SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第5話「追跡!まろちゃんを探せ!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

やっと探偵らしい事件が舞い込んだ。
クラスメイトのユカリの子ネコ・まろちゃんの捜索に三姉妹が乗り出すが…

AK5-1.JPG


ユカリが元気がないので話を聞くと、飼い猫のまろちゃんが家から抜け出し戻らないと…。
リコがまろちゃんを探してあげると言って、リムと捜索開始!!

AK5-2.JPG
眉毛が麻呂のようだからまろちゃんなんですね(可愛い)
人に見られた時に本名じゃまずいのでリムが「ぴょん」で自分は「秘密探偵キャサリン」
これはリコがつけた仮の名ですが、自分だけキャサリンって^^;

二人は変身してまろちゃんのニオイを追う。
鳥を見つけてネコの本能で襲おうとしたり、犬が現れて慌てて逃げたりと不安な出だし。
一方ケンカノンの母親の「世界遺産の調査」に同行する。


リコ達はまろちゃんの足跡らしきものを見つけて跡を辿る。
途中で車に轢かれそうになったり、ネコとリコが喧嘩かになり。
通りかかったポチねえ(ナギサ)が止めに入り、まろちゃんの話を聞いて捜索に加わる。


AK5-3.JPGカノンのママはこの街を世界遺産に認定させるため、川の調査。
見るからに敵キャラっぽいし、服装センスは酷いですね。
人間を色気で手懐けるように部下に指示を出している。



ケンがリコ達を見つけて慌てて話を聞きに行く。
まろちゃんが狭い穴の中に逃げ込んでしまった。
「ネズミ小僧、ちょうどいいからこの穴ん中探してきて」
何で俺が行くんだと文句を言うケン。

AK5-4.JPG
ナギサのキラキラお願いに「は、はい!」と即OK。
穴に入ったケンの鳴き声をリムが追う。
穴から出たケンはまろちゃんに遭遇しますが、餌と思ったのか追い回される。
リコ達が駆けつけると驚いてまろちゃんは逃げてしまう。
変身を解いたケンは、またもリコ達の前で裸に…^^;
ケンとはここで別れ、リコ達はまろちゃんの後を追う。
ケンの後を追って来たカノン(コウモリの姿)が様子を見ていた。
リコ達の事を母親に報告すると言っていたけど…ヤバイ^^;


まろちゃんの足取りを追うリコ達は途中で捜索はそっちのけで遊んでる。
しかしこれはまろちゃんと同じ行動をリコがしていると判明(ネコだから)
そしてだんだん寒くなり陽のとどいている屋根に上るリコ。

AK5-5.JPG屋根の上で日向ぼっこをしているまろちゃんを発見。
リムとナギサがリコの後を追って来てみると…。
仲良くおやすみしています(-_-)zzz



まろちゃんをユカリに届けて事件解決!!


麻呂眉のまろちゃん、可愛かった[かわいい]
それにしてもこの町って人気がないんですね。
変身して動き回っているリコ達が住民と全然遭遇しません。
誰か歩いていてもいいのに誰もいないっていうのはちょっと不自然かな。




あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 1

usako

nanoさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-05 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。