SSブログ

名探偵コナン「こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)」 [名探偵コナン]

前回の蘭捜索編の続き。

行方不明になった陽菜と一緒にいるのは確か。
足を捻挫しているコナンの代わりに平次小五郎と陽菜の母果穂の手紙を頼りに、
3年前に家族旅行で訪れた城崎温泉を捜索する。
一方蘭と陽菜の後をつけていたサングラスにマスクをした男が二人を襲う。
陽菜は倒れている所を発見されますが、蘭は連れ去られてしまった。


陽菜が漢字が読めなくて違う場所に行っていることに気がついたが、
すでに蘭が連れ去られていた。
陽菜の鞄には「虹の子」は無かった。犯人が持ち去ったなら蘭を連れ去るはずが無い。
美術館から「虹の子」を持ち出したのは陽菜だと考えるコナンと平次。


陽菜が入院している病院に果穂が現れる。
周平は果穂が「虹の子」を盗んだと思い二人は口論になる。
小五郎が二人をなだめるが、その隙に陽菜が病室を抜け出してしまう。
一応狙われたんだから警察の護衛くらいあってもいいんじゃないの。


陽菜が「虹の子」を隠したのなら犯人は代わりに蘭を連れ去り、
陽菜に持ってくるように言ったとコナンと平次は考えた。
予想通り陽菜が動き出し、平次と和葉がタクシーで後を追う。
途中で気づかれ、歩美、光彦、元太、灰原の乗るタクシーと尾行を交代。
歩美は探偵バッジが無くなったことに気づく。

その頃蘭は縛られて何処かに閉じ込められていた。
蘭はポケットに歩美のバッジが入っているのを思い出し、少年探偵団に連絡をする。
通信のコールが入り、バッジからは太鼓の音がする。
連絡を受けたコナンは、時間的に考え太鼓の音がするのは辰鼓楼。
辰鼓楼がある出石町に蘭が居ると推理する。


陽菜が途中で母子地蔵をお参りしていたと平次はコナンに携帯で報告。
陽菜が訪れていたのは母と子の由来のある名所ばかり。
陽菜の目的に気付いたコナンと平次ですが、コナンの隣にいる小五郎は唖然。
何を話しているか分からないっていうのが分からない。
隣にいればコナンが話している内容は聞こえるでしょう。


途中で平次達が陽菜に撒かれてしまう。
しかし探偵バッジから聞こえる会話で蘭の居場所が分かる。
平次たちが向かうとそこに陽菜が後から現れ気付いて逃げられてしまう。
後を追うが待っていた犯人の車に乗り走り去る。
すぐにコナンと小五郎が車を追うが、途中でトラックに行く手を阻まれる。
コナンがボードで後を追うが途中で見失う。


果穂の友人の麦わら細工の作家・相良道子の家に陽菜が現れる。
道子が果穂から預かっていた、ある物を探していた陽菜。
犯人は陽菜が「虹の子」のある場所に案内すると思ったようで激怒する。
そこにコナンが駆けつけるが、道子の妹を見た途端犯人が慌てて逃げようとする。
逃げる犯人の足を掴むコナン。その頃平次が蘭を見つけて救出。
蘭はコナンが犯人にやられそうなのを見て顔面に蹴りをお見舞い。
蹴られた犯人の正体が「こいつかよ」と意外といえば意外でした。
ただ彼は頼まれただけで黒幕は予想通りの人物でした。



アニメオリジナルなので期待はしていませんでしたよ。
「ザ・取調室」よりはましだったかな~て感じですね(-_-;)

次回もアニメオリジナルです(またか)





劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビーヴィジョン
  • メディア: Blu-ray


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 1

usako

keiさん、アロンダイトさん、秋月あきねさん、まこたまさん、ロックさん、nanoさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-19 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。