SSブログ

『にゃんこい!』第4話 [アニメ]

第4話「美しい人」

潤平に敵意を燃やす新キャラの一ノ瀬凪
今回の依頼猫は凪の飼い猫・ジョセフィーヌ
また厄介なキャラが増えました^^;


潤平の家族って猫アレルギーの息子がいるのに近づけたりして酷いですね。
自分達が猫好きだからってもう少し気を使っても良いのに、可哀想な潤平。


それは置いといて、登校すると自分の机の中に手紙が入っていたのでびっくり。
これはラブレターか?と慌ててトイレの中で手紙を開封。
喜んだのも束の間、中に書かれていたのは「果たし状」
潤平と勝負したいから江ノ島海岸に来いとのこと。
訳も分からず手紙を破ってトイレに流しちゃいました(大丈夫なのか?)


それから三日後。
凪が潤平のクラスに乗り込んでくる。
「三日前に文を受け取っているはずだ。何故約束の場所に来ない!」
潤平はサッパリ分からず「文?」加奈子に手紙と突っ込まれて気がついたようです。
トイレに流したと言うと、「トイレットペーパー以外を流したらトイレが詰まるだろう」
ごもっともなご指摘です。特に学校のトイレって詰まるんですよねぇ。

がーがー言っていた凪が加奈子を見た途端態度が豹変。
「その泣きボクロ、厚い唇、実にけしからん…乳」
加奈子の胸を触って揉んだ凪に怒った加奈子がパンチ。
殴ったのが加奈子なのに潤平のせいにしている^^;

凪はを賭けて勝負だと言い出した。
勝負で凪が勝ったら……潤平を独り占め(下僕として)と一瞬考えた加奈子。
何故楓を賭けるのか理由が分からない潤平が凪に問いただすと……倒れた。
そこに凪を探しに現れた楓。

で、熱を出した凪を3人で家まで送ることになった。
途中で雨に降られ雨宿りしたお屋敷がなんと凪の家「一ノ瀬組」でした。
「組」っていうことは…門が開いて中から強面の連中が出てきた(やっぱり極道?)
ビビる潤平をよそに「生極!」とはしゃぐ楓。
雨に濡れて風邪を引いてはとお風呂を勧められ家の中へ(凄みに負けて)


屋敷の中に入ると凪の飼い猫・ジョセフィーヌに遭遇。
オスなのにジョセフィーヌという名前だし、やたら着飾ってます。
ジョセフィーヌは潤平に「凪様に恋させてくれへんか」との依頼をする。
ジョセフィーヌにはしっかり頼まれちゃいましたが…。


爺に案内されて凪の部屋に来た潤平。
凪が木刀を持って決着をつけようと襲い掛かる、が、その時雷が鳴った。
次の瞬間潤平に抱きつく凪を引き剥がそうとして胸に手を置いたら…
えぇぇぇ、お前女ぁ!!
「雷怖いよぅ」ってキャラ変わってるし。

目の前で爺が雷に打たれてからトラウマらしいけど、爺、雷の直撃に何回撃たれてるの?
アイマスクと耳あてで雷を遮断したけど見えてないんじゃダメじゃん。
「お前、男じゃなかったのか!?」地雷を踏んでしまった潤平。
凪は初恋の相手に男と勘違いされフラれたと怒りだした。
だから同姓に目覚めたのかと言う潤平に「?」というリアクションの凪。
凪が楓を好きだと思っていた潤平ですが勘違いだったようです。
美しいものが大好きな凪は自分を「美の追求者!」と呼ぶ(おいおい)

改めて勝負と言う凪ですがまたも雷が…棺の中へ。


惨めな姿を潤平に見られて落ち込む凪。
でも潤平は誰でも苦手なものはあるからと慰める。
「泣きたくなるほど不安になるなら、俺じゃ不満だろうけど傍にいますよ、気が済むまで」
潤平の何気ない一言が凪の心を打った(惚れたね)
「どんな女が好みなんだ?」え!?潤平が帰ろうとすると引き止めて「まだ怖いのだ」
えぇぇぇ!?なに可愛くなってるの~。


凪の家から帰る途中、ジョセフィーヌに依頼の件が解決していない事を告げる。
ジョセフィーヌは「ええねん」と、凪は美しいものが好きな普通の女の子。
それが初恋の男にフラれて男っぽくなってしまい、恋をしたら女の子らしくなるかと…。
潤平が少し手こずると謝ると「それはもう解決してぇん」と言うジョセフィーヌ。
意味が分からない潤平ですが、とりあえず明日から静かに過ごせるし猫の願い事も完了。
と思っていたら……凪が潤平の隣の席で一緒に授業を受けている。
しかもベッタリ引っ付いてますけど…^^;



厄介な人に好かれてしまった潤平。かなり強烈なキャラです。
ジョセフィーヌが遊佐さんでしたね。
私が見ていないのか気がついていないのか、久しぶりに声を聞き気がします。




にゃんこい! 4 (Flex Comix)

にゃんこい! 4 (Flex Comix)

  • 作者: 藤原 里
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/09/12
  • メディア: コミック



 

TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】

TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】

  • アーティスト: 榊原ゆい,榊原ゆい,沢村竣,大島こうすけ,南利一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



 

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD


 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

usako

Gomarzさん、nanoさん、takaoさん、goribe-さん、アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-24 10:57) 

usako

keiさん、ロックさん、Lunamariaさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-25 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。