SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ&夢色パティシエール [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」「夢色パティシエール」を3話まで見ました。

AK3-1.JPG



あにゃまる探偵キルミンずぅ

三姉妹が偶然屋根裏部屋で見つけたコンパクトで動物に変身。
といっても体は3頭身で着ぐるみのような格好。
タイトルに「探偵」と入っていますが、事件といっても日常の出来事のようです。
1話を見たときに思ったのが「OPの曲って何語?」でした。
どうやらタイ語のようですが、何故タイ語の主題歌なのかが分かりませんね。
子供向けのアニメでしょうが、変身した三姉妹が可愛いので見ています(それだけか)

AK3-2.JPG
リコ(ねこ)とリム(うさぎ)の双子と姉のナギサ(いぬ)
頭に着けている帽子?(取り外し不可)が重たそう(笑)
ちなみに着ぐるみの姿が第一段階で、本当の動物にも変身できます。
双子のクラスに転校してきたカノンがどうやら人間ではないようなので、三姉妹とどう絡んでくるかですね。



夢色パティシエール

こちらも子供向けでしょうね。
主人公の「いちご」はパティシエールになるために専門の学校に転校してそこで精霊と出会う。
精霊の協力というか指導で、初心者のいちごが夢に向かって努力していくアニメ。
似たようなアニメがあったような…でも毎回お菓子を作るシーンがあり、美味しそうです。
2話がミルクレープで3話がシュークリームでした。両方とも私の大好きなもの。

YP3-1.JPG
シュークリームをアメ細工で飾りつけ。マジで食べたくなります。
アニメが終わった後に実写のお菓子が出てくるのでそれを見るだけでも楽しいですわ。

精霊が今後増えてきそうなので(しゅごキャラ?)楽しみです。





夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)

夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 松本 夏実
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: コミック

 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 3

usako

nanoさん、まなふぃさん、ロックさん、まこたまさん、うっちーさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-21 05:45) 

usako

アリア・ポコテンさん、アロンダイトさん、bapioさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-21 18:28) 

usako

goribe-さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。