SSブログ

夢色パティシエール 第6話「ぴよぴよ幼稚園のお誕生会」 [アニメ]

いちごの他に樫野、花房、安堂にもスイーツ精霊がついていた\(◎o◎)/!

YP6-1.JPG


樫野についているスイーツ精霊のショコラはいちごがAグループなのが気に入らない。
樫野に似て(?)尊大な精霊です(笑)。

YP6-2.JPG樫野に精霊がついていたと驚くいちごと、ショコラが見えているいちごに驚くスイーツ王子。
ま、いちごにもバニラという精霊がついているから当たり前なんですけどね。
バニラとショコラは仲が悪いのか?会って早々喧嘩です^^;

精霊の姿はついている人間にしか見えない。
ん?花房も安堂もバニラとショコラが見えているって事は、彼らにも精霊が…。

YP6-3.JPG
安堂についているのはキャラメル(ドジっ子)、花房は男の子でカフェ

精霊達は宮廷のパティシエールになるのが夢。
そしてスイーツ王子達も夢があり、自分との夢のレベル差に落ち込むいちご。
スイーツ王子達と精霊達がいちごとバニラの歓迎会を開いてくれた。

フランスのショートケーキ、美味しそう(涎が)


いちごがスイーツ王子達と楽しそうにしているのを見たBグループの女子達は面白くない。
嫉妬する輩は少女漫画にはありがちですね。
主人公を敵視してイジメ抜く。それもめっちゃ卑怯な手を使ってというのが定番ですが、
彼女たちもその大役を担っているんでしょうね。


ボランティアでぴよぴよ幼稚園の園児にお菓子と誕生日ケーキを作る。
幼稚園に持って行くと、ひとりみんなと離れてケーキを食べている女の子がいた。

YP6-4.JPG彼女はいちごのクラスメートの小泉さんの妹りんごちゃん
姉は入学と同時に寮生活をしているが、りんごちゃんは去年青森から引っ越して来たと言う。
大人しいりんごちゃんはなかなか打ち解けずにいた。

いちごは自分が聖マリー学園に転校して来た時の自分と重ねていた。


りんごちゃんはリンゴほっぺで可愛いですね[かわいい]
りんごちゃんの誕生日が来月と聞いて、いちごがケーキをデザインする事になった。


メガネとマスクで変装して園児たちの行動を観察するいちご(怪しすぎる)
しかしいちごの側にいる女の子は…小泉さん?

苦労して考えたケーキのデザインをスイーツ王子達に見せ、
今夜練習したいと話すと王子達は即OK。
その様子を嫉妬しながら見ていたBグループの女子達。
「いい事を思いついちゃった」と敵キャラらしい台詞。


YP6-5.JPG
りんごちゃんがみんなと仲良くなれるために作ったケーキ。可愛いケーキですね。
いちご達が出かけている間にイジメキャラ達がケーキの写真を撮る[カメラ]
あれ?3人の後ろで携帯で撮っている彼女は一緒に入ってきたっけ?
あそこからだと3人を撮影しているようにしか見えないけど(・・?


誕生日ケーキを持って行く当日。
飾り付けをするだけでOKの状態。
しかしイジメキャラの女子達が作ったケーキがいちごと同じデザイン。
自分のデザインだと言い張り、いちごが真似したと…ムカ(-"-)
スイーツ王子達には彼女達が盗作したことはお見通し。
彼女達もバカですよねぇ。
バレバレの盗作なんてして、スイーツ王子達に嫌われるって考えなかったんですかね。

誕生日会は12時、1時間でデザインを変えるしかない。
いちごはりんごちゃんが喜んで、みんなと仲良くなるケーキを考える。
そしてもっと良いデザインを思いついた。



盗作されて新しいケーキを作る事になったいちご達、間に合うのでしょうか?
そういえば、時々挿む池のボートには何か意味があるのかな?
今回もケーキが美味しそうでした。
スイーツ精霊が一気に増えましたが、みんな可愛いです。





夢色パティシエール 2 (りぼんマスコットコミックス)

夢色パティシエール 2 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 松本 夏実
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: コミック


夢色パティシエール スペシャルレシピブック 親子で作るはじめてのスイーツ

夢色パティシエール スペシャルレシピブック 親子で作るはじめてのスイーツ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: ムック

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

usako

タッキーさん、nanoさん、ら王さん、秋月あきねさん、keiさん、アロンダイトさん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-12 10:42) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-13 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。