SSブログ

『こばと。』第6話 [アニメ]

第6話「…小さなかくれんぼ。」

保育園の借金問題を探るいおりょぎ

KB6-1.JPG


今日は楽しい遠足。
手ぶらで行こうとした小鳩は慌てて鞄を取りに行こうとして滑って転んだ^^;
取りに戻っていおりょぎに一緒に行こうと誘う。その時電話が鳴る[電話]
小鳩が電話に出たのはいいけど自分の名前を名乗ってどうする(笑)
清花先生に用があるというので代わりに小鳩が伝言を聞くのですが…。
返済期限は延ばさないと言う電話の相手は借金取り。
でもこの前園に来て脅していた連中に指示を出したわけではないようです。
電話の相手がやっていないと分かり謝る小鳩。相手には面白いと笑われました^^;
「園は潰すよ!」かなりやばいですね。

いおりょぎは遠足をパスして家に帰ると言って出て行く。


KB6-2.JPG小鳩は清和に借金取りと清花先生が知り合いなのか訊ねる。
さっきの電話の事を話すと清花先生には黙っていろと言われる。
清和が知っている人物のようですね。



一方家に帰ると言っていたいおりょぎは何だか別空間の中へ入っていく。
壁と電柱の狭い隙間に入り口があるのは、「xxxHOLiC」でもそんな場面がありましたね。

KB6-3.JPG
森の中の一軒家って感じのクマが作っているから「くまのバームクーヘン屋」まんまじゃん。
問題を起こしたいおりゃぎのせいでクマになっているようです。
いおりょぎは自分は悪くないと思っているようですが、一体どんな問題を起こしたんだろう?
クマを訪ねたのは頼みごとがあったようですが…。


遠足に来ても電話の相手が誰だったのか気になる小鳩。
お弁当を食べようとジャングルジムから下りる小鳩ですが…落ちた(>_<)


いおりょぎはクマによもぎ保育園の現状と関係者の情報が欲しいと頼む。
クマは昔と違っていおりょぎがしをらしくなったのを意外に思っているようですね。
てか、昔は強引ですぐ火を噴くか拳で言う事をきかせていたんですね(今も火は噴くけど)


考え事をしている小鳩に満里奈「心配事があるの?」と訪ねる。
誤魔化そうとする小鳩ですがバレバレでした^^;
満里奈は何かを見つけると幸せになるから大丈夫だと言う。
一体それは何なんでしょうか(・・?

俊彦がかくれんぼをしようと呼びに来た。で、鬼は小鳩(><)


クマの所から戻って来たいおりょぎの元にまたも新キャラ登場。

KB6-4.JPG猫?彼の名をいおりょぎは銀生と呼んでいますが知り合いっていうか、仲が悪い?
いきなり戦闘!?力はいおりょぎの方が上のようですね。



「戻らないのか、異界に」と言う銀生にやる事があると言ういおりょぎ。
「あの小娘か」と言う銀生を「小鳩に手を出したら絞めるぞコラ」と怖い顔のいおちょぎ。
「忘れるなよ。お前との決着は必ずつける」と言い残して立ち去った。


鬼の小鳩は園児を全く見つけられない。
帰る時間になったのに鬼は隠れている人を見つけなくてはいけないからダメ
とかくれんぼを続ける小鳩。見つけられそうに無いですね。
清和は園児たちに「帰るぞぉ」と叫び、園児達が出てきた所を小鳩が見つける。

最後に記念写真を撮ろうとした時、満里奈がいないことに気付く。
小鳩と清和が探しに行くが見つからない。
まだ隠れているのかもしれない。自分が早く見つけていればと落ち込む小鳩。
木の陰から足が見えて慌てて駆け寄ると…寝ていた[眠い(睡眠)]

満里奈は元気の無い小鳩のために四つ葉のクローバーを探していた。
探したけど見つからず「ごめんね」と謝る満里奈を抱きしめる小鳩。
満里奈が自分のために幸せを探してくれたから「元気になりました」
癒すはずの小鳩が今回は癒されましたね。

記念写真を撮ろうそしたら満里奈の髪の毛に幸せが付いていました。

KB6-5.JPG
で、なんと撮影場所の付近にいっぱい四つ葉のクローバーがあった(あり過ぎ)


いおりょぎの元にまたも新キャラの玄琥(クマ)の手下の瑞祥(小鳥)が現れた。
いおりょぎに頼まれた依頼が調べ終わったから報告に来たんですね。

家に帰るといおりょぎの姿が無い。
勝手な想像をして「いおりょぎさん大ピンチです」って、窓から帰って来たいおりょぎ。
遠足はどうだったかと聞かれて、お土産に四つ葉のクローバーを渡す。
「いおりょぎさんにも幸せを見つけてきました」いおりょぎがテレてる(笑)
よもぎ保育園の皆さんには幸せになって欲しいと願う小鳩。

瑞祥の報告で前の園長が騙されてお金を借りさせられた。
騙したのはかなりヤバイ奴らで清花先生の身内が絡んでいると…。
このまま行けば保育園は潰される。



保育園は
マジでやばいですね。小鳩の願いは届くのでしょうか?
いおりょぎのことも今回の新キャラたちで少し分かってきましたね。
異界の住人で何かやらかしてぬいぐるみにされた。何をやったのか気になりますね。
今回の小鳩は癒すのではなく癒されたのでコンペイトウは増えてません。
一年でコンペイトウが溜まるか益々不安です。




ジェリーフィッシュの告白

ジェリーフィッシュの告白

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD


 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 1

usako

c_yuhkiさん、azureさん、アロンダイトさん、うっちーさん、nanoさん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-19 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます