SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第8話「学園七不思議を暴け!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

合言葉は、目指せ特ダネ!!
カトレア学園の七不思議を暴いてスクープを掴む!リムが張り切ってます。

AK8-1.JPG


どっかの施設から動物らしきものが逃げ出した。


学校新聞に載せる記事に困っているリムにタマオが、学園七不思議の伝説を教える。
しかし七不思議なのに六つしかない、七つ目を見つけたら大スクープ。
さっそく今夜取材に行こうという話になった所に、ケンがタマオに泣きついて来た。
テストで19点を取って追試。父親に知られたらボコられ一ヶ月売れ残りのコロッケ地獄。
手っ取り早く100点が取れないかとタマオに泣きつくケン。
追試問題が分かれば丸暗記する手もあるけれど……ケンはよからぬ事を思いつく。


AK8-2.JPG
アニマリアンたちの成績の悪さに嘆くカノンママ
ママ、リンゴを片手で握りつぶしてジュースにして飲んだ(凄い)


夜、家から抜け出すリコとリムはすぐにママに見つかる。
でも新聞部の取材と言ったら簡単に外出をOK(いいの?)

怪盗アルケンヌルパンじゃなくてケンが、テスト問題を盗み見ようと学校に忍び込む。
リコ達はタマオと合流して正門から入ろうとするが、警備員がいるのでは入れずにいた。
その時警報が鳴り警備員が飛び出して行った隙に門をよじ登る。

変身して職員室に侵入したケンは、警備員に見つかりそうになり外に逃げる。
逃げた所で時計塔を見たら、何者かがよじ登っているのを目撃。
同時にリコに捕獲され、職員室で何をしていたのか追求される。
「お前たちこそ何してたんだ」慌ててリコ達に話をフル^^;

学園の七不思議を調べに来たと聞いて、ケンが時計塔に怪しい奴を見たと話す。
もしかしたら「時計塔の怪人!?」タマオが七つ目の不思議らしい話を見つけたと…。
さっそく特ダネゲットでゴーと走り出す。

時計塔をカメラで確認するが何もいないので、帰ろうと言うケン。

AK8-4.JPG
「ダメよ。手ぶらで帰れるものですか!ぜーたい探し出すのよ、このカメラに賭けて!!」
リム、キャラが変わってる。カメラを持つとたまにキャラが変わるらしい。

ついでに他の七不思議も取材をしようと、リムとペアを組みたいタマオが提案するが…。
リムとケン、リコとタマオの組み合わせになってガックリ。
リコとリムも変身して調査開始。張り切って駆け出すリム。


カノンはアニマリアンのカバを発見。
動物に変身するなと前回カノンママにきつく言われたのに懲りないね^^;


七不思議を調査するけどすべて原因が判明(そんなもんだよ)
にしても、リコとケンはビビリすぎ(笑)

AK8-5.JPG
リコとタマオが人の気配を感じて行ってみると誰もいない。
あるのは七不思議の老婆が映る鏡。タマオが屈んだら鏡に老婆が(@_@。
「リコ~」と呼ぶ老婆は…ナギサでした^^;
ママに頼まれて来たと言うナギサ。それにしては怖かったよ(笑)


突然音がして怪人?が歩いているのを目撃したリコ達が後を追う。
その頃リム達は骨の標本を調べていたが、ビビリのケンが誤って警報を鳴らしてしまう。
警報の音を聞いて怪人が苦しみだし、リコ達の前に現れる。
写真を撮るタマオ、そこにリム達が来て怪人に取材しようと近づくリム。
怪人に襲われそうになったリムを庇うナギサ。
二人を狙う怪人のパンチを食い止めたのはパルス


パルスは逃げた怪人の後を追う。
「お前何者だ?アニマリアンではないな。」
パルスは怪人に頬を引っ掻かれてキレた。

AK8-6.JPG
狼に変身したパルスは時計塔に登って逃げる怪人の後を追う。
パルスに攻撃を受けながら更に上えと逃げる怪人。
今度はカノンの超音波攻撃を食らわせ怪人が落下。
すると突然車が来て落下した怪人を回収して走り去った。
カノン達とは違う組織のようです。


今回の学校新聞はスクープした「時計塔の怪人」
最初に見つけたと自慢するケンですが、追試を忘れていた。
リコ、リム、タマオは誰かが時計塔の中で生活していた形跡を見つける。
疑問はあるけど、とりあえず特ダネをGetしたので良かった良かった。
良くないのは追試を受けているケンでした(><)


怪人はカノン達とは関係ないようで、新たに別の組織が現れました。
人体実験とかしてそうな組織のようですね。





あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD


 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

usako

rainmanさん、秋月あきねさん、bapioさん、官兵衛さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-25 18:56) 

usako

keiさん、ロックさん、nanoさん、まこたまさん、アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-26 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。