SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第9話「屋根裏の白い恐怖!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

白い守り神

ネズミがいなくなった中華料理店を調べるために侵入するケン。

AK9-1.JPG


家の手伝いで中華料理店にお肉を届けたケンは、そこで最近ネズミがいなくなったと聞く。
中華料理店のおばあさんは、「白い守り神」が来てくれたと言うけど…。
帰る途中でケガをしているネズミを見つけるが、お店の中に入ってしまった。

一方アニマル課に白ちゃんを探してくれ泣きついて来たおばさん。
大関が特徴を訊くが、白くて世界一可愛いじゃ分かんないよ。
挙句に税金泥棒と逆ギレする始末。


タマオリコの家でキルミンに変身する練習をしていた。
何度やってもキルミンに変身しない。
ナギサ「そろそろヒヨコくらいにはなれそぉ?」意外にキツイお言葉を吐くのね(笑)

AK9-2.JPG
すっかり落ち込んでいるタマオ。そこにケンが声をかける。
中華料理店だけネズミが消えたのはおかしい、二人で真相を探る事にする。


タマオが作った発信機付き小型マイクを付けて中華料理店の屋根裏部屋に侵入するケン。

リコとリムは白ちゃんを探している大関と小結に会う。
大関が二人に一緒に探してくれと頼む。
二人は変身して捜索。


中華料理店にはカノンママタマオパパが来ていた。
旧市街の森林化計画の話を持ち出すカノンママ。
世界遺産の認定を受けるためには旧市街にも緑を復活させた方がいいと話すママ。
タマオパパは神浜の生態系にどんな影響が出るかと懸念している。
ですが、実はカノンママの狙いはそれだった。


ケンはカノンママと目が合って慌てて逃げると、アニマリアンに気付かれてしまう。
更に従業員に見つかりネズミに変身して逃げる。
ケンの動きがおかしいので呼びかけるタマオ、そこにリコ達が現れる。


逃げ回っていたケンは、先日見かけたケガをしたネズミを見つける。
ネズミには子供が居た。子供が居るから隠れていたのかと思ったら…。

AK9-3.JPG
リコとリムはケンの元に向かうために中華料理店に侵入。
途中でアニマリアンに出くわして、ウサギのリムを食べようとするので慌てて逃げた。


ケンは白い守り神こと、白ヘビからネズミの子供を守るために自分に注意を向けさせる。
追ってくる白ヘビから逃げるケン。
タマオパパはカノンママのお色気攻撃でデレデレ。
しかし上手くいきそうになったのを白ヘビが現れてタマオパパが気絶。


AK9-4.JPG
ケンが白ヘビに狙われているのを発見、リコがネコに変身してヘビと対峙。
ところが何故かケンが逃げてしまった。ケンの様子がおかしいとタマオに報告。

「キルミン3原則」
博士のデーターをコピーしていたタマオが調べたら、3原則なるものが出てきた。
その中に、完全変身した場合は99分の間に元に戻らなくてはいけないと記されている。
中華料理店に侵入した時間を考えると、早く元の姿に戻さないとケンがヤバイ。

ケンを狙うヘビ。が、下に落ちた^^;
落ちた先はアニマリアンのテーブル。
アニマリアンがヘビを食べようとした所に大関が来て白ヘビを確保。
ケンはリコの尻尾でくしゃみをして着ぐるみに戻った。
戻った直後は自分が本当のネズミだと思っていたようで、リコに叩かれて正気に戻る。
白ちゃんが見つかって泣いて喜ぶおばさん。白ちゃんギブアップしてます(><)


ネズミの親子はリコの家で保護して事件は解決(?)
今回のことで完全変身にはタイムリミットがあるのが分かった。
まだ謎の多いキルミンです。




あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

  • アーティスト: Neko Jump
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 1

usako

townsrusさん、c_yuhkiさん、秋月あきねさん、keiさん、ら王さん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、nanoさん、アロンダイトさん、bapioさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。