SSブログ

『テガミバチ』第9話 [アニメ]

第9話「泣き虫少年の誓い」

ゴーシュの心弾銃が見せる記憶は…。

TB9-1.JPG


シルベットの希望になろうと彼女に家に戻ったラグ
家の中に入るとシルベットはベランダで泣いていた。
ゴーシュの心弾で見た映像と重なる。

TB9-2.JPG
シルベットの手を取ると、ラグの心弾が暴走。
ラグの手からまた暴発?ラグはゴーシュの心弾銃に心弾を撃ち込む(握る)

TB9-3.JPG
ゴーシュの心弾銃に残った記憶。
母親がシルベットを産んで亡くなったので母親の記憶が無いとラグに話すゴーシュ。
母親が亡くなった時、ゴーシュは11歳だったのに何故か母親の記憶が無い(なして)

鎧虫と戦うゴーシュ、倒したけど自分が家にいると勘違いしている(大丈夫か?)
ラルゴに仕事を増やして欲しいとお願いしたり、ゴーシュの体を気遣っているアリア
すでにこの時点でゴーシュの心はヤバイ感じですね。


コナーが差し出すピザを受け取らず、大人しくラグの帰りを待っているニッチ

TB9-4.JPG「ラグは心配か?シルベットが心配か?」とコナーに訊く。
ラグは優しいからシルベットが心配、でもすぐに戻って来ると。
「ニッチはラグのディンゴだろ」コナーに言われて赤くなるニッチが可愛い。
「ニッチはラグの…当然だ!」


ゴーシュを何者かが尾行している(誰だ?)
武器屋も景気が悪いのかパン屋も兼ねている。
アカツキに行く前に新しい心弾銃をお買い上げ。
「人生は命と心、あってのものだねだ。」分かっていても休む事が出来ないんだろうね。

TB9-5.JPG
「大切な友人の名は…ラグ・シーイング」
ゴーシュがシルベットに使わなくなった心弾銃をラグが訪れたら渡してくれと託していた。

泣いちゃダメだと言うラグが泣いてますが^^;
ビーになって世界中を回りゴーシュを探し出し、心を失ったのならば取り戻す。
シルベットに誓い、必ず探すから泣いちゃダメだと言うラグが号泣き(T_T)
シルベットはさっき渡せなかったゴーシュの心弾銃「夜想曲第二十番」をラグに渡す。
ラグに会ったら兄を思い出すのが怖かったと謝るシルベット。本当は…。
「ずっと、ラグに会いたかったのにー!」と号泣きして、ラグもまた号泣き(T_T)
思いっきり泣いて吹っ切れたのか、その後は二人で笑い合う。


戻って来たラグに「痛いとこなくなったようだな」と言うニッチ。
ラグはニッチにありがとうこれからもよろしくと言うと…。
「当たり前だ、ニッチはラグのディンゴなのだぞ」可愛いぞニッチ。


ハチノスに到着すると、ザジが外で待っていた。
「さっさと来い。館長たちがお待ちかねだぞ。」
ラグを気にして待っていたくせにツンなんだからぁ(笑)

ラルゴから正式にラグが本採用になったと告げられる。
「夢が叶ったな、少年。」

TB9-6.JPG「いいえ、僕の夢はビーになる事ではありません。ビーになって沢山の大切な心を届けることが僕の夢です」
そして「僕の夢は、ゴーシュ・スエードが目指した最高のテガミバチに、ヘッド・ビーになることです!!」



今回もグッときました。
ゴーシュを尾行していた連中と心を失った事は関係しているんでしょうか?
今ゴーシュは何処にいるのか?早く再会できればいいけど…。
心を失っていたらラグの事は覚えていないんだろうな~、それもまた悲しいですね。
次回はアリアと何処かに行くようですね。ラグの誓いを聞いて彼女はどう思ったのか。




はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)

はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)

  • アーティスト: スガシカオ,Mummy-D
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

果てなき道(初回生産限定盤)

果てなき道(初回生産限定盤)

  • アーティスト: HIMEKA,岡村ゆき,有里泉美,シライシ紗トリ,菊田大介,村山達彦
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

ren

こんにちは。
自分も今回の話にはぐっと来るものがありました。
ラグも泣いてばかりの回になっており、期待を裏切らない話でした。

また、次回以降で初任務なんでしょうか?どう変わっていくのかわかりませんが安心して見られるアニメですので、応援していこうと思います。

少し長めになりましたが、この辺で今回は失礼します。
by ren (2009-11-29 17:16) 

usako

>官兵衛さん、丸!さん、ロックさん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、bapioさん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>renさん、
コメントありがとうございます!!
今回も泣かされました(T_T)
これからどんな仕事が待っているか、そしてゴーシュを見つけ出せるか気になりますね。
今回は出番が少なかったけど、ニッチはやっぱり可愛いです。
by usako (2009-11-30 15:50) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-01 16:41) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-03 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。