SSブログ

『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』第5話 [アニメ]

第5話「恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)」

今回の悩める淑女は鉄道好きの「倫子」
意外にも鉄道オタクだった汐留が今回のお当番。

MT5-1.JPG


ミラクルトレインに乗ってきた倫子は今までのお客様とは違うリアクションを見せる。

MT5-2.JPG
車掌がおかしいと指摘「大江戸線に車掌はいない!!」
「仮面はスルーかよ^^;」とくがわのツッコミに笑った。
そのとくがわに倫子が可愛いと…その気になるとくがわ。
が、可愛いと言ったのはあかりのことでした(><)
あかりに写真を撮らせてほしいという彼女に新宿が被写体ならいると自分をアピール。
「あ、私駅は専門外なので」ぷっ、新宿ってモテてない。


MT5-3.JPG
彼女が鉄子の知識を披露するが、両国の疑問に詰まってしまう。
すかさず鉄道オタクの汐留が両国の疑問に答え、その後も色々と知識を披露。
あまりに詳しくて倫子はKOを食らった^^;


彼女の悩みは同じ大学の鉄道オタクの男の人を見返したいということだけど…。
伝説の電車「ミラクルトレイン」に乗ったのを自慢できると言う倫子。
しかしそれはちょっとヤバイ。

MT5-4.JPG
ミラクルトレインの事を公表されるのは困るのでご遠慮くださいとお願いする車掌。
「ご遠慮…願いますねぇ。」倫子を脅す車掌が怖いよ。

「好きなの?」と倫子に訊く汐留に一瞬戸惑う倫子。
汐留が協力する事になるのですが、新宿が何かに気がついたのかな?


やっぱり車内ではなく駅の構内に異動するんですね。
汐留にある旧新橋駅停車場を案内したりする。
その頃車内ではとくがわが倫子の携帯で遊んでいるのをあかりが注意。

MT5-5.JPG
犬の扱いが上手い新宿(笑)
倫子の携帯の待ち受け画面は見返したいと言っていた男の人。
彼女は鉄道オタクの彼に振り向いてもらいたくて鉄子に…。
そんな事だと思ったよ。分かりやすい悩みでした。


色々教えてくれる汐留にお礼を言う倫子。
お礼を言われて赤くなる汐留は彼女を意識して、訊かれてもいないのに知識を喋りだす。
倫子に惚れたな(笑)初々しいリアクションですね。
そんな汐留に倫子は本当の悩みを打ち明ける。
鉄道男が好きで、鉄道に興味を持ったのは彼の気を惹くためだった。
でも彼が自分には興味がないと諦める倫子。
汐留は彼が倫子を意識していないんじゃくその逆だと言う。
意識しているからどうしていいか分からず、訊かれていない事を喋ってしまう。

一歩を踏み出すのは勇気がいることだけど、色んな発見があるはずだよ!

MT5-6.JPG
電車の乗ったら彼が乗っていた。そして倫子の携帯に汐留からのメール。



悩みは分かりやすかったですね。
最後に彼女は汐留のメールで勇気を出して彼に告白したのかな!?
でも電車の中で告白っていうのはちょっとね。
他の人に聞かれちゃうからいただけませんね。
今回もとくがわのツッコミとリアクションに笑わせてもらいました。




montage

montage

  • アーティスト: 六本木史(KENN),新宿凛太郎(置鮎龍太郎),汐留行(梶裕貴),両国逸巳(森田成一),こだまさおり,加藤達也,Tom-H@ck
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



 

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和)

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD


 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

usako

nanoさん、アロンダイトさん、タケルさん、秋月あきねさん、keiさん、Lunamariaさん、「直chan」さん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-03 09:03) 

usako

まこたまさん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。