SSブログ

夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」 [アニメ]

オジョーとプリン対決になったいちご
ところがプリンを一度も作ったことがなかった…ダメじゃん(><)

YP9-1.JPG


いちごはスイーツスピリッツに教わりながらプリンの猛特訓。

YP9-2.JPG
だけどやっぱりなかなか上手くいきません(><)
バニラが意外にもスパルタだった(こわ)

出来上がったプリンはカラメルを煮すぎて苦くなり失敗。
カラメルの焦がし方生地の泡立て方など、シンプルな作り方なのに奥が深いと知る。
面白くなったいちごは徹夜でプリンをマスターすると張り切る。


オジョーはいちごの偵察をしている部下?からのメールで、イチゴが苦戦していると知る。
オジョーのプリンの材料は高級食材で、高等部と同じオーブンを購入して万全の体制。
これで勝ったも同然、樫野と組むのはこの私…おほほほ。

オジョーが樫野を好きになったきっかけは…
新入生歓迎会でオジョーが作ったプリンを「不味い」とハッキリ言ったのが樫野。
シャトー製菓の令嬢であるオジョーの作ったお菓子の本当の味を誰も教えてくれなかった。
だから本当の事を言ってくれた樫野に惚れたわけね(ありがちなパターン)
オジョーが主役だったら文句無くいずれ樫野とラブラブになるって展開なんだろうけど…。
樫野に不味いと言われてから一流のパティシエに教わり努力したのは買うけど、金持ちだからってとこがねぇ。


いちごは徹夜して沢山のプリンを作った。

YP9-3.JPG
いくらパティシエの学校だからって一人の生徒がこんなに材料使っていいの?
その甲斐あって美味しく焼けました。
でも同じように作っても失敗しちゃう事があると話すと、オーブンによって癖があるのだと聞く。
そしてカフェはカラメルが甘いと言うけど、キャラメルは甘いほうが好き。
人それぞれに好みがあるというのに気付く。
今夜も徹夜するなら差し入れを持って来ると言う花房に、用事があるからと断る。


プリン対決開始!
オジョーは手際よく作業を進めるけど、いちごは危なっかしくてカラメルは煮込みすぎ。
完成したプリンはオジョーのは綺麗な黄金色。
優勝がいちごと決定して納得いかないオジョー。
でもオジョーのプリンには気泡が入っていた。
高等部と同じ型のオーブンで練習をしたけど、同じ物ではない。
いちごは放課後高等部に来て、オーブンの癖が知りたいから練習させて欲しいと頼み、朝まで練習していた。
そして理事長の好みを把握してカラメルを苦めに作った。
食べる人の事を考え、喜んでもらおうという気持ちがいちごのプリンにはあった。

オジョーはグランプリに勝って後悔させてやると吐き捨てて出て行く。


YP9-4.JPG「スイーツスピリッツが付いているから大丈夫ね」
えぇぇぇ!!なんと、麻里にはスイーツスピリッツのハニーが付いていた。
「グランプリでお逢いましょう」と言って立ち去る。


麻里に認められたと喜ぶいちごはグランプリに出場して優勝すると宣言。
しかしスイーツ王子達は上手に出来たぐらいで浮かれているいちごに厳しい言葉を投げかける。
一人前になれたと思っていたいちごはショック。
スイーツ王子が厳しい事を言ったのはいちごのため、なのに理解しないいちごに怒ったバニラは何処かに飛んで行ってしまう。



プリン対決に勝利したからって実力がスイーツ王子達と同じになった訳ではない。
確かに浮かれすぎて勘違いしてましたね。
みんなより実力の劣るいちごはもっと努力しないといけないのにね。
どうも考えが甘い主人公です^^;




夢にエール!パティシエール(音符記号)/いちごのミラクルール(初回限定盤)

夢にエール!パティシエール(音符記号)/いちごのミラクルール(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD


夢色パティシエール 精霊ぬいぐるみ ショコラ

夢色パティシエール 精霊ぬいぐるみ ショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

usako

「直chan」さん、townsrusさん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、nanoさん、アロンダイトさん、bapioさん、秋月あきねさん、ロックさん、官兵衛さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-03 12:51) 

usako

うっちーさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-04 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。