SSブログ

『テガミバチ』第6話 [アニメ]

第6話「ジギー・ペッパーへの手紙」

赤……バッタリ???

TB6-1.JPG


ラグの通行証で橋を渡ろうとしたネリは偽者と見破られてしまった。
ゲートキーパーによって制裁が与えられる。

TB6-2.JPG
制裁ってトカゲのような怪物に殺されるって事なんですね。厳しい制裁です。
ラグが駆けつけ閉じられたゲートをニッチが壊したけど、「ディンゴのニッチと言え!」
ニッチは相変わらずディンゴに拘っていますね。
ニッチを踏み潰そうとするトカゲの足。しかしそんな事でニッチが負けるはずが無い。
髪の毛の剣でぶっ刺してるし、ステーキも噛み付いてます。

倒れているネリに逃げるように指示するラグ。
でもネロのテガミを落としてしまった。
ラグがテガミを拾おうと駆け出し手を伸ばしたら…なんか出た、手から心弾?

TB6-3.JPG
ラグの心弾がネロのテガミを突き刺すと、テガミに込めたネロの心に触れる。
ジギーが二人を置いてユウサリに行くのを躊躇していた。
そんなジギーにユウサリに行くように背中を押したのがネロだった。
ネロは病を治していつかジギーのように姉を守れる男になるとジギーと約束していた。
でもネロはジギーとの約束を守れず、自分に対して「悔しいよ」と言っていたんですね。
「だからジギー、お願いです…ネリ姉ちゃんを守ってあげて下さい。
…僕の憧れ、ジギー・ペッパーへ」

うるうる[もうやだ~(悲しい顔)]ネロがいい子で涙がダー。自分の死期を悟っていたんですね。
ジギーがシブくてカッコいい。微妙にゴーシュに似てるのは…^^;


何故ラグの手から心弾が飛び出たのか?
「それが君の心弾なんだよ、少年」旅の珍獣バイヤー登場(違)
こころは精霊琥珀の持つ力によって心を弾丸にした。
銃はこころを弾丸に形成するイメージを作り出す道具に過ぎない。
琥珀を体に持つラグは、ラグ自身が銃になり心弾を撃ったと説明するラルゴ
ラグの心弾には物に込められた心を感知する能力があるらしい。

またネロの映像が現れ、教会はジギーが建てたのではないかと思っていたことが分かる。
でもネリはジギーがそんな事をする訳がないと…。
ラグはジギーの心を確かめようとネリを引っ張って行く。

TB6-4.JPGラルゴはニッチを捕まえようと手を伸ばしたら…気づかれちゃいましたね。
髪の毛の剣で防御して威嚇しています。
そのままラグの後を追う。



ラルゴはゲートキーパーのシグナルとは顔馴染み。
え!ロイド館長?テガミバチっぽい服装だからそうだろうと思っていたけど、偉い人なんだ。
ラグの体に精霊琥珀が埋め込まれているのを知られても大丈夫な人物なのだろうか?


教会を建てたのがジギーなら、本当の気持ちが込められている。
「撃ち出す弾はこころの欠片。心弾装てん。赤針!!」
撃ったのに何も出てこなかった。
赤針ってゴーシュが黒針だったから、自分は赤なので赤針なんですね。

ラグは連続して赤針を撃ち続けて大丈夫なのかと思ったら…
「赤、バッタリ」と倒れてしまいました。ネリの言い方に笑った。
倒れたラグに駆け寄ろうとしたネリにニッチが威嚇。
「お前は嫌いだ!今度ラグを痛くしたら…殺す」
ニッチがラグを守ろうとしているのが可愛いですわ[かわいい]


心弾を撃つだびに消耗するラグに、関係ないんだからやめろと言うネリ。
ラグはネロの心に触れてジギーが悪い人だとは思えなかった。
幸せなを願った人に恨まれて、その人が過去に囚われていたら…
自分だったら悲しくて、悔しく思う。ネリの幸せを願ったネロのためにも届けたいから撃つ。
そんなラグの気持ちに打たれたネリは、鐘だけがユウサリから運ばれて来たと告げる。
早く言えよ!(笑) ラグが鐘に心弾を撃ち込み、今度こそジギーのこころが見えた。

TB6-5.JPG
一生払っても払いきれないのに鐘を注文したジギー。
鐘は目印だった。別の場所にいても星を見上げることは出来る。
下を向くのではなく上を見て進めって事ですね。
ネリとネロなら星を掴んでくれると信じているジギー。
鐘の音はジギーにも届いていた。


ネリはネロのテガミを自分で稼いで切手を買うから持って行かなくていいと…。
一人で頑張り、ジギーに負けないくらい自分も輝きたい、ラグのようにと照れるネリ。
ラグはテガミバチになってまた会いに来るからと告げてネリと別れた。



今回も泣きましたよ(T_T)
ジギーが会いに来るのかと思ったんですが、それはなったですね。
ネロのテガミが早くジギーに届くといいですね(ネリ頑張って稼いでね)
次回はいよいよ面接試験のようですが、でもニッチが戦っているぞ(・・?




テガミバチ 2010 コミックカレンダー

テガミバチ 2010 コミックカレンダー

  • 作者: 浅田弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: カレンダー

果てなき道(初回生産限定盤)

果てなき道(初回生産限定盤)

  • アーティスト: HIMEKA
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

usako

rainmanさん、Lunamariaさん、まこたまさん、ら王さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-08 16:17) 

usako

nanoさん、ロックさん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-09 01:27) 

usako

秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-11-10 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。