SSブログ

『アスラクライン2』第17話 [アニメ]

第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」

「また死なれちゃ困るんだ!」
爆風の中から現れたのは……直貴のようですが顔が見えないぞぉ。

A2-4-1.JPG


智春たちは直貴に助けられた、と思ったら加賀篝に助けられた。

A2-4-2.JPG
「加賀篝と…カレー?」と言う智春の疑問は私も何故カレーなのかとツッコミたい(笑)

落ちていた智春たちを拾っただけと言う加賀篝ですが、だとすると煙の中にいたのは…。
二ア里見にさらわれた事をクルスティナに伝える。
でも加賀篝を危険な目に遭わせられない、自分たちの目的は琴里を助けること。
琴里をアスラマキーナから解放するために、加賀篝は代償を払っている。

加賀篝たちが言う代償の意味を知っている智春。
操緒に代償の意味を問いただされた智春は「答えたくない!」と告げる。
「大丈夫よ。ちゃんと、大切な事はちゃんと伝えて」と現れた琴里。
操緒はクロガネを使う事で自分の魂が削られていると分かっていた。
自分の代わりに誰かが傷つく、智春が他の誰かを傷つけるのを見たくないと言う操緒。

智春と操緒を見ていて昔を思い出した加賀篝。
「ベリアルドールって奴は、どいつもこいつもお節介でお人よしで、もどかしい」
三人の過去。クルスティナを助けるために自らベリアルドールになった琴里。
必ず加賀篝とクルスティナが助ける方法を見つけてくれると。
この遺跡にその方法がある!?


A2-4-4.JPG人質にした二アに蹴り入れられて噛み付かれた里見。
運気を吸われてズボンがずり落ちた(笑)
「貴様の運は不味すぎるな」とぺっと吐かれちゃいました。
確かに不味そうですね(笑)


加賀篝に案内された場所にはカプセルが合った。
この中にアスラマキーナから助け出し生き返らせる物が入っている!?

A2-4-5.JPG
加賀篝の命令でイングリットがカプセルを壊そうとするがびくともしない。
仕方なくアスラクラインでカプセルを壊す。中にはトランクケースが入っていた。
コアラの目が光ったのが気になりますねぇ。


上からカスタスマキーナ?が降ってきた。
アスラクラインでそれらを壊す加賀篝ですが、クルスティナが倒れてしまう。
彼女の非在化はかなり進んでいます。手なんか透き通ってますよ。
智春たちにクルスティナは知っておいて欲しいと話し出す。

悪魔と契約した者の運命。

非在化とは世界が異物である悪魔を排除する働きの反動。
アスラマキーナがベリアルドールの魂を削って魔力に変えるように、
悪魔は魔力を行使するために少しずつ契約者の愛を喰らう。
加賀篝を失いたくないから魔力を使い続けて加賀篝から愛の記憶を削った。
奏に自分と同じ過ちを犯さないでと…。
「私は愚かだったけど幸せだった」二アに伝えて欲しいと言うクルスティナ。

ニアを助けるためにクロガネを呼ぼうと言う操緒に躊躇する智春。
「私は君の選択を許すわ」加賀篝を攻めないでと言うクルスティナ。
智春が躊躇している間に加賀篝は里見たちの攻撃でピンチ。

ウザイ里見の登場。
加賀篝を殺してトランクを奪おうとする。
「なめんなよ坊や!」と加賀篝が里見の部下を拘束して時間を凍結。
しかし里見が人質にした二アを盾にして脅す。
俺には関係ないと智春には言っていたけど、部下の拘束を解く加賀篝。
里見に加賀篝の攻撃指示を受けた部下がターンして攻撃指示を出したのには笑った。

A2-4-6.JPG
攻撃できない加賀篝に、クルスティナがニアを助けようと魔力を使う。
智春と奏がニアを助けるために駆け出す。
クルスティナを抱き起こす二アが智春に助けを求めるが…。
非在化で体が砕けて消えてしまう。
泣き叫ぶ二アを「うるさいガキだな」と言う里見がホントウザイ(-"-)
「私達を、愛してくれてありがとう」と言って別れを告げた琴里が最後の力で戦う。

A2-4-7.JPG
「覚悟したよ。僕は自分の意志で痛みを背負う!」
智春がようやく覚悟を決めた、それを操緒が「智には操緒がついてるよ」と告げる。

クロガネがビスマスの腕をもぎ取った。
これ以上戦えば里見のベリアルドールが死ぬと忠告しているのに…。
「そんな生け贄の女が何人死のうが知ったことか」
自分だけ残ればいいと言う里見はやっぱり最低な奴です<`ヘ´>

全員殺せと命令する里見ですが、突然苦しみだした。

A2-4-8.JPG
以前朱浬が直貴探しで出会った女性がビスマスを倒してトランクを奪って去って行く。

加賀篝に追わなくていいのかと聞くが……俺たちにはもう必要ない。
クルスティナも琴里もいなくなってしまった。


遺跡から脱出した智春たちは途中で朱浬に会う。
二アは加賀篝からクルスティナの研究データーの入ったディスクを受け取っていた。
俺には必要ないと言う加賀篝の頬に、涙が一滴流れていました。

奏は「幸せだった」とクルスティナの言葉を二アに伝える。
「大丈夫だ。僕たちがついてるよ!」智春の言葉に「ありがとう」と言う二ア。



加賀篝がこれで退場ですね。
1期では旅客機の乗客を人質に取ったりして、そのせいで哀音が消滅して酷い奴でした。
しかし今回は意外といい奴だったんだと思わせる内容でしたね。
智春がもっと早くに決断していたら助けられたかもしれないけど、難しいですね。
直貴は顔が見えなかったのが残念です。彼の台詞は気になりますね。




オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 5

usako

ロックさん、まこたまさん、アロンダイトさん、nanoさん、keiさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-23 10:47) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-23 17:27) 

usako

takaoさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-24 11:02) 

usako

タケルさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-25 09:27) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-27 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。