So-net無料ブログ作成

『にゃんこい!』第6話 [アニメ]

第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

呪いがバレた!?ヤバイです^^;


ツインテールの女の子に呪いを指摘され慌てて逃げて帰った潤平
ニャムサスタマにバレた事を話すと、タマには叱られ
ニャムサスには女の子は大丈夫かと心配される。
明日女の子と話してみることにする潤平。


楓、加奈子、凪が一緒にランチタイム。
楓がお弁当を開けたら中身は犬用のクッキーで慌ててパンを買いに行く。
遊園地に行ってからおかしくなったと言う加奈子に「ほぉ」と目を輝かせる凪。

「いやぁ、潤平君が水野以外の女子に興味を持つとわねぇ。意外でしたぁ」
晴彦晃太の話が聞こえてさっそく加奈子が「今の話、詳しく聞こうかぁ」脅してる。
「ははは、加奈子ダメだよ。こういう時は優しく訊くものだ。さぁ、教えてくれるよねぇ」
凪の方が怖いんですけど(笑)


晴彦に聞いても分からず、とりあえず一年生の教室に来た潤平。
「高坂先輩、これ読んで下さい」即効で見つかってやんの(笑)
話を聞こうと思ったらすでに姿がない。
で、またも果たし状かと手紙を読んだら…ラブレターでした。
が、送り主の琴音が手紙を奪い「これは間違いよ!あんたなんて大っ嫌い!!」
コクられて即効でフラれました(><)
話があるから放課後お寺に来てと言われる。


授業中、楓はツインテールの女の子と潤平の関係が気になって授業を聞いていない?
加奈子と凪は潤平を睨みつけて、当の潤平は「何で睨まれてるんだ?」訳分からず。


放課後お寺に行くと、ニャムサスとタマがいた。
そしてもう一匹現れたネコはタマの知り合いのノワール
そしてツインテール登場。

彼女は霊感体質なので見えるらしく、呪いのことも分かるらしい。
彼女は呪いをネタに「琴音ちゃんに近づかないで!」って脅されるけど、琴音ちゃん?
携帯の日記を見せられ二人は愛し合っている?
彼女はタマを掴み潤平に投げつけた(うそん)
アレルギーの潤平がキャッチできるわけもなく、逆に鞄で防御してタマは鞄に激突[どんっ(衝撃)]
「琴音ちゃんに近づかないで」と言う彼女に付き合っていないと言う潤平。
この時点で気づいてもいいのにまだ気づかない潤平もアホですね。

潤平に手紙を渡した琴音が現れようやく双子と認識した(遅い)
琴音が妹を引っ叩く(イテ)どうやら姉を取られたくなくて今までも邪魔していたらしい。
泣きながら駆け出す妹に、呪いの話が終わっていない潤平が後を追う。
しかし階段で妹が踏み外して落下。自分のせいで災いが彼女に降りかかった(><)
気がつけば潤平は妹を庇って自分が下敷きになって妹を助けた。
「ごめんなさーい[もうやだ~(悲しい顔)]と泣く妹。その前に潤平の上から退いてあげたら^^;


琴音は妄想日記を封印、朱莉は潤平を攻撃対象から外す。
これって完璧に潤平が被害者だよね。
呪いは自分で解かないといけないらしのですが、いつでも手伝うと優しい琴音。
が、琴音が潤平を好きになった理由が「不幸体質の方が大好きなんです」ヤバイ子。
妄想日記は封印するけどストーキングは継続するってヤバすぎる。


休日に潤平の家を訪ねてきたツインテールの双子ちゃん。
場所を公園に移して来た理由を訊くと、呪いの件でした(そりゃそうだ)
呪いにかかってから助けた猫の数が20匹くらいと話したら…少ないと怒られた。

彼女達に呪いの影響が出ないか気になっていた潤平ですが、
彼女達は退魔術が使えるから大丈夫だそうです。
とりあえず、彼女達には影響が出ないので一安心。

さっそくノワールを連れてきているから話を訊いてはと…タマと喧嘩してる^^;
タマとノワールは一緒に暮らしていた=ご主人が同じ。
タマのご主人はあのキャバクラ好きの住職……双子ちゃんのお父さん!?似てねぇ。


ノワールの依頼を聞こうとしたら「話すことないわ」って素っ気なかった割りには話す話す。
タマへの愚痴ばっか。タマが三毛猫のオスと知った住職が、タマばかりを贔屓したらしい。
三毛猫のオスってそんなに珍しいの?詳しくないので分からない。

今は離れて暮らしているから贔屓は解決しているのに、どうやらニャムサスに嫉妬してる?
タマが謝ったら仲直りするってツンデレネコです。
潤平はノワールに謝るようにタマに…詫び入れろ(脅す)

仲直りの方法として町内を一緒に散歩する。
二匹の後をついてくる潤平ですが、ネコの歩く所は人が通れない所(ネコですから)


以前二匹で散歩した道に通りかかり、お互いに昔を思い出していると、目の前に犬!!
ここで男を見せるタマがノワールを庇って前に出る。
「さがってな、ノワール」カッコいい所を見せるが、すぐにビビって潤平に助けを求める。
しかし潤平は携帯を弄っていてタマのピンチを見ていない。
タマピンチ(><)って、犬達は楓の飼い犬でした。
それに攻撃してくるというより、タマの体を舐めてるだけ。
タマのピンチにノワールが犬に威嚇してタマがようやく解放された。
「ありがとうノワール。ノワールが側にいてくれないとボクはダメなんでさー」
あれ?いい雰囲気になったじゃん。

一方潤平は楓に会えてラッキー。
先日の遊園地では楽しかったねと楓に話しかける。
楓は猫地蔵で女の子と呪いの事を話していたのを聞いていたと…。
ヤバイ^^;このままでは楓に災いが……すごーくヘタな誤魔化し方で楓は納得。
あんな誤魔化しで通用する楓はやっぱり天然さんです。

楓は女の子との関係を潤平に訊ねるのですが…。
また喧嘩をしているタマとノワールの言い争いがうるさくて聞こえない。
「黙れーーー!!」怒鳴った潤平に、楓は「ごめんなさーい」と逃げた。
これって以前にも同じパターンがありましたね。


ツインテールが気になって直接潤平に訊こうと歩いていた加奈子が、
涙ぐんでいる楓を見つけ事情を訊ねると…高坂君が…。
同じように潤平に美術館のチケットを持ってきた凪と爺。
潤平の家を通りかかった千鶴に訊ねたら、公園でツインテールの女の子と一緒だと聞く。
ヤバイ二人は当然潤平の元に駆けつけ、楓の犬も参加して潤平をフルボコに…。

怒鳴ったのはうるさいネコに対してのことと誤解が解けたけど、ボロボロの潤平^^;
双子ちゃんは…「なんて美しいシンメトリー。さぁ、お姉さんが可愛がってあげよう」
お姉さんというよりおやじのノリになってますよ凪さん。
双子ちゃんは近所の後輩だと説明したら、明らかに安心した態度を見せる楓。
楓の様子を見た加奈子は「ややこしい事になんなきゃいいけどな」と心配する。


退魔戦隊ショーフクファイブってなんじゃそれ(笑)



双子ちゃんの登場で加奈子じゃないですが、ややこしくなってきたのは確かです。
ノワールの依頼?はとりあえず解決したって事になるのかな?





TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

  • アーティスト: 榊原ゆい,今井麻美,福井裕佳梨
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

usako

アロンダイトさん、nanoさん、takaoさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-07 11:42) 

usako

ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-08 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます