SSブログ

『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』第8話 [アニメ]

第8話「小さなお客様」

都庁に隠し子!?

MT8-1.JPG


六本木から乗車したお客様は小学生の愛梨
おもいっきり駅たちを怪しむ愛梨が、横に逃げようとしてとくがわの尻尾を踏んでしまう。

MT8-2.JPG
目が飛び出るほど痛かったんだね(笑)
「こんな不思議な電車、家出にはピッタリかも!」
家出と聞いてビックリする駅たち。

汐留がストレートに家出の理由を訊くけど「絶対彼女いないでしょう」と言われてしまう。
単刀直入すぎて女心が分かっていないと駅たちにも言われ、落ち込む汐留(><)
やはり新宿のように「一駅一駅、君のことを知ることが出来たら、嬉しいな!」
小学生も落としてしまう新宿…恐るべし。
子供は素直というか正直というか、六本木「つまらないって言われない?」
喋らないですからね~、存在をアピールしなくては本当に空気キャラになってしまいます。


MT8-3.JPG愛梨はパパを探していると話す。
その時遅れて現れた都庁を見て「パパ!!」と言って抱きつく。
「なにーーー!!」とビックリする一同なんですが、車掌の驚きの顔がおかしい。
都庁に隠し子発覚!!で、本人もビックリ(笑)


パパじゃないと否定する都庁に「パパ、なんか意地悪」と泣き出した愛梨。
都庁は何か事情がありそうな愛梨のために、ミラクルトレインを完全に下車するまでの区間限定でパパになることにした。
愛梨に話を訊くが、家出していると聞いてビックリする都庁。

MT8-4.JPG
リアクションがダサイ(笑)
家出した理由を汐留と同じようにストレートに訊いて、デリカシーが無いと言われてしまう。
子供心が分からず子持ちの飯田橋に聞くことにした。

新キャラの飯田橋「お困りなら、彼女を遺失物センターに届けたらどうですか?」
真面目な顔で冗談を言う飯田橋(笑)
飯田橋に意見を聞くけど訳の分からない事を言って帰ってしまった(><)


愛梨は背が伸びたら豊島園のフライング・パイレーツに乗ろうと約束したのを、覚えているかと訊いてくる。
パパじゃないから約束した覚えはないけど、区間限定でもパパになるといった手前、約束を果たさなくちゃね。


MT8-5.JPG
またまた新キャラ登場。豊島園は先輩なんですね。
豊島園が案内をしてくれて、六本木で愛梨が乗車したので六本木も同行する。

メリーゴーランドは日本で稼動している中で一番古いんですね(豆知識)
豊島園はライドを設置するために殆ど木を切ったことが無いんですかぁ(知らなかった)



フライング・パイレーツを見てビビる都庁。
後で乗ろうと言って他のに乗るのですが、メリーコーランドのスピードで速いって…。
ジェットコースターなどの絶叫マシー
ンが苦手なんですね、ブサイクです^^;


豊島園からココアを渡され熱いからと“フーフー”冷ましてあげる都庁。
その仕草が本当のパパと同じだった。
愛梨からパパの写真を見せてもらった都庁は、家出をやめさせようと説得するが…。
泣いてばかりいるママにはパパが必要、だから愛梨がパパを探していた。
パパは豊島園が好きだったからいるかもしれないと思って来たけど…いなかった。

MT8-6.JPG
パパは天国にいる。今までの悩みの中で一番重い内容ですね。


愛梨が豊島園に来ていると思って探しに来たママ。
心配したと愛梨を抱きしめる。愛梨はママがいつも泣いてばかりいると…。
都庁は愛梨が大好きなママのために、パパを探しに豊島園に来たんだと話す。
ママも一緒にフライング・パイレーツに乗りましょうと誘う(口説いてる?)

凄い顔で乗っている都庁を見て豊島園が「色男が台無しですよ」ホント、ブサイク。


ママは自分と愛梨の間にはいつもパパがいるんだと気付いた。
愛梨の悩みだけじゃなくママの悩みも解決しました。
「大きくなったらお兄さんのお嫁さんになるね!」
別れ際に愛梨に言われてテレる都庁。
今回はちょっと思い悩みでしたが解決できてよかったです。
六本木の存在は色々微妙ですけどね^^;




ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

usako

秋月あきねさん、アロンダイトさん、keiさん、nanoさん、まこたまさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-25 18:54) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-26 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。