SSブログ

『犬夜叉-完結編-』第6話 [犬夜叉]

第6話「魍魎丸の最期」

魍魎丸奈落が対決している場に、犬夜叉一行、桔梗&琥珀、鋼牙が駆けつける。


アヤカシの樹の封印が弱まっている?
村の住人が僧に封印を依頼したが、樹から出た液体でやられてしまった。
で、犬夜叉達が訪れたんだけど、樹の中に四魂の欠片を見つけたかごめ。
また奈落の仕業?犬夜叉が風の傷を放つと奈落が現れ結界で撥ね返す。
奈落はアヤカシの樹を取り込んで去ってしまった。
弥勒が何故アヤカシの樹を奈落が取り込んだのか疑問に思ったけど…思っただけ。
毎度の事だけど、奈落の行動に疑問は持つけど解明しないで後を追うことばかりしてる。
もう少し深く考えれば奈落の思い通りにならないのにね。


魍魎丸の臭いを追っている鋼牙は桔梗と琥珀を目撃。
二人も魍魎丸を追っていた。

IK6-2.JPG
岩の中から突然現れた魍魎丸のお陰で、桔梗が崖下に墜落。
駆けつけた鋼牙に桔梗が破魔の矢を向ける。
奈落を倒すには四魂の欠片が完成した時に浄化するしかない。
鋼牙の四魂の欠片を渡せと言う桔梗。
しかし鋼牙は拒否して魍魎丸の後を追って行く。


奈落と魍魎丸が遂に直接対決。
魍魎丸は奈落の四魂の欠片を狙い、奈落は赤子を取り込もうとしている。
魍魎丸を殺すことは赤子を殺すこと。魍魎丸が有利に思えたが…。
自分の中から赤子を外に出した時から裏切る事を予想していた奈落。
赤子が自分を守るために魍魎丸を強くする、強くなった体を取り込むのが奈落の目的。
しかし魍魎丸が奈落を取り込んだ。

IK6-3.JPG
欠片が…奈落と魍魎丸の欠片が一つになる。

あとは残りの欠片を手に入れるだけ。
鋼牙が近くに居るのに気づいた魍魎丸が攻撃。
犬夜叉も加わり魍魎丸を竜鱗の鉄砕牙で斬るために誘い出す。

かごめ珊瑚はやはり近くに来ている琥珀の元に行く。


魍魎丸を攻撃するが、妖穴が見えないためダメージすら与えられない。
犬夜叉が切り込んだ場所に鋼牙の五雷指で攻撃するが効かない。
逆に魍魎丸の触手が捕らえようと襲い掛かる。

IK6-4.JPG鋼牙の四魂の欠片が奪われたら桔梗が琥珀の欠片を使う。
だから鋼牙の欠片が奪われては困るからって殴らんでもいいのに。綺麗にヒットしてますね(笑)
折角殴ったのに翠子の支配で足が動かなくなった鋼牙は魍魎丸に捕まった。

鋼牙が捕まったと察知した桔梗の元に、かごめと珊瑚が駆けつける。
琥珀の四魂の欠片を使うことに納得しないかごめと珊瑚。
琥珀の欠片を使わないでとお願いしてかごめは犬夜叉の元に行く。


犬夜叉は鋼牙に五雷指で竜鱗の鉄砕牙を撃てと…。
五雷指の力を取り込んだ刀で鋼牙を飲み込もうとしている場所に攻撃。
魍魎丸は瘴気を発生させて鋼牙の意識を無くす。
そこにかごめの破魔の矢で犬夜叉だけは魍魎丸から脱出。
立ち去る魍魎丸の後を追う犬夜叉とかごめ。


赤子の元に現れた奈落。
奈落を取り込んだと思っていた赤子ですが、逆に魍魎丸が奈落に取り込まれていた。
中から喰らおうとしても結界で喰われないと思っている赤子。
しかし、アヤカシの樹を取り込んだ奈落には赤子の結果を破ることが出来る。
赤子の結界を破るためにアヤカシの樹を取り込んだのに繋がるわけです。
取り込まれるのを拒んで外に逃げようとしたら犬夜叉の攻撃を受けて外には逃げられない。

IK6-5.JPG奈落が魍魎丸と赤子を取り込んだ。
そして鋼牙も取り込もうとする奈落。
かごめが鋼牙を取り込んでいる手に矢を放つ。
掠っただけでしたが、腕が光りだした。


取り込まれていた鋼牙が動けるようになり、赤子を見つけて攻撃する。
鋼牙の攻撃で赤子が外に出てきた。
鋼牙も妖狼族の加護に守られて脱出。
逃げる奈落を弥勒が風穴で吸い取ろうとする。

IK6-6.JPG
弥勒は珊瑚と琥珀のためにここで全てを終わらせようとする。
しかし奈落の瘴気で弥勒の体がヤバイ(目と口から血が出てる)
余裕を見せていた奈落も、弥勒が赤子を狙っていると気づいた。
その時赤子が持っていた不妖壁が風穴に吸い込まれた。
しかしこれ以上風穴を開けていたら弥勒は……犬夜叉が弥勒を止めた。

「相変わらず甘いな犬夜叉。風穴を閉じなければワシの心臓は吸い出されていた。
ワシを滅する絶好の機会を逃した事を、後悔するがよい。」


逃げた奈落に瘴気にやられて瀕死の状態の弥勒。



奈落が魍魎丸を取り込む話を1話で終わらせちゃうのはねぇ。
ちょっと呆気なかったですね。
今回は殺生丸の出番がなかったので悲しかったです。





犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]

犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)
  • メディア: DVD

 

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

nano

番外編で殺生丸クロニクルぐらい
出て欲しいものです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-11-08 17:28) 

usako

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
殺生丸が主役で別にアニメを作ってくれたら絶対見るのに。

>うっちーさん、ロックさん、アロンダイトさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-09 01:26) 

usako

「直chan」さん、秋月あきねさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-10 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。