿いていたパンツと似たもの。
これはダメだろうと思いつつ穿いてみたら…穿けました。
カードが自動終了して解決。
でもそはらが穿いていたパンツの柄と似ているのに何故?


で、今回のパンツ事件の原因は、そはらの殺人チョップが覚醒した原因にあった。
それも智樹が原因なのですが、その時にそはらが穿いていた犬のプリントパンツのせいで犬嫌いになった智樹。
すべて智樹が原因です(おバカ)

SO2-6.JPG
ぱんちゅは世界各国を旅しています。
でもこれがパンツ流星群として話題になっているとは…。


なんともくだらない話でした、以上(笑)





そらのおとしもの 2 (角川コミックス・エース 126-7)

そらのおとしもの 2 (角川コミックス・エース 126-7)

  • 作者: 水無月 すう
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック

 

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 3

usako

ら王さん、リンさん、aspirebeatさん、kaz777さん、まなふぃさん、まこたまさん、noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-12 23:13) 

usako

takaoさん、ロックさん、nanoさん、カルディアさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-13 20:48) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-16 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。