SSブログ

『花咲ける青少年』第29話 [アニメ]

第29話「運命の輪の中で」

流石ユージィン、自分の魅力を最大限に利用してます[黒ハート]

HS29-1.JPG



ラギネイに向かった花鹿立人がクーデターに巻き込まれた。
連絡が取れない事でハリーの元を訪れる寅之介
花鹿の想いを知っていたのに止められなかった自分を後悔している。
しかしハリーは立人が花鹿を死なせるはずが無いと信じている。
運命の輪が動き出し、花鹿が望んでその輪に飛び込んだ。
「花鹿が運命に押し潰されるか否か、それは彼女次第だ。
同時にあの国の命運もこれから決まる。」



ノエイ達のアジトで匿われている花鹿はすっかり馴染んでいます。
あの異様な臭いと味のするスタミナ料理を立人のために作っている。


ノエイの元にサバジ大尉が処刑されたと報告が入る。
裁判も行わずに即処刑とは、命令を出しているのはクインザと考えるノエイ。
セズンも別の場所で処刑の報道を知る。
命じているのがクインザと疑い、兄のやり方は間違っていると思うセズン。
彼も辛い立場ですね。


花鹿はあのスタミナ料理を立人に食べさせようと部屋に持ってくる。
当然立人は「げっ」って顔をしてました(笑)

何時までもこのアジトにはいられない、でも戒厳令が解かれるまでは動けない。
ユージィンを心配する花鹿に立人は「あいつのことだ、上手く切り抜けるよ」当たり。
自分達を心配している他の人達にも、二人の死体が出ていないから無事だと分かるはず。
立人に言われてホッとする花鹿は「スープを食べさせてあげるよ」って、アーンですか?

HS29-2.JPG
立人はテレと料理の恐怖で嫌がってる(笑)

みんなが心配しているのが分かっていて、今の状態を楽しいと思う花鹿。
花鹿は自分の幸せが立人とムスターファと暮らしたあの時にある。
立人と離れたくないと思ったあの時を今思い出している。
今の花鹿はあの時と同じ、立人と離れたくない。


ユージィンは立人が言うように上手く立ち回ってます。
ナジェイラとチェスをして15勝って…ナジェイラがぶちキレてチェスに当たる。

HS29-3.JPG
たまには負けたらどうなのかと言うナジェイラに「それじゃ面白くないでしょう」
面白い事が好きなナジェイラの心理を突くユージィンに、言い返せないナジェイラ。
何が欲しいかと訊かれ、スーツとシャツでミラノから仕立て屋を呼んで欲しい。
無理だろうからラギネイの仕立て屋で我慢するって、捕虜とは思えない態度(笑)
チェスに負けたナジェイラはユージィンの要求を呑みライサに指示を出す。

ユージィンに付けている侍女のライサは男嫌いだから口説いてもダメだと忠告する。
部屋を出て行ったナジェイラ。すかさずライサを口説くユージィン^^;
ライサが生々しい男性が苦手で、汚いと思っている。
そういう人には最も好かれる事を分かっているユージィン。
「肩を抱いて軽くキス…これでチェックメイト」
ナジェイラとの勝負はお手軽すぎると、ユージィンの方が上でした。
ナジェイラは怖い女だけど恋愛に関しては分かっていませんでしたね。


アメリカ大使館で花鹿の消息を訊ねるカール
死亡記録には載っていないから生きていると言う大使。
空港でクーデターが起こった時に立人は迷わず花鹿の元に行った。
自分は止められたとはいえ、立人に負けたのか?
愛し方がまだ足りなかったんだと自分を納得させるカール。
でもカール、あなたは負けてしまいました(><)

その時カールの父が現れる。


ハリーの元に花鹿と立人がノエイに保護されて無事だと連絡が入る。
寅之介は正規のルートを使わずに潜入してもいいからラギネイに行くと…。
ハリーは寅之介を信頼して見せたいものがあると隠し部屋を案内する。
中に入るとルマティの肖像画、と思ったらマハティの15歳の時の肖像画。
ハリーがマハティと初めて会った場面は、マハティの顔が半分だけしか見えなくて残念。
老けた顔にするのは難しいだろうけど、ちょっと見たかったなぁ。
それは置いといて、マハティに似ているルマティ、そのルマティに似ている人物。
ハリーに言われて気がついた寅之介。


HS29-4.JPG同じようにハリーの秘密を暴き出したカールの父。クインザに会ってハリーの事を話すつもりでいる。
ハリーがマハティの息子で花鹿が第一王位継承者と知ればクインザが何か仕掛けるはず。
花鹿の秘密を知って愕然とするカール。


遂にハリーと花鹿の秘密がカールの父のバレた。
ていうかこのおやじしつこい。
こんなおやじが総帥で居座っている以上、ローゼンタールはお仕舞いですね。
しかしこのおやじがクインザに話したら絶対花鹿の命が危ないよ。
さて、一体どうなるのか。父親がクインザに話しちゃうのをカールは食い止められるのか?
益々面白くなってきた。




花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD


 

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD


 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 5

ぷぷー

usakoさん こんばんは(^▽^)
今回は演出も作画もナイスな出来で満足でした~♪
スクショの花鹿さんも可愛く描かれてますね
カールってどこまでも不憫な描かれ方なキャラなんです
そこが又たまりませんw
秘密を知った顔が何故か怖いです^^

お話もこの辺りから何度も盛り上がりを見せるので
来週も楽しみですw楽しみで好きなシーン満載なので
作画をw安定させて欲しいですwwwwドキハラものです。

あと予告のナジェイラw何があったのか気になりますw。




by ぷぷー (2009-11-19 00:00) 

usako

>c_yuhkiさん、keiさん、アロンダイトさん、うっちーさん、秋月あきねさん、まこたまさん、ロックさん、nanoさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!

>ぷぷーさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
今回作画は良かったほうでしたね。花鹿の「アーン」の画なんか可愛いです。
カールは驚いた顔が確かに怖かった(笑)
立人と同じかその次ぐらいにカールは花鹿を必要としているのに全てに出遅れて不憫です。

話はほんとに盛り上がってきて、クインザが花鹿の事を知った時の彼の表情が怖いけど早く見たいです(わくわく)
ナジェイラですか、早くもクインザに捨てられちゃったりして。
by usako (2009-11-19 11:57) 

ミント

中年以降の年になったマハティ。
イメージ壊したくなかったんじゃないですか?
原作では、老年になったときの姿は後姿。
それも一回こっきり・・・
あの料理(冷や汗)余計体調崩しそうです。
by ミント (2009-11-24 12:15) 

ミント

ライサのようなタイプは結構います。
無精鬚で、むさくるしいのが苦手なわけね。
by ミント (2009-11-24 12:17) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
若き日のマハティの姿を思うと年老いた姿はイメージが壊れちゃいますね、でも、ちょっと見てみたかったな。
あの料理は絶対に食べたら具合が悪くなりそう^^;
むさくるしいのは確かに嫌ですね。
by usako (2009-11-24 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。